小林陵侑(領有)はチャンギヨン似イケメン?ジャンプ週間に年収家族も【ノーマルヒル北京オリンピック】

小林陵侑選手が北京オリンピック日本人金メダル第1号を決めました!1998年長野オリンピックで船木和喜選手以来、24年ぶりの快挙に日本中が歓喜しました。ジャンプ大国ドイツや海外メディアからも「キング」と称賛される小林陵侑選手はこれからますます人気がでそうですね。

今回は、北京オリンピックでノーマルヒルに出場した小林陵侑(領有)選手、チャンギヨンに似ていてイケメン?ジャンプ週間や年収、家族について紹介します。

目次

小林陵侑はチャンギヨン似イケメン?

小林選手の金メダルに女性ファンも増えたのではないでしょうか!実はファンの間では韓国の俳優「チャン・ギヨン」に激似では?と話題になっているのです。皆さんはどう思いますか?

写真では「うーん・・・」という感じですが、2人が話している姿は激似なんです!輪郭や目、鼻、唇のパーツが似ているんですよね。Twitterでも2人が似ているのではと話題になっているようで「似ている」「私だけじゃなかったんだ」の声が多数見られました。競技以外ではおしゃれで、女性誌にも登場することのある小林選手は韓国でもモテモテのようです。これからさらに女性ファンが増えそう!

小林陵侑のジャンプ週間とは?

スキーのジャンプ好きがこぞって観戦する年末年始8日間の「スキージャンプ週間」ジャンプ週間を制するものはオリンピックを制すると言われるくらい重要な戦いになります。日本人選手では、船木和喜選手が1997年に総合優勝しています。小林選手の活躍もチェックしてみましょう!

小林選手は2018-2019年シーズンのジャンプ週間で史上3人目の4連勝を果たしています。ワールドカップよりも古い歴史のあるジャンプ週間でもしっかりと成績を残していました!

小林陵侑の年収は?

実力も人気も兼ね備えた小林選手。オリンピック前からテレビに出演される姿もよく見かけましたね。少し前に始めたYouTubeチャンネルではナイキのスニーカー2足を購入し40万円支払う姿も見られました。スキー界のエースは年収どれくらいなのでしょうか!

小林選手の現在の所属は「土屋ホーム」。土屋ホームでお仕事されているかは不明ですが、会社のHPから初任給は約21万円、賞与年2回ということなので土屋ホームだけの年収は約250万円ほどになります。さらにCMにも出演しているので500万円ほどギャラも発生しているのでしょうか。
大会での優勝賞金は2022年1月の総収入はなんと3950万!内訳は今季から増額された総合優勝ボーナスが約1250万、獲得賞金約2700万!とニュースになっていました。
さらに、スポンサー各社との複数の契約や自身のYouTubeチャンネルの広告収入など、1億越えもあり得るかもしれませんね。

小林陵侑の家族は?

https://twitter.com/himari10032021/status/1490130646697603072?s=20&t=GlNh5kmNM41W0yrZYHp5jw

小林選手の家族も要チェックですね!

父 :宏典さん
母 :智子さん
長男:潤志郎(じゅんしろう)選手
長女:論果(ゆか)選手
次男:陵侑(りょうゆう)選手
三男:龍尚(たつなお)選手

小林選手は6人家族のようです。現在もご兄弟は皆さんスキー選手として活躍しています。お父さんがクロスカントリーをやっていて、まず長男の潤志郎選手がスキーを始めました。そこから兄弟が全員同じようにスキーの道に進んだそうです。兄弟は仲が良く、それぞれのSNSでは度々兄弟が登場しています。お互いの健闘を喜びながら、全員で切磋琢磨してスキーをしている様子が伺えます。今回の北京オリンピックには、お兄さんの潤志郎選手も出場しています。陵侑選手のメダルの瞬間に2人で喜ぶ姿が放送されていましたね!最強のスキー一家です

まとめ

北京オリンピックで日本人第1号の金メダルを獲得したスキージャンプの小林陵侑選手を紹介しました。日本のエースと期待され、プレッシャーのかかる中でのジャンプでしたが見事にやってくれました!

スキーの実力と合わせて、韓国の俳優チャン・ギヨンにも似ていることから韓国のファンも多い小林選手。YouTubeでは歴代の彼女の人数などお話ししていましたので、ぜひチェックしてみてください。これからますます目が離せませんね。金メダルの感動をありがとう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次