本堂杏実の結婚彼氏に障害事故!出身地に父親母親兄弟【北京パラリンピック/アルペンスキー】

中国で2022年3月4日(金)に開催される北京パラリンピックですが、前回大会の平昌オリンピックの計10個のメダル以上の獲得が期待されています。

そこで実力はもちろんですが、「かわいい」ことでも評判本堂杏実(ほんどうあんみ)選手について、本記事では詳しく掘り下げてみようと思います。

北京パラリンピックのアルペンスキー女子、日本代表本堂杏実選手彼氏がいて結婚している?障害は事故によるもの?先天性?父親・母親・兄弟はどんなひとで、出身地はどこ?について、まとめてみました!

目次

本堂杏実の結婚や彼氏情報

パラリンピック選手の中でも群を抜いて「かわいい」「NiziUのMAKOちゃんに似てる」と話題本堂杏実選手ですが、本当にいつも笑顔が素敵な美人ですよね!

調べてみましたが、2022年2月現在結婚している様子はなく、彼氏の情報は確認できませんでした。

自身のInstagramを確認しても、男性とのツーショットのような投稿はありますが、彼氏ではなく、弟さんでは?ということでした。

本堂杏実の障害・事故

https://twitter.com/parasapo/status/1494509476044488706

本堂杏実選手先天性左全手指欠損という障害で、事故によるものではありません。

左手の一部が生まれつきないという障害になりますが、アルペンスキーのみならず、ラグビーにもチャレンジするアクティブな選手です。

「パラ競技に出るようになって、障害者なんだと意識するようになった。ポケットに手をいれたり、長袖を着て手を隠したり。でも今は自分の個性だと思っている」と過去に発言していることもあり、前向きな姿勢が素敵ですよね。

本堂杏実の出身地

本堂杏実選手埼玉県所沢市の出身で、東京都東村山市富士見町にある私立日体桜華高等学校を卒業後、日本体育大学に進学しています。

日本体育大学は、アルペンスキーではなく、父親の影響で始めたラグビーがきっかけでの入学と言われています。

大学2年の夏に大学関係者からパラアルペンスキーを勧められ、一年半で平昌パラリンピックで入賞しているというすごい経歴の持ち主です。

本堂杏実の父親母親兄弟

本堂杏実選手は5歳から父親の影響でラグビーを始めていて、小学4年生で関東ユースに、高校3年生では日本選抜に選出されるレベルの高い選手でした。

ラグビーのみならず陸上、空手、器械体操など数々のスポーツにチャレンジしているというから、向上心がすごい方だなと思います。

なお、ご家族は父親、母親、弟さんだと言われていますが、弟さんも同じくラグビーの道に進んでいるそうです!

まとめ

北京パラリンピックの選手の中でも「かわいい」と評判本堂杏実(ほんどうあんみ)選手結婚・彼氏の情報は確認できませんでしたが、北京後に情報が出てくるかもしれませんね!

また障害は事故ではないという事ですが、いつでも明るい笑顔の本堂杏実選手は、父親・母親・兄弟の家族の支えがあって精いっぱい競技に打ち込めているんだなと思いました。

出身地である埼玉県所沢市でも応援の声が大きい本堂杏実選手北京パラリンピックでの活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次