馬場直人のwikiプロフィール経歴に身長年齢!彼女結婚に中学高校大学【クロスカントリースキー北京オリンピック】

北京オリンピックが開幕しました!日本選手団の活躍が楽しみですね。極寒の北京で4年に1回の冬の祭典が始まりました!

今回は、クロスカントリースキーに出場する馬場直人選手のプロフィールやこれまでの経歴、身長や体重、さらに彼女や結婚について、中学から高校、大学時代のことまで紹介します。

目次

馬場直人のプロフィール・経歴・年齢

名 前:馬場 直人
生年月日:1996/7/20
年 齢:25歳
身 長:175cm
出 身:長野県

オリンピック初出場で雪山を走る過酷な競技に参加する馬場直人選手。兄の影響でスキーを始めた馬場選手は、幼い頃から練習熱心で有名だったそうです。練習が終わってからも、白銀世界をスキーで走り回り自主練習に励んでいたようです。

これまでの成績は、2016年・2018年全日本選手権男子15キロフリーで優勝しています。最高成績は、2022年1月に行われたイタリアW杯10キロフリーで8位という順位が最高のようです。オリンピックはいい感じで迎えられましたね!目標は「8位入賞」とインタビューで話しています。クロスカントリースキーは、世界との差がまだ大きいようですねが、ぜひ日本人最高の順位をとって欲しいです!

馬場直人の身長体重・スタイル

雪山を駆け抜ける競技のため激しいトレーニングを積んでいるはず!イケメン馬場選手のスタイルも要チェックです!身長175センチ・体重58キロの細マッチョ。上半身で体全体を動かして雪道を進む激しい競技のため、上半身が特に引き締まっていますよね!かっこいいー。

本業はもちろんスキーですが、夏にはマラソンや野球をする姿をSNSに投稿しています。冬は色白な馬場選手ですが、夏の様子は真っ黒に日焼けしたワイルドなビジュアルに!サウナも好きなようで、トレーニングのリフレッシュとしてお気に入りのサウナに通っているようです。

馬場直人の彼女や結婚情報

イケメンのスキーヤーとして注目の馬場選手のプライベートもチェックしてみましょう!25歳の彼は結婚しているの!?彼女がいるの!?気になりますね。

今のところ馬場選手が結婚しいるという情報は出ていないようです。SNSは頻繁に投稿していますがほとんどがスキーのことでした。スキーやトレーニングと同じくらい馬場選手が大好きなものが「エヴァンゲリオン」なんです。オリンピック出場が決まった際も「生きることは、辛い事と楽しい事の繰り返し」とシン・エヴァンゲリオンの言葉を引用して喜びを表現していました。今は、スキーとエヴァ中心なのかもしれませんね。

馬場直人の中学高校大学

馬場選手の中学から高校、大学までもチェックしてみましょう!どんな学生生活を送っていたのでしょうか。

馬場選手は長野県山ノ内町出身山ノ内中学校を卒業した後は、長野県中野立志館高等学校へ進学しました。立志館高校のOBにはスキージャンプで活躍した作山憲斗選手がいます。その他にも、プロ野球選手や陸上選手を排出していました。そして、大学は専修大学へ進学しています。詳しいエピソードなどは見つけられませんでしたが、馬場選手のSNSを遡ると大学時代の写真も結構ありました。オフの時間は仲間たちとふざけ合ったり、スキー以外でもキャンパスライフを楽しんでいる様子が見られました。ぜひチェックしてみてください!

まとめ

オリンピック初出場の馬場直人選手を紹介しました。雪山を駆け抜ける激しい競技に向かう馬場選手、厳しいトレーニングを積みこの日を迎えました。25歳で迎えた初めての大舞台でどんな滑りをするのでしょうか。「目標は8位入賞!」と位置付けた今大会ですが、本番前の世界選手権では自身最高の8位を取ることができました。

プライベートでは、エヴァンゲリオンが好きな普通の25歳の姿も見ることができました。最後まで粘り強く、世界と戦ってほしいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次