森宏明の彼女結婚に障害事故!出身地に父親母親兄弟【北京パラリンピック/クロスカントリースキー】

2022年2月20日に閉幕した北京オリンピックの大成功に続き、2022年3月4日に開幕する北京パラリンピックにも期待が高まっていますよね。

今までの冬季パラリンピックの中でも、今季の北京パラリンピックは、多くのメダル獲得が期待されるほど、才能のある選手が数多くいます

北京パラリンピックのクロスカントリースキー日本代表森宏明(もりひろあき)選手イケメンでも知られており、彼女や結婚について気になる方も多いかと思います。

そして、障害は事故?出身地はどこで、父親や母親・兄弟の家族構成について、調査してみました。

目次

森宏明の結婚や彼女情報

パラリンピックの選手の中でも特にイケメンと評判森宏明選手ですが、2022年2月現在は彼女や結婚しているという情報はありませんでした。

森宏明選手のInstagramには、異性よりも猫や競技についての写真が多いことでも知られています。

またおしゃれなランチやバーカウンターでお酒を飲むのがお好きなようなので、今はそういう趣味を楽しんでいるのかもしませんね!

森宏明の障害・事故

森宏明選手の障害については、高校2年生の時の交通事故がきっかけとなり、両足を切断することになったそうです。

元々野球部で主将や投手を務めるほど野球に打ち込んでいたそうで、ショックは大きかったのではないでしょうか。

高校卒業後、明治大学に進学した森宏明選手2017年の大学3年生の時にパラノルディックスキーを開始し、2019年には朝日新聞社に入社して、社員として働く一方で、パラアスリートとしても活躍されています。

森宏明の出身地

森宏明選手東京都出身で、高島第一小学校・板橋区高島第一中学・淑徳高等学校を経て、明治大学に進学されています。

スキーヤーとしては珍しい東京都出身の選手なので、大学3年生から始めたパラノルディックスキーのトレーニングなど環境にも苦労されたのではないでしょうか。

板橋区長へ表敬訪問もされており、板橋区を上げて応援されている選手でもあります。

森宏明の父親母親兄弟

森宏明選手父親である森光男(もりみつお)さんは、パラリンピックのイベントでもコメントを出すほど、息子さんの様々なチャレンジをサポートしている姿が見受けられます。

母親や兄弟についての情報は確認できませんでしたが、おそらくご家族も東京都にお住まいだと思いますので、沢山の協力をして、今の森宏明選手の活躍があると思います。

パラリンピックアスリートは、通常のアスリートよりも資金面での負担が大きいと言われている事もありますので、家族みんなのサポートがあっての、競技生活を送っているのではないでしょうか。

まとめ

https://twitter.com/oen2020/status/1077754300527403010

2022年北京パラリンピックのクロスカントリースキー日本代表森宏明(もりひろあき)選手彼女や結婚情報、障害は事故によるもの?など調査してみました!

冬季パラリンピックアスリートには珍しい東京都出身の選手のため、父親・母親や兄弟の支えあっての選手なんだなという事がわかりました。

今季のパラリンピックでは全日本障害者ノルディックの優勝経験もあり、メダルの獲得も期待されている森宏明選手の活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる