渡部暁斗の嫁妻子供に村上信五似で年収は?トレーナーに大学中学高校も【北京オリンピック2022】

渡部暁斗選手について、個人ノーマルヒル銀メダリストで、ノルディック複合・ワールドカップ2017ー18シーズン個人総合の王者です。

渡部暁斗選手の嫁、子供、村上信五に似ている、年収は、気になることをリサーチしていこうと思います。

目次

渡部暁斗が北京五輪ノルディックスキー複合に出場

渡部暁斗選手の北京オリンピックでノルディック複合に出場の件ですが、2014年ソチオリンピックで銀メダルを獲得、そして2018年平昌オリンピックで銀メダル獲得しているので、この北京オリンピックは、渡部暁斗選手の金メダル獲得に、期待で

渡部暁斗選手はこの北京オリンピックは5大会目のオリンピック出場となりますが、日本のエースとして一番金メダルに近い存在として注目されること間違いないです。

渡部暁斗のプロフィール・経歴・身長年齢

名前:渡部暁斗(わたべ あきと)
生年月日:1988年5月26日
年齢:33歳
身長:173cm
体重:60㎏
血液型:O型
出身地:長野県白馬村

渡部暁斗選手は、長野県白馬村出身で、白馬高校在学中にトリノオリンピック出場していて、2011-12シーズン個人総合で銀メダルを獲得してからの成績が優秀です。

2012-13シーズンでは銅メダル、2013-14シーズンでは銅メダル、2014-15シーズンでは銀メダルを獲得してノルディック複合では素晴らしい成績をたたき出している優秀な選手です。


渡部暁斗出身中学高校大学

渡部暁斗選手気になる出身中学ですが、白馬村立白馬中学校で、高校は長野県白馬高校で、大学は早稲田大学のスポーツ科学に進学されています。

渡部暁斗選手はもう生まれも育ちも雪国という良い場所でありますから、十分スポーツ環境は整っている県にいますからスキーは転職なのと見てとれます。


渡部暁斗の結婚した嫁妻と子供

渡部暁斗選手2014年山崎由梨恵選手と結婚されていて、同じ早稲田大学のスキー部に所属していたそうで、由梨恵選手は北海道出身で小学校の頃からアルペンスキーを始めたそうです

渡部暁斗選手の子供について、自身のインスタグラムを更新して、第一子となる男児が誕生したことを報告していて本人が立ち合いしたこともつづられていたそうです。


渡部暁斗の年収やトレーナーは?

世界トップクラスの渡部暁斗選手の気になる年収についてですが、大会賞金ランキングは4位の約610万円なので、大会の獲得賞金はそこまで多くはないことが分かります。

渡部暁斗選手のスポンサーは北野建設とバスクリン、vissmann、ハクバ写真産業など9社になります。2017年には大手の味の素株式会社とスポンサー契約は締結してコロナウィルスの影響もあるため減っている可能性もあります。


渡部暁斗は村上信五や長谷部誠ににている?

渡部暁斗選手は、長谷部誠選手に似ていることについて気になるので調べたらすごく似ていると話題になっているみたいで顔に輪郭や、鼻、口元がよく似てると思われます。

渡部暁斗選手関ジャニ∞の村上信五さんにも似ているということに対してですが、目元の雰囲気とタレ目なのが似ているということが分かります。


まとめ

渡部暁斗選手は、長野県白馬村で生まれ育ち、ノルディック複合競技者で、オリンピック2大会個人ノーマルヒル銀メダリストで、ワールドカップ2017-18シーズン個人総合王者です。

は、フリースタイルスキー、ハーフパイプ競技者の渡部由梨恵選手で弟も渡部善斗(わたべ よしと)日本のノルディック複合選手です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次