岩本美歌の結婚彼氏に障害!出身地富山県に父親母親兄弟【北京パラリンピック/クロスカントリースキー】

2022年3月4日から13日までの10日間の日程で行われる北京パラリンピッククロスカントリースキーでは若手期待のホープ岩本美歌選手が初出場を決めています。パラリンピック初出場となる岩本選手は富山市出身、現役高校生の18歳です。

今回は、岩本美歌選手の結婚彼氏に障害!出身地富山県に父親母親兄弟について調べてみました。

目次

岩本美歌の結婚や彼氏情報

岩本美歌選手の結婚や彼氏情報を調べてみました。岩本選手は現役高校生の18歳なので、結婚はされていないのではないでしょうか。そういった記事も見当たらなかったため、そう結論させていただきました。

また、彼氏の情報ですがこちらについてもわかりませんでした。岩本選手はブログやインスタグラムなどのSNSを自分の名前ではやっていないようです。アスリートとはいえ、まだ高校生なのでSNSで発信するといったことはされていないのでしょう!

岩本美歌の障害

岩本美歌選手は生まれた時から左手首の先がなく、大会では上肢障害として参加しています。小学3年生の時に地元のスキークラブに入って競技を始めています。

中学時代には、スキーだけでなく2つの陸上競技種目でも優勝する活躍を見せていました。その種目は1500メートルとジャベリックススロー。ジャベリックススローはやり投げのような種目です。

これだけの結果を出せるのですから、スポーツ万能なのかと思われますが、本人評は違いスポーツは苦手なのだそうです。ただ、スキーに関しては楽しかったそうで続けているようです。

岩本美歌の出身地

岩本美歌選手の出身地は、富山県富山市になります。スキーをただ楽しんで滑っていた岩本選手がパラリンピックを目指すきっかけになったのが、平昌パラリンピック。地元のスポーツクラブの先輩だった川除大輝選手が、パラリンピックで懸命に滑る姿を見て、絶対に出るぞと思ったそうです。

そんな岩本選手は川除選手と同じ富山県立雄山高校に進学、パラの競技会だけでなく健常者のレースにも参加し、高いレベルで競うことで力をつけていっています。

岩本美歌の父親母親兄弟

岩本美歌選手の両親や兄弟についても調べてみました。残念ながら岩本選手の家族の名前などの情報を見つけることができませんでした。

今回岩本選手がパラリンピック出場に至った経緯は、日本障害者スキー連盟の推薦によって北京パラリンピック代表に選ばれるという形でした。まだまだ実績が少ない、若手の彼女の情報が少ないのは仕方がないのかもしれません。彼女のパラリンピックの活躍次第では、もっとご家族の情報が出てくるかもしれないですね!

まとめ

・岩本美歌選手の彼氏情報は不明、結婚はしていない
・岩本美歌選手の障害は生まれつき左手首の先がない
・岩本美歌選手の出身地は、富山県富山市
・岩本美歌選手の家族については、情報がでていない

若手期待の現役高校生である岩本美歌選手。パラリンピックでは先輩である、川除大輝選手の存在も心強いですね!初出場となる北京パラリンピックでどれだけの活躍を見せてくれるでしょうか!応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次