芳家里菜の転倒動画の怪我と麻痺脊椎損傷現在?世界ランキングにメダル候補だった?

出場予定選手の新型コロナウイルス陽性や事前のケガ、急な判定による失格など様々な問題が起きている2022年中国で開催されている北京オリンピック

スノーボード日本代表の芳家里菜(よしかりな)選手にも、残念な出来事が起きてしまったことは記憶に新しいところだと思います。

芳家里菜選手の転倒動画は?怪我は麻痺脊椎損傷で現在は?世界ランキングにメダル候補だった?についてまとめてみました。

目次

芳家里菜が脊椎損傷で北京オリンピック出場辞退

元々芳家里菜選手は北京オリンピックでスノーボードスロープスタイル、ビッグエアに日本代表として出場予定でした。

しかし2月3日の公式練習中にジャンプの着地で転倒し、脊髄損傷の大けがをして、手術をすることになったということで、北京オリンピックへの出場辞退が決定していました。

元々スノーボード競技は大きなジャンプ技を駆使するため、けがとは隣り合わせではありますが、オリンピックの公式練習中の事故ということで、設備に問題があったのでは?とも言われています。

芳家里菜の転倒動画は?

北京オリンピックの公式練習中だったということもあり、転倒時の動画があるのでは?と言われていますが、実際は公開されていません。

突然の出来事だったため、記録に残っていないのは仕方のないことだとは思いますが、取材中の写真は残されており、たくさんの人々の目に触れることになりました。

芳家里菜選手はまだ23歳と若い選手なので、次回のオリンピックにもあきらめずに出場できるといいなと思いますし、今はまず治療に専念してほしいですよね。

芳家里菜の現在に怪我の状態は?

https://twitter.com/mocato3/status/1490215218097520641

芳家里菜選手は脊髄損傷という大きなけがだったので、大変心配されましたが、寝たきり状態で座ることもつらい状況だったということですが幸い麻痺などは残らず、現地で無事手術が行われて成功したそうです。

治療ののちに帰国するということで、本人のInstagramで報告されており「今は手術も終わり痛みはありますがとても元気です!」と報告されています。

自由に動けるまでにはもう少し時間がかかるかもしれないということで、本人もこのオリンピックにかけて頑張ってきてせっかくつかんだ夢の舞台なので、本当に悔しいことだと思います。

芳家里菜の世界ランキングに成績

芳家里菜選手はWorld Snowboard Tourランキング(Slopestyle種目)16位と日本人最高位の世界順位でしたため、今回の北京オリンピックもメダル獲得が期待されていた選手でした。

芳家里菜選手の成績をまとめました。

2019年 NZ FREESTYLE OPEN スロープスタイル 1位
2020年 US Revolution Tour スロープスタイル 2位
2020年 US Revolution Tour ビッグエア 1位
2020年 JAPAN SLOPESTYLE OPEN Asian Cup 1位

ほとんど優勝で占めているので、今回の北京五輪でどれだけ期待されていたのかよくわかりますよね。今後も日本を代表するスノーボードの選手として、治療に専念し克服していただきたいなと思います。

芳家里菜はメダル候補だった?

芳家里菜選手は日本人女性のスノーボード選手の中でも世界ランキング最高位を取っていたこともあり、今期の北京オリンピックでのメダル候補だったのは間違いありません。

今季の北京オリンピックの中でもスノーボードの大会地は特に降雪量が少ない地域で行われており、全面人工雪だったことが大きく影響していることで様々な憶測を生んでいます。

しかし「今回のクラッシュは記憶もあり、かなりの恐怖がありますがこのままで終わりたくないので治療に専念して一日でも早く雪上に戻れるよう頑張ります」芳家里菜選手自身も意欲を見せていますので、応援していきたいですよね。

まとめ

2020年北京オリンピックのスノーボードの日本代表芳家里菜(よしかりな)選手の転倒動画は?怪我は麻痺脊椎損傷で現在は?世界ランキングにメダル候補だった?についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

日本のスノーボードは現在たくさんの実力のある選手が多く、芳家里菜選手もメダル確実なのでは?と言われていた選手でしたので、今回の事故は本当に残念でしたよね。

大きなけがをするとメンタルに響くこともあると言われますので、皆さんで応援することで、今後も大いに活躍していただけることを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次