kento fukaya(ケントフカヤ)の高校と彼女兄弟や似顔絵!プロフィール年齢身長も

2022年3月6日放送の「R-1グランプリ 2022」。今回で20回目という記念すべき”R-1グランプリ”の決勝に見事進出されたkento fukaya(ケント フカヤ)さん。

”R-1グランプリ 2022”は、バカリズムさんと、小藪 千豊(こやぶ かずとよ)さんが初めて審査員を務めることでも注目を浴びています!”R-1グランプリ 2022”はカンテレ・フジテレビ系で、夜8時から生放送で全国に放送されます。

今回は、見事決勝に進出された、kento fakayaさんについての情報をまとめました!

目次

kento fukayaのプロフィール・年齢身長

・名前:kento fukaya(ケント フカヤ)
・本名:深谷 健人(ふかや けんと)
・出身地:愛知県大府市大東町
・生年月日:1989年9月10日
・年齢:32歳(2022年3月時点)
・血液型:O型
・身長/体重:169cm/56kg
・事務所:吉本興業
・出身:NSC大阪校33期

fukayaさんは、愛知県出身の32歳男性です。身長は169cmで、男性としては平均的な身長と言えるでしょう。

fukayaさんは、NSC大阪校を33期生として卒業されています。同期には、霜降り明星や、コロコロチキチキペッパーズ男性ブランコなどがあたります。今回”R-1グランプリ 2022”の決勝にともに進出されているZAZY(ザジー)も同期になります。

kento fukayaの高校大学

kento fukayaさんの通っていた中学校や高校、大学について、調査しました!

fukayaさんは愛知県大府市大東町出身のため、「大府市立大府北中学校」に通っていたと思われます。また、大府市大東町にある小学校は、「大府市立共長小学校」のみのため、おそらく小学校は共長小学校だと考えられます。中学生までは、テニスと野球をされていたそうです!

fukayaさんが通っていた高校は、愛知県大府市月見町にある、「愛知県立大府高等学校」だと思われます。高校では、中学生までやっていたテニスや野球ではなく、バレー部に所属されたようです。高校でのバレー部最後の試合では、fukayaさんが1点を入れて、チームで盛り上がりすぎていたら、レットカードになってしまい、退場したというエピソードも…。

fukayaさんは、高校生のころから芸人になることを決めていたため、大学に進学するつもりはなかったようですが、お母さんから「大学は卒業してほしい」というお願いがあり、大学に進学したようです。
そんなfukayaさんが通っていた大学は、「京都造形芸術大学 芸術学部 映画学科 俳優コース」です。芸人を目指していたfukayaさんは、お笑いに一番近い演劇について学ぶことができる学科に進学されました。同級生には、あの有名な女優である黒木 華(くろき はな)さんも!黒木さんとは大学時代の劇で共演されたこともあるそうです。他にもさまざまな学生映画に出演されていました。

kento fukayaの彼女

https://twitter.com/R1GRANDPRIX/status/1489207365190955015

fukayaさんは付き合っている方がいるのか、結婚されているのか調査したところ、そのような情報はありませんでした。fukayaさんは、現在京都で一人暮らしをされているそうです。

現在32歳のfukayaさん。結婚されていてもおかしくない年齢ですが、今はお笑いに専念したいのかもしれないですね!今後のfukayaさんの交友関係も目が離せませんね!

kento fukayaの兄弟

https://twitter.com/17_tk_r/status/1499378526407229445

fukayaさんの兄弟について調査したところ、そのような情報はありませんでした。
しかし、以前このような気になるツイートがされていたのです!

丸腰の江原さんは、芸人さんのようです。このツイートにfukayaさん本人がリプライされていました!

しかし、彼らは出身地が違うなどのことから、本物の兄弟ではないと考えられます。おそらく仲がよく、このようなやり取りをされていたのではないでしょうか!

kento fukayaの似顔絵

fukayaさんは、「さえない似顔絵」を描くことを趣味とされています。「さえない似顔絵」とは、似ているけどさえない顔になる芸人たちの似顔絵のことです。fukayaさんが描いた似顔絵は、ライブやSNSなどで発信されています。

fukayaさんが描く「さえない似顔絵」は多くの方々から認められていて、2020年にはなんと「さえない似顔絵個展」を開催されていたのです!大阪で3日間限定で開催された「さえない似顔絵個展」には、550人以上の方々が見に行かれたそうです。

ネタだけでなく、似顔絵も評価されているfukayaさん。これからの活躍が楽しみです!

まとめ

今回は、3月6日に開催される”R-1グランプリ 2022”の決勝に見事進出された、kento fukayaさんについての情報を、まとめました!

・fukayaさんは、愛知県出身の32歳で、身長は169cm
・事務所は吉本興業
・大学は、京都造形芸術大学 芸術学部 映画学科 俳優コース 卒業。
・高校生のころから、芸人を目指していた
・彼女や、兄弟の情報はナシ。
「さえない似顔絵」が有名。

多くの方が注目している”R-1グランプリ 2022”。どんな結果になるかとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次