お見送り芸人しんいちの芸歴プロフィールに年齢身長!北陽高校で大阪経済法科大学と中学の学歴

2022年3月6日(日)よる8時から生放送で開催される”R-1グランプリ 2022”決勝。この決勝にお見送り芸人しんいちさんが出場されることが決定しました!

今回で通算20回目の開催となる”R-1グランプリ”。さらに、バカリズムさんや、小藪 千豊(こやぶ かずとよ)さんが初めて審査員として参加されることも、話題となっています!多くの方が楽しみにされている番組なのではないでしょうか!?

今回は、決勝に進出することが決定した、お見送り芸人しんいちさんについて、ご紹介します!!

目次

お見送り芸人しんいちのプロフィール・芸歴

お見送り芸人しんいちさんのプロフィール

・名前:お見送り芸人しんいち(おみおくりげいにんしんいち)
・本名:上野 晋一(うえの しんいち)
・出身地:大阪府大東市
・生年月日:1985年4月21日
・血液型:A型
・出身:松竹芸能 タレントスクール
・事務所:グレープカンパニー
・ユニット:田中 上野

お見送り芸人しんいち」という少し独特な名前ですが、この芸名は、サンドウィッチマンの伊達 みきお(だて みきお)さんが名付けられたそうです。この芸名の由来は、先輩の方々やライブに来ていただいたお客さんに気持ちよく帰っていただくために、「お疲れさまでした」とお見送りをしていたからだそうです!とても優しい方なのではないでしょうか!?

お見送り芸人しんいちさんは、ピン芸人のみでなく、同じ事務所に所属している芸人の「田中 光(たなか ひかる)」さんと田中 上野」というユニットを組んでいます。

そんなお見送り芸人しんいちさん、実は少し不思議な芸歴をお持ちなんです!

お見送り芸人しんいちさんは、2009年10月に芸人デビューを果たしています。当時は、「しんいちけんぢ」というコンビを組んでいて、事務所は松竹芸能に所属していました。大阪で活動していましたが、上京することになった「しんいちけんぢ」。しかし、上京後相方が「消防士になりたい」という夢を諦めきれなかったことを理由に、相方が引退してしまったのです。
そのため、お見送り芸人しんいちさんも2011年4月に退社。ピン芸人になりましたが、2011年4月から約2年半の間芸能活動を休止されました。その後、さまざまなオーディションを受けて、2013年10月に今所属している事務所”グレープカンパニー”に所属することが決定!正式にオーディションに合格したわけではなく、いつの間にか所属することになったそうですが、再び芸能活動をスタートさせ、今に至るのです!

お見送り芸人しんいちの年齢・身長

https://twitter.com/shinichi0421/status/1497936614961840130

お見送り芸人しんいちさんは、1985年4月21日生まれ36歳(2022年3月時点)です。画像の奥に写っているのが、お見送り芸人しんいちさんさんです。画像を見ると、36歳よりもっと若くみえませんか!?金髪もとてもお似合いですね。

そんなお見送り芸人しんいちさんの身長は、176cmだそうです!調べてみたところ、35歳から39歳の男性は、168.8cm~174.1cmが平均身長のようです。174.2cm~179.4cmはやや高いそうなので、お見送り芸人しんいちさんは、”やや高い”に分類されますね!

お見送り芸人しんいちさんの体重は、67Kgだそうです。調べてみたところ、30歳~39歳男性の平均体重は69.2Kgなので、やや高い身長で平均体重以下のお見送り芸人しんいちさん。やや痩せ気味なのではないでしょうか!?

お見送り芸人しんいちは北陽高校自裁にサッカーでインターハイ

お見送り芸人しんいちさんは、大阪市東淀川区にある、北陽高等学校に通っていました。現在は、関西大学北陽高等学校と名前が変わっています。

高校では、サッカー部に所属していたという、お見送り芸人しんいちさん。インターハイに出場した経験もあります。サッカー部の1年先輩には、アイロンヘッド」のナポリさんがいたそうです。おそらく一緒に部活動をされていたでしょう。

インターハイにも出場してしまうほど、サッカーが得意で活躍されていた、お見送り芸人しんいちさん。高校時代はモテモテだったのではないでしょうか!?

お見送り芸人しんいちは大阪経済法科大学で中学はどこ?

お見送り芸人しんいちさんは、大阪府八尾市にある、大阪経済法科大学に通われていました!大阪経済法科大学は、私立の大学で、お見送り芸人しんいちさんは、法学部で法律を専攻されていたそうです。

大阪経済法科大学には、一般入試ではなく、サッカーのスポーツ推薦で合格されたそうです!さすが、インターハイに出場経験があるお見送り芸人しんいちさん!しかし、大学時代はサッカー部には所属されなかったそうです。その理由は、「限界を感じた」からだそう。おそらく、プロのサッカー選手になることが難しすぎることを実感する出来事などがあったのではないでしょうか。

サッカー選手になることは諦めてしまったお見送り芸人しんいちさんですが、芸人になってからも、フットサルコートで、コーチのアルバイトをされていたようです!違う形ではありますが、サッカー経験を活かしていますよね。

お見送り芸人しんいちさんが通われていた中学校を調査しましたが、中学校に関する情報は得られませんでした。お見送り芸人しんいちさんの出身地である大阪府大東市には、中学校が公立だけでも8校あり、ここから絞る有力な情報がないため、どこの中学に通われていたかはわかりませんでした。

まとめ

今回は、”R-1グランプリ 2022”の決勝に出場されることが決定した、お見送り芸人しんいちさんについての情報をまとめました!

・お見送り芸人しんいちさんの名づけ親は、サンドウィッチマンの伊達みきおさん
・「田中 上野」というユニットを組んでいる。
・年齢は36歳で、身長は176cmと高身長。
・約2年半の間、芸能活動を休止していた。
・高校は、北陽高校でサッカー部に所属。インターハイにも出場。
・大学は、大阪経済法科大学
・中学校の情報はナシ。

日本一のピン芸人が決まる”R-1グランプリ 2022”。お笑い好きの方々のみならず、多くの方が楽しみにされているのではないでしょうか!?だれが優勝されるのか、とても楽しみですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次