安藤麻(スキー)母親やwikiプロフィールに年齢身長と出身大学高校中学!彼氏結婚も【北京オリンピック2022】

2021年に東京で行われた夏季オリンピックの興奮も冷めやらぬまま、2022年2月4日から北京で冬季オリンピックがはじまります。冬のオリンピックでは最も多い109種目が実施される予定となっており、またしても熱闘が期待されます。

今回はアルペンスキー競技の代表選考に名を連ねる安藤麻について母親やWikiプロフィール、年齢身長や出身大学高校中学、彼氏や結婚などについてまとめました。

目次

安藤麻が北京五輪アルペンスキーに出場

アルペンスキー競技日本代表として冬季ユニバーシアードやワールドカップに参戦している安藤麻が2018年の平昌五輪に引き続き北京五輪アルペンスキーの日本代表として候補に上がっています。

しかしながら、2021年11月、最も得意とする回転のワールドカップ(W杯)で20、21日の第1、2戦(フィンランド)と28日の第3戦(米国)を腰痛のため欠場、大回転も1戦欠場となっており、五輪スタート順に影響する試合の欠場を心配する声も上がっています。

とはいえ日本のエースとして長年活躍している安藤麻。前回の平昌五輪からの2大会連続五輪出場及びメダル獲得の期待が高まっています。

安藤麻のプロフィール・経歴・身長年齢

https://twitter.com/akikopippu/status/1124950960785117184?s=20

安藤麻のプロフィールをまとめてみました!

名前:安藤 麻(あんどう あさ)
出身地:北海道旭川市
生年月日:1996年4月24日
年齢:25歳
身長:169cm
体重:63Kg
所属:日清医療食品

2歳の頃、ぴっぷスキー場でスキーをはじめ、4才から旭川ジュニアアルペンスキーチームに所属。地元で着実にトレーニングを積み重ねてきた安藤麻。2014/15シーズンから日本代表選手として、幼い頃からの夢であったスキースポーツ最高レベルの大会であるFISワールドカップに出場。今はトレーニングやレースの拠点をヨーロッパに置いて活動を続けています。

安藤麻の出身中学高校大学

https://twitter.com/kiyosawaemiko/status/968047189548085248?s=20

安藤麻の学歴も調べてみました。

中学校:旭川市立東陽中学校
高校:小樽北照高等学校
大学:東洋大学法学部

中学時代から数々の大会を連覇し、高校時代は世界ジュニア選手権やFISワールドカップの日本代表として活躍してきました。また、東洋大学在籍中には平昌五輪の日本代表として出場を果たすなど、その実績は目覚ましいものがあります。

安藤麻の母親や後援会

https://twitter.com/lanciastatos/status/1363283198323486720?s=20

安藤麻の母親である奈保子さんに連れられ、自宅近くのスキー場に兄の佑太朗さんと毎日通ったそうです。平日はスキー場が閉まるまで滑り、休日はお弁当を3個持って夜まで練習したようです。お兄さんはすでに競技を離れているとのことですが、今でもお母さんと一緒に妹のサポートをしているのだとか。

また、地元である北海道旭川に後援会があり、地元企業が手厚いサポートを行なっているそうですよ。

安藤麻の彼氏や結婚情報

安藤麻の彼氏や結婚情報などを調べてみましたが、特に有力な情報はありませんでした。今は競技が恋人なのか、家族や後援会のサポートを受けながら全力で打ち込んでいるのではないでしょうか。

とはいえ、結婚も気になるお年頃。結果次第では大会終了後に発表…なんてこともあるかもしれませんよね!

まとめ

冬季オリンピックは競技の迫力や熱気が魅力的ともいえる冬の一大イベント。各国の選手が凌ぎを削るその姿は毎回私たちに感動と勇気を与えてくれるものでもあります。まだ代表決定とはなっていませんが、おそらく確実ともいえる安藤麻の2大会連続出場。晴れ舞台での表彰台をぜひとも期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次