野上大介(スノーボード)のwiki経歴や平野歩夢!年齢身長にイケメンで成績は?【北京五輪解説】

悲願の金メダルを獲得した、スノーボード・男子フリーハイプの平野歩夢(ひらのあゆむ)選手が大きく話題ですが、スノーボードは渡辺伸一(わたなべしんいち)さんをはじめとした解説者についても注目を集めるスポーツです。

中でも世界最大手スノーボード専門誌の日本版に従事し、約10年間に渡り編集長も務める野上大介(のがみだいすけ)さんの北京オリンピックでの解説も話題です。

北京五輪のスノーボード解説野上大介さんのwiki・経歴や平野歩夢選手との関係性は?年齢・身長にイケメンというのは本当?現役時代の成績は?について、まとめました。

目次

野上大介のプロフィール経歴・年齢

野上大介さんのプロフィールや経歴をまとめました。

名前:野上大介(のがみだいすけ)
生年月日:1974年2月26日
年齢:48歳
(2022年2月現在)
出身地:千葉県

野上大介さんは全日本スノーボード選手権ハーフパイプに2度出場するなど着実に実績を残し、契約ライダーとして活動していたが、ケガを契機に引退した経歴をお持ちです。

現役引退後の2004年から世界最大手スノーボード専門誌日本版で10年ほどに渡り編集長を務めている人物で、そののちには独立を果たし、独立し、2016年にBACKSIDE SNOWBOARDING MAGAZINEの創刊しています。

自身の経歴からX GAMESやオリンピックのスノーボード競技の解説も行っています。

野上大介と平野歩夢の関係

野上大介さんと平野歩夢選手については、ソチオリンピックの前くらいから言葉を交わすようになった野上大介さんがNHKの番組にて発言していました。

二刀流というスノーボードとスケートボードの両方で自分を表現したいという平野歩夢選手を、少ながらず支えた方なのは間違いありません。

スケートボードに挑戦する際にもスノーボードの国際大会の事も考えないといけない平野歩夢選手が集中できず「スノーボードのことを考えると、夜は寝汗べっちょりで目を覚ましてしまう」野上大介さんに相談していたそうです。

野上大介の身長スタイル

野上大介さんの身長については、公式公表のデータが確認できかねるため、詳細はわかりませんが、番組出演時などで共演者の方よりも少し小さめに見えますので、170cm前後くらいで細身ではないかと想定されます。

野上大介さんも現役時代の情報がかなり少ないため、スタイル等のデータが確認できませんでした

ただ、現役時代に大きなけがをして引退することになって、今は雑誌の編集を主に活動されていても、ご自身のTwitterを見ると頻繁にスノーボードを楽しんでいらっしゃるようで、本当にスノーボードが大好きなんだなという事が伝わってきます。

野上大介はイケメン!

野上大介さんは元スノーボーダーという事もあり、ストリートファッションに身を包んで、健康的色黒の細身のイケメンです。

やはりスノーボードやスケートボードに携わる人はオシャレでかっこいい人が多いですよね!

自由さが特徴でもあるスノーボード界に長らく携わっていて、また雑誌の編集で常に最先端のスノーボード業界についてアンテナを張っていることも、野上大介さんがイケメンであり続ける一因なのかもしれませんね!

野上大介の成績

野上大介さんの現役時代の成績についてですが、全日本スノーボード選手権ハーフパイプに2度出場されたということしか現時点ではわかっていません。

國母和宏(こくぼかずひろ)選手も出ていた”IAT CUP八幡平リゾートスノーボード選手権 ハーフパイプ”に出場された際には、同率65位だったそうです。

しかし、当時のデータがほとんど確認できない状況のため、どのような試合で、どんな成績を収められたのか詳細が分からないのが事実です。

まとめ

北京五輪のスノーボード解説野上大介(のがみだいすけ)さんのwiki・経歴や平野歩夢(ひらのあゆむ)選手との関係性は?年齢・身長にイケメンというのは本当?現役時代の成績は?について、まとめました。

スノーボードでは解説が独特なことで知られていますが、野上大介さんの解説は比較的大きく話題になるワードは出てくることはありませんが、しっかりと選手の特徴をとらえた解説をすることで知られています。

今後ますます盛り上がりを見せることは間違いないスノーボードにおいて、北京オリンピック以外にも今日gふぃも勿論ですが解説もどんどん注目していきたいですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次