ミケラ・モイオリのwikiプロフィールに年齢身長!成績国籍に彼氏インスタも【スノーボードクロス北京オリンピック】

いよいよ北京五輪が開幕します!日本の選手を応援するのは勿論のことですが、海外の注目選手についても気になりますよね?今回はイタリア代表のスノーボーダーミケラ・モイオリ選手をピックアップします。

平昌五輪のスノーボードクロス女子金メダリストのミケラ・モイオリ選手!どのような方なのでしょうか?気になる情報をリサーチして紹介していきます。

目次

ミケラ・モイオリが北京オリンピックのスノーボードクロスに出場

平昌五輪スノーボードクロス王者ミケラ・モイオリ選手が北京五輪出場を決めています。イタリア人初のスノーボードクロスでの金メダルを獲得してから4年。とどまることなく常に成長し続けているように思えます。

直近の2022年1月29日にイタリアで開催されたワールドカップでは見事優勝!平昌五輪よりさらにパワーアップした姿を北京五輪では見せてくれるのではないでしょうか。

ミケラ・モイオリのプロフィール・経歴・年齢

●名前:ミケラ・モイオリ
●生年月日:1995年7月17日
●年齢:26歳(2022年2月現在)
●身長:173㎝
●出身:イタリア
●種目:スノーボードクロス

イタリアに生まれたモイオリ選手は、幼い頃から家族でスキー場によく出掛けたそうです。スノーボードがただ楽しくて夢中で滑っているモイオリ選手の姿をみた男性が、彼女の滑りに魅了されて練習に誘ったことが本格的にスノーボードを始めたきっかけのようです。

スノーボード競技の練習を始めてからのモイオリ選手の成長はすさまじく、欧州カップなど数々の大会で記録を残されています。そんなモイオリ選手の活躍を目の当たりにした当時のイタリアナショナルチームの監督が、直々にモイオリ選手に電話して「一緒にオリンピックを目指さないか」とスカウトしたそうです。その後ナショナルチームに入った彼女はソチ五輪出場を決めています。

ソチ五輪でメダルを期待されたモイオリ選手ですが、転倒により前十字靭帯断裂の大怪我を膝に負います。その後のスノーボード競技に影響してもおかしくないほどの大怪我でしたが、モイオリ選手は見事復活を果たし、4年後の平昌五輪ではなんと金メダルを獲得!その後も数々の実績を残し、北京五輪出場を決めています。

ミケラ・モイオリの出身地や国籍

https://twitter.com/DarioPuppo/status/1487523915110957056?s=20&t=KYbOZGUCa0Lbb0mK1k3G6A

モイオリ選手はイタリアのアルツァーノ・ロンバルト出身です。イタリアは南北に細長く、四季のある日本と気候がよく似ています。モイオリ選手の出生地のアルツァーノ・ロンバルトはイタリアの北側ですので、冬は積雪があり雪国なのではないかと思います。

幼い頃、冬は毎週末家族でスキー場に行っていたとか。モイオリ選手は「雪が降るとわくわくする」と以前言われていましたが、家族での素敵な思い出がそうさせるのかもしれませんね。

ミケラ・モイオリの成績・実績・世界ランキング

モイオリ選手は現在まで数々の輝かしい実績を残されています。

[2012]ジュニア世界選手権 スノーボードクロス 銅メダル
[2013]ジュニア世界選手権 スノーボードクロス 銅メダル
[2015]世界選手権クレッチベルク スノーボードクロス 銅メダル
[2017]世界選手権シエラネバダ スノーボードクロス 銅メダル
[2018]平昌五輪 金メダル
[2019]世界選手権ユタ州 スノーボードクロス 銅メダル、混合スノーボードクロス 銀メダル
[2021]世界選手権アイドレ スノーボードクロス 銀メダル、混合スノーボードクロス 銀メダル

モイオリ選手の世界ランキングは、3位でした(2022年1月29日)ランクを見てもメダル獲得が期待できますね。
1位はイギリス代表のシャーロット・バンクス選手、2位はフランス代表のクロエ・トレスプシュ選手です。

ミケラ・モイオリの身長体重・スタイル

モイオリ選手は173㎝65㎏恵まれた体格をしています。スピーディーでダイナミックな滑りは男子選手に混ざってもわからないのでは?と思う程です。

スノーボードクロスは4~5人で行う競技接触や転倒が多く危険を伴う種目です。実際モイオリ選手も膝の大怪我を経験されていますからね。怪我の後は転倒や怪我をしない体つくりのためにトレーニングに力を入れられたのではないでしょうか。怪我する前よりも筋肉質になっているように感じます。

ミケラ・モイオリの彼氏・インスタ情報

モイオリ選手の彼氏に関する情報は出てきませんでした。素敵な女性ですので男性にモテモテだとは思いますが、プライベートと競技をしっかり分ける方なのかもしれませんね。

インスタグラムは個人のアカウントを開設されています。スノーボードの写真は勿論、プライベートな写真も沢山更新されていました。スノーボードのウェアの時とはまた違った雰囲気のモイオリ選手が見れるので是非チェックして見て下さい!

本日(2022年2月4日)もなんとストーリーを更新されていました。北京五輪中も選手同士の写真などアップしてくれるかもしれませんね。要チェックです!

まとめ

今回は、イタリア出身のトップスノーボーダー、ミケラ・モイオリ選手について気になる情報をまとめました。平昌五輪ではソチ五輪の転倒による怪我を乗り越え見事金メダルに輝きました。北京五輪ではどのような滑りを見せてくれるのでしょうか?2連覇がかかったモイオリ選手の滑りに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次