イブ・ミュアヘッドが美人可愛い!年齢身長彼氏結婚とインスタプロフィール【カーリング/イギリス北京オリンピック】

2022年の北京オリンピックで、日本代表のロコソラーレが大きな活躍を果たしている女子カーリングですが、強敵となるイギリス代表との試合も白熱したものになります。

イギリス代表の中でも、特に象徴のような選手はイブ・ミュアヘッド選手ですが、2014年ソチオリンピック銅メダリストでもある実績のある選手です。

北京オリンピックの女子カーリングで、イギリス代表イブ・ミュアヘッド選手美人で可愛い!年齢・身長のプロフィールをまとめて、彼氏や結婚しているのか?Instagram(インスタ)は?についてまとめてみました!

目次

イブ・ミュアヘッドが美人で可愛い!4年前平昌3位決定戦からの再戦

https://twitter.com/nhk_sports/status/1493567554186530817

女子カーリングのイギリス代表の中でも特に日本でも知られている選手がイブ・ミュアヘッド選手ですが、非常に美人で可愛いと評判の選手でもあります。

日本代表とイギリス代表は因縁の対決でもあり、4年前の2018年に平昌で開催されたオリンピックの3位決定戦で5-3で日本代表はイギリスから勝利し、史上初の銅メダル獲得につながった大きな試合でした。

今回の北京オリンピックでは、今まで以上にイギリス代表は日本代表を攻略してくると思われ、平昌オリンピック以上の熱戦になると思われます。

イブ・ミュアヘッドのプロフィール・年齢

イブ・ミュアヘッド選手プロフィールをご紹介します。

名前:Eve Muirhead(イブ・ミュアヘッド)
生年月日:1990年4月22日
年齢:27歳(2022年2月現在)
出身:イギリス 北部ダンケルド
他の活動:バグパイプ世界選手権、ゴルフシングルプレイヤー

2007、2008、2009年および2011年の世界ジュニアカーリング選手権チャンピオンで、2013年世界女子カーリング選手権大会チャンピオンでもあるイギリスを代表するカーリング選手です。

オリンピックにも必ずイギリス代表として選出される実績のある選手で、2010年のバンクーバーオリンピックからすべて出場しています。

イブ・ミュアヘッド選手父親も兄も弟もカーラーというカーリング一家で育っており、父親のゴードン・ミュアヘッドさんは世界男子カーリング選手権に5度の出場経験があり、1992年のアルベールビルオリンピックにも出場しています。

イブ・ミュアヘッドの身長体重

https://twitter.com/palmerin_55/status/1494692182636199939

イブ・ミュアヘッド選手身長は173cmと高身長で、体重は66kgと言われており、スタイルの良さでも知られています。

カーリングにおいては、特に身長が大きく競技に影響することはないため、かなり身長が低めの日本代表でも互角に戦えています。

ただ、圧倒的オーラと威圧感は、海外の高身長選手の特徴でもありますので、高身長選手に囲まれて成績を伸ばす日本代表選手はすごいですよね!

イブ・ミュアヘッドの彼氏や結婚

イブ・ミュアヘッド選手かなりの美人であることが知られているアスリートのため、非常に人気のある選手でもあるのですが、そうなると気になるのが彼氏や結婚についてですよね!

2022年現在はご結婚の情報はなく、彼氏も公表はされていないようです。自身のInstagramを確認しても、異性とのツーショットは確認できますが、彼氏であるかどうかの決定打には欠けます

海外のアスリートはインスタで彼氏や旦那との写真を多く掲載していますが、イブ・ミュアヘッド選手カーリングや風景などの写真が多い傾向があります。

イブ・ミュアヘッドのインスタ

イブ・ミュアヘッド選手はご自身のインスタを開設しています。

イブ・ミュアヘッド選手Instagram
https://www.instagram.com/evemuirhead/

カーリングに関してがほとんどで、プライベートの掲載はほかのアスリートよりも比較的少なめになっています。

また、通常のInstagramの投稿も定期的に更新されていますが、インスタの機能でもあるストーリーズもオリンピック期間中は頻繁に更新されているようです。

まとめ

長年美人で可愛いとネットを中心にいつも話題になる選手であるイギリスを代表する女子カーリングイブ・ミュアヘッド選手プロフィールをまとめてみました!

最初に登場したころより、少し年齢が上がっていても相変わらず高身長のスタイルのいい美人で、女子カーリング選手は、日本代表を含めてかわいいと評判の選手が世界的にも特に多い冬季五輪の競技だなと思います。

彼氏や結婚についての情報は確認できませんでしたが、インスタを確認する限り、カーラー一家としてカーリング人生を謳歌しているように見えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次