向川桜子のwikiプロフィール経歴に身長年齢!彼氏結婚に中学高校大学【アルペンスキー北京オリンピック】

北京オリンピックが開幕します!冬季オリンピックの花形でもあるアルペンスキー。世界でも有数の急勾配の難コースが待ち受ける北京大会。日本からは男女合わせて3選手が出場します!

今回は、北京オリンピック初出場のアルペンスキー日本代表の向川桜子選手のプロフィールやこれまでの経歴、身長や年齢、彼氏や結婚の情報、さらに中学高校大学時代のことまでご紹介します!

目次

向川桜子のプロフィール・経歴・年齢

出場枠の再配分のため追加召集されオリンピック初出場は決まった向川選手!どんな人物なのでしょう?

向川桜子
生年月日:1992年1月20日(30歳)
所 属:富士フィルムBI秋田株式会社

2017-2018シーズンから海外コーチの指導を受けながら、国内外のレースに参戦します。アジア最高峰のレース「ファー・イースト・カップ」種目別優勝と、総合優勝を果たし2019年W杯出場権を初めて獲得しました。もともと学生時代から実力のある選手でしたが、世界との差を徐々に埋めてきた選手のようですね。30歳で迎えた初めての大舞台での活躍が期待されます!

向川桜子の身長体重・スタイル

公式サイトでは身長161センチ・体重61キロと記載がありました。好きな食べ物は、ご飯と納豆となんとも健康的。

インスタグラムではオフショットも多数投稿しています!スキー以外にも、ヨガやゴルフ、自転車、テニスなどを楽しむ姿が見られました。トレーニング中の様子では、全身が引き締まりかっこいい美BODYも披露していました。雪上で、激しい滑りをするにはあのくらいの筋肉が必要なんですね。鍛え抜かれたスポーツウーマンの向川選手のスタイルにも注目してください!

向川桜子の彼氏や結婚情報

向川選手の結婚についても情報をしらべてみましたが有力な情報は見つけられませんでした。

秋田美人の向川選手、周りの男性が放っておかないビジュアルですよね。いつごろかは明確ではありませんが、最近の向川選手は右手薬指にゴールドのリングをしています。2本重ね付けしている時もありました!これは大切なひとからの贈り物かもしれませんね。30歳になり、スキー選手としても心身ともに一番いい時ではないでしょうか。今は、スキーが最優先かもしれません。

向川桜子の中学高校大

向川選手は地元の秋田県立角館高校のスキー部に所属していました。角館は桜の名所で春には県外からも多くの観光客が訪れます。「桜子」という名前がぴったりの場所ですね。高校1年生でナショナルメンバー入りを果たし、2年生で高校選抜優勝、3年生で国体優勝をするなど高校時代から活躍している選手ですね。東京オリンピックに出場したカヌー日本代表の佐藤綾乃さんも同じく角館高校です。

高校卒業後は早稲田大学に進学しました!もちろん大学時代の成績も素晴らしいものでした。向川選手は大学時代は教育学部だったようです。体育の教員免許取得などされているかもしれませんね。

まとめ

30歳でオリンピック初出場を果たす向川桜子選手をご紹介しました!プロフィールやこれまでの経歴や、スタイルなどまとめてきました!

地元秋田県の富士フィルムBI秋田株式会社に所属し、世界に挑戦してきました。「日本の桜が世界で咲き誇る姿を見て皆さんに喜んでもらいたい」と意気込みを語っています。満を辞して迎えた今大会、鍛え抜かれた心と体で世界を驚かせる滑りをしてほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次