鈴木沙織(スキー)の彼氏結婚に山形県出身!年齢身長とスポンサー年収も【ハーフパイプ北京オリンピック】

2022年2月4日に開幕する北京オリンピックスキーハーフパイプ日本代表鈴木沙織(すずきさおり)選手ですが、城北信用金庫に在籍している社会人アスリートで、美容師免許も持っている異色の経歴で知られています。

3歳から始めたスキーですが、金銭的理由があり、一度引退を考え美容師になる道に進んだと言われています。

そんな鈴木沙織選手の彼氏結婚は?山形県出身で年齢・身長などプロフィール!スポンサー年収についても調べてみました!

目次

鈴木沙織の彼氏や結婚情報

https://twitter.com/busho_azuki/status/965393324973506560

鈴木沙織選手は異色の経歴を持つスキーヤーとして知られていますが、元美容師ということもあり、少し派手目の美人でもあります。

2022年現在はまだ結婚はされていません。ただこれだけの美人なので、彼氏はいるのでは?と調べてみましたが、今のところ情報は見つけることはできませんでした。

けがを乗り越え、今回の五輪に向けて必死に社会人アスリートとして活躍されていますので、今は競技に集中されているのかもしれませんね!

鈴木沙織は山形県長井市出身

鈴木沙織選手は山形県長井市出身です。小学校5年生の時に地元のクラブチームに声を掛けられアルペンスキーの選手生活をスタートします。

高校は地元山形以外でもスキーの強豪として知られる山形県立山形中央高等学校で、インターハイ優勝を目標に掲げるレベルの高い選手でしたが、転倒などがあり途中棄権になってしまうということもありました。

実力のある選手だったので、大学のスポーツ推薦の話もあったそうですが、やはりアスリートはどうしてもお金のかかるものであるため、ご家族の負担を減らすために、スキーヤーの道を諦め美容師を目指すことになったそうです。

鈴木沙織の年齢と身長体重・スタイル

https://twitter.com/aramaruNEXT/status/1409422324156174342

鈴木沙織選手のプロフィールをご紹介します。

名前:鈴木沙織(すずきさおり)
生年月日:1990年1月9日(32歳)※2022年1月現在
身長:161cm
体重:52kg

重力を無視したようなエアリアルを繰り出すアクロバットを連発するようなスキースタイルを取る鈴木沙織選手は、順位や記録に関係なく向ていてワクワクするプレイスタイルです。

スキーが大好き!という気持ちの伝わるプレイスタイルは、まだ見たことない方はぜひ見てほしい選手の一人です。

鈴木沙織のスポンサーや年収

鈴木沙織選手は現在も城北信用金庫に所属する社会人アスリートで、JOCの就職支援ナビゲーション「アスナビ」に応募したことで、城北信用金庫に入庫することになったと言われています。

城北信用金庫の広報活動にも一躍買っており、また地元山形県長井市のみならず、現在在住の埼玉県にも応援されている選手です。

スポンサー年収などは公表されていませんが、通常の職員としても働いているため、城北信用金庫のサポートを受けて、日々練習に励んでいるそうです。

まとめ

https://twitter.com/YTSgojidas/status/920595100593295360

スキーハーフパイプ日本代表鈴木沙織(すずきさおり)選手の彼氏結婚は?山形県出身で年齢・身長などプロフィール!スポンサー年収についても調べてみました!

前回大会の平昌オリンピックにも出場しておりましたが、14位と惜しく、12位までの決勝進出ラインに入ることができませんでした

今季の北京オリンピックでは自分の滑りを出し切って、素晴らしいプレイを見せていただけることを願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次