ショーンホワイトのスポンサー年収に2022年現在は?怪我やガンダムとインスタも【スノーボード北京オリンピック】

北京オリンピックが開幕します!熱い戦いから目が離せません。スノーボードファンでなくても聞いたことのある選手なのではないでしょうか。オリンピックは4度目の出場となる35歳のショーン・ホワイト選手を知っていますか?

今回は、ショーンホワイト選手の2022年現在のスポンサーや年収について、怪我について、さらにガンダムやインスタのことも紹介します。

目次

ショーン・ホワイトのスポンサー・年収

日本代表平野歩夢選手は「ショーンホワイトのような選手になりたい」と彼を目指してプロ選手の道を志したことをインタビューで語っています。世界中にショーンホワイトに憧れているボーダーがいることでしょう!

長年第一線で活躍するショーン選手の年収やスポンサーについても見ていきましょう。いろんなメディアでも言われていますが「年収は1000万ドル(約11億円)」くらいになるようです。用具はバートン。幼少期からその才能を発揮していたショーン選手の母親が「6歳のショーンに合うボードがあるか」バートン・スノーボードに直接問い合わせをしたことから彼のスポンサーになったことは有名ですね。最近では、アディダスのウェアを着用していることもありました。オリンピックの移動際には、ルイヴィトンのスノーボードケースも持っていました!かっこいいー。

ショーン・ホワイトの2022年現在は?

https://twitter.com/shaunwhite/status/1477093496511090688?s=20&t=KGfyXIQ2ifX368whaeDUrA

2022年現在もショーン選手はもちろん現役選手です。SNSでは貴重なオフショットも見られます。冬にはスノーボード、夏にはスケートボードの選手として激しいトレーニングの様子が見られます。

プライベートのショーンは結婚はまだしていません。ただ、SNSにも度々彼女との仲睦まじい様子が投稿されています!スノーボード界のスターの気になるお相手は女優のニーナ・ドブレフさんです。コロナ禍になってから付き合ったようです。彼女の出演作品もチェックしているとか。オリンピック後にゴールインなんてこともありそうですね!

ショーン・ホワイトの怪我は?

激しい競技なので怪我は付きもののようですね。2017年には、トレーニング中に顔面を62針縫う大怪我を負っています。幸い競技に復帰できたショーン選手ですが、さすがに直後は滑ることへの恐怖もあったのだとか。

オリンピックイヤーの今年も足首を痛めてレースを途中棄権しています。年末にはコロナウィルスに感染しまうなど、レースを離れることを余儀なくされたようです。「正直、体のあちこちに年齢的なサインが出ている」と語る35歳のショーン選手。今大会を最後に引退を考えていることも明かしているようです。

ショーン・ホワイトはガンダム好き?

スター選手の意外な素顔も見ていきましょう!実はショーン選手ガンダム大好きのようですね。以前日本のテレビに出演した際に、「機動戦士ガンダム」のプラモデル、通称ガンプラをプレゼントされとっても喜んでいたとか。

ショーン選手がモデルになったゲームソフトも発売しているんですよね。さらに、温泉が好きで日本語も少し話せるんですって。世界中を訪れるショーン選手の日本のお気に入りはガンプラだったなんて!豪邸にはガンプラのコレクションがあるかもしれませんね。

ショーン・ホワイトのインスタについて

https://twitter.com/shaunwhite/status/1463593528701984774?s=20&t=KGfyXIQ2ifX368whaeDUrA

ファンとの交流に熱心なショーン選手はSNSも多用しています。フォロワー178万人のショーン選手のインスタではかっこいい写真からお茶目な写真までいろんな表情を見せてくれます。

度々ショーン選手のインスタに赤ちゃんや小さい子が登場しますが、この子たちは姪っ子や甥っ子のようです。家族団欒でリラックスした表情を見せるショーン選手も魅力的!可愛くて可愛くて仕方ない様子が伝わってくるナイスショットも多数投稿しています!

まとめ

現在35歳4度目のオリンピック出場のショーンホワイト選手。20年以上もハイレベルな第一線で活躍してきました。最後のオリンピックでどんな滑りを見せてくれるのでしょうか。それにしても年収11億円には驚きです!他の選手と格が違いますよね。さらに私生活では女優さんと交際中なんて、夢がありますねぇ。

ショーン選手のようになりたい!スノーボードを始めた若い選手たちとの戦いの日はすぐそこまできています。熱い戦いを見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次