飛田流輝(とびたるき)の彼女やwikiプロフィール経歴に年齢!高校中学にスポンサー年収も【北京オリンピックスノーボード】

飛田 流輝(とびた るき)さん日本のスノーボード選手2022年の北京オリンピックへの出場が内定しています。飛田流輝さんは元々はハーフパイプの選手でしたが中学3年時にビッグエアとスロープスタイルに転向し、それぞれワールドカップや世界選手権で上位に入る活躍を見せています。

飛田流輝さんは2021年に行われた世界選手権でビッグエアで4位、スロープスタイルでは9位につけるなどの活躍でオリンピック初出場が内定し、「憧れだった五輪の舞台にようやく立てる所まできた。すごくうれしい」と語っており活躍が期待されています。

そんな飛田流輝さん彼女やプロフィールや経歴、年齢、高校中学などについてリサーチしてみました!

目次

飛田流輝のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/tobitaruki/status/1484473419525771266

飛田流輝選手のプロフィール・経歴・年齢について調べてみました!

生年月日:1999年5月7日
年齢:22歳(2022年1月現在)
出身:東京都
身長:165cm
体重:50kg
所属:ウィルレイズ

飛田流輝選手東京都出身現在21歳で東京を中心に不動産ビジネスを展開するウィルレイズに所属しています。生年月日は1999年5月7日で今は日本体育大学に在学中です。

飛田流輝選手は3歳の頃、父親と一緒に新潟のゲレンデへ連れて行ってもらったことをきっかけにスノーボードを始め、スピード感や雪に触れる感覚に惹かれいつの間にかスノーボードにのめり込んでいったそうです!

北京オリンピックのスノーボード代表に内定している1999年生まれの選手は他にハーフパイプ女子の冨田せなさん今井胡桃さん、SS,BA女子の芳家里菜さんなどがおり「スノーボード世紀末組」の活躍に注目が集まりますね!

そして北京五輪の結果ですが、スロープスタイルは予選19位という結果でした。ビッグエアにも期待がかかります。

飛田流輝の中学高校大学

飛田流輝選手の中学高校大学について調べてみました。

飛田流輝選手は東京都北区にある成立学園中学・高等学校に通っていたそうです。成立学園中学・高等学校はサッカー部と男子バスケットボール部が全国大会に出場経験がある強豪校として有名です。特にサッカー部は多くのプロサッカー選手を輩出しており、2012年のロンドンオリンピックで強豪スペインからゴールを挙げた大津祐樹さんもOBの一人です。

飛田流輝選手は現在日本体育大学に在学中です。日本体育大学には体育学部やスポーツ文学部、スポーツマネジメント学部などがありそのうちスポーツ文学部では学部専門科目として「スポーツ社会学」や「スポーツ哲学」、「スポーツボランティア論」を勉強するようです!

飛田流輝のスポンサーや年収

飛田流輝選手のスポンサーや年収について調べてみました。

飛田流輝選手のスポンサーには現在東京を中心に不動産ビジネスを展開する株式会社ウィルレイズがついています。株式会社ウィルレイズは2002年に設立され『笑顔を“紡ぐ”未来につながる「今」に挑戦』を企業理念に不動産販売事業賃貸管理事業不動産流通事業などを行っているそうです!

飛田流輝選手の年収についても調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。スポンサー企業からどれくらいの金額を受け取っているかは、広告代理店に直接問い合わせるなどしないとなかなか詳しい金額がわからないようです!

飛田流輝の彼女情報

https://twitter.com/nobutake831/status/1483965640948195332

飛田流輝選手の彼女情報について調べてみました。

飛田流輝選手の彼女について調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。スノーボード選手はイケメンが多く冬季オリンピック2大会連続銀メダリストの平野歩夢さんは女性ファンがたくさんいることが知られています。飛田流輝選手も華麗な滑りやそのルックスで平野歩夢さんのように女性ファンが多そうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2022年の北京オリンピックへの出場が内定しているスノーボーダーの飛田流輝さんについて紹介しました。北京オリンピック飛田流輝さんさんは平野歩夢さんが出場する「ハーフパイプ」ではなく「ビッグエア、スロープスタイル」という種目に出場します。

「ビッグエア、スロープスタイル」についてどのような競技か詳しい人はあまりいないのでルールや採点方法なども気になりますね!

いよいよ北京オリンピックが開幕するので飛田流輝さん「ビッグエア、スロープスタイル」に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次