小林陵侑のラーメンやスポンサーにwikiプロフィール!年齢身長兄弟も【北京オリンピックスキージャンプ】

小林 陵侑(こばやし りょうゆう)さん日本のスキージャンプ選手2022年の北京オリンピックへの出場が内定しています。小林陵侑さんは5歳の時にスキーを始め、小学校1年の時にはじめてスキージャンプを始めたそうです。さらにその後ノルディック複合にも取り組み両方の種目で多くの国内大会やワールドカップなどの世界大会で優勝しています。

小林陵侑さんは2018-2019年シーズンのスキー・ジャンプワールドカップにおいて日本人初の総合優勝者になっており、2019年にはその功績が認められて岩手県の県民栄誉賞をを受賞しています。

そんな小林陵侑さんのスポンサーやwikiプロフィール、年齢、身長、兄弟についてリサーチしてみました!

目次

小林陵侑のプロフィール・経歴

小林陵侑選手のプロフィール・経歴ついて調べてみました!

生年月日:1996年11月8日
年齢:25歳(2022年1月現在)
星座:さそり座
出身: 岩手県八幡平市
身長:173cm
体重:59kg

小林陵侑選手1996年11月8日生まれの現在25歳岩手県八幡平市出身です。身長と体重はそれぞれ173cmと59kgで土屋ホームに所属しています。

小林陵侑選手は高校生の時に土屋ホームスキー部・選手兼任監督で日本スキージャンプ界のレジェンドの葛西紀明さんにスカウトされ、高校卒業後の土屋ホームに入社しました。主な戦績としては2018-2019シーズンワールドカップ個人総合優勝2019年のゼーフェルド世界選手権ラージヒル団体銅メダルなどが挙げられます。

小林陵侑選手はFIS(国際スキー連盟)が発表する個人ランキングで上位に入っており、北京オリンピックでもメダル獲得が期待されています!

小林陵侑の兄弟

小林陵侑選手の兄弟ついて調べてみました!

小林陵侑選手の兄の小林潤四郎さん、姉の小林諭果さん、弟の小林龍尚さんはいずれもスキージャンプの選手です。5つ年上の兄、小林潤四郎さんはノルディック複合、スキージャンプの選手で2019年のノルディックスキー世界選手権の男子団体ラージヒルで銅メダルを獲得しています。2つ年上の姉、小林諭果さんはスキージャンプの選手で2017年の冬季ユニバーシアードで銅メダルを獲得しています。最後に5つ年下の弟、小林龍尚さんはスキージャンプの選手で小林陵侑選手と同じ土屋ホームに所属しています。

4人兄弟で全員がスキー選手として国内外で活躍しているなんてすごいですね!

小林陵侑の身長体重・スタイル

小林陵侑選手の身長体重・スタイルついて調べてみました!

小林陵侑選手身長は173cmで体重59kgだそうです。スキージャンプの選手にとって最もシビアに気を遣っているのが体重だそうで、オーストリア・グラーツ大学の研究結果では体重が1キロ軽くなると飛距離は2〜4m伸びたそうです。また身長もスキージャンプ選手にとって重要で身長の146%の長さまでスキー板を長くでき、スキー板が長くなると翼が長くなることになりより大きな浮力を受けることになるそうです!

スキージャンプの選手にとって体重管理は練習と同じくらい大切で小林陵侑選手も食事などに気を遣って今のスタイルを維持しているのでしょうか!

小林陵侑の年収・スポンサー

小林陵侑選手の年収・スポンサーついて調べてみました!

小林陵侑選手のスポンサーはユニフォームに貼られているスポンサーのロゴの数などから推測すると20社近くであると推測できます。所属している土屋ホームを始めレッドブルANAバスクリンKOSEミズノなどの国内有名企業のほか、BWTというオーストリアに本拠地を置くスポーツブランド「フィッシャー」のセカンドブランドも小林陵侑選手のスポンサーを務めています。

小林陵侑選手の年収については確かな情報は得られませんでした。スポーツ選手の収入源は主に①スポンサー契約料②大会賞金③CMなどの企業からの案件④TV番組などからの出演料(ギャラ)です。小林陵侑選手はスポンサー数や大会実績が豊富なのでかなり多くの年収を稼いでいると予想されます!

小林陵侑はラーメンが好き?

小林陵侑選手のラーメンが好き?ついて調べてみました!

小林陵侑選手は2021年のワールドカップから帰国した後のインタービューで札幌に帰ってきて一番良かった食べ物はラーメンです。しみましたと語り、大のラーメン好きとして知られています。小林陵侑選手が所属する土屋ホームは北海道札幌市に拠点があり小林陵侑選手お気に入りのラーメン店がいくつかあるようです。中でも小林陵侑選手が好んで食べる味噌ラーメンが美味しいお店として「味坊」というお店があり、「日本で気持ちをリセットして回復できています」と「味坊」の味噌ラーメンを食べて語っています!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2022年の北京オリンピックに出場することが内定しているスノーボーダーの小林陵侑さんについて紹介しました。北京オリンピックは2月4日に開幕式が行われますが、小林陵侑さんが出場するスキージャンプは開幕式前の2月3日に日程が組まれていますので見逃さないように皆さんで応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次