メガネ先輩の韓国での愛称と素顔何歳で平野ノラに似てる?眼鏡のブランドも【キムウンジョン/カーリング】

北京オリンピックでは美女アスリートがたくさん登場してますね!前回の平昌大会で話題になったカーリング韓国代表のメガネ先輩のこと覚えてますか?

今回はカーリングのメガネ先輩ことキムウジョン選手の韓国での相性や何歳で素顔は平野ノラに似てる?メガネのブランドも紹介します。

目次

メガネ先輩の韓国での愛称

メガネ先輩ことキムウンジョン選手は韓国ではどんなふうに呼ばれているのでしょうか!

韓国チームの選手たちの出身地がニンニクで有名なことから「ガーリックガールズ」や全員キム姓だったことから「チームキム」など呼ばれているようです。

メガネ先輩というのもスラムダンクのメガネ君からついたニックネームですが、スラムダンクは韓国でも大人気なので同じようにメガネ先輩と呼ばれることもあるようです!

メガネ先輩の眼鏡外した素顔

やっぱり韓国の方は超美人ですよね。メガネを外したメガネ先輩もめちゃくちゃ可愛いんですよ

結婚・出産を経て臨んだ今回の北京オリンピックですが、以前と変わらぬスタイルですね。特に韓国選手はみなさん肌もとっても綺麗です。

メガネ先輩の素顔を見たい人はインスタもチェックしてみてください。メガネを外した素顔がたくさん見ることができますよ。笑った顔がチャーミングなので要チェック!

メガネ先輩は何歳?

金恩貞(キムウンジョン)
出 身:慶尚北道義城郡
生年月日:1990/11/29(31歳)
身 長:161センチ

メガネ先輩は結婚して出産をしましたが31歳になった今も現役です。韓国のスキップとして今大会も活躍しています!

平昌オリンピックの後は、指導者とトラブルがありました。暴言や賞金の横領をされたりと大変な思いをしたみたいです。日本と同じように韓国でも、カーリング人気に火がついたのは平昌オリンピックから


韓国ではアイドルの方も、人気が出ると金銭面などでよくトラブってますよね。スポーツ選手も例外ではなく、メガネ先輩もカーリングができない期間があったようです。でもしっかりカムバックしたのでやっぱり実力者ですね!

メガネ先輩は平野ノラに似てる?

バブリーダンスで人気になった平野ノラさんはネタでメガネ先輩のモノマネをしてます。競技中は全然笑わないメガネ先輩に雰囲気は似ているような感じがしますがどうでしょうか!?

やっぱりメガネ先輩は素肌が綺麗ですよね。透明感があってツヤツヤのお肌で美しさが増してますね。どんな秘訣があるのでしょう。

競技中もプライベートもメガネ先輩はそんなにメイクをしてない様に見えますね。オールバックでもとてもキュートなメガネ先輩ますます可愛いです。

メガネ先輩の眼鏡のブランド

https://twitter.com/l_epuise/status/967015002631692288?s=20&t=ykBFGfurPDc2SYT0GX_Ltw

一躍人気者になった韓国カーリングチームに1日に150件もの広告依頼があったと言われています。韓国での経済効果は絶大だった様ですね。

中でも激売れはやっぱり「メガネ」!製造元は韓国のファントムオプティカルというメーカーで、プリュム(plume)というモデルです。レンズの価格にもよりますが約10万ウォンで日本円で1万円くらい。大会直後から売れに売れているそうです。

カーリング選手は結構レンズの大きいアラレちゃんのようなメガネをしてますよね。カーリング会場は湿度が高いので加湿器も何台も稼働していますが、コンタクトレンズの選手には目が乾いてきつい環境らしいです。さらに競技中は、下を覗き込んだりすることもあるのでレンズは大きめなんだそうです。おしゃれなだけではなかったんですね!

まとめ

カーリング韓国代表メガネ先輩ことキムウンジョン選手を紹介しました!今大会も、変わらずメガネの鋭い目つきで日本も完敗でしたね。

前回の大会から韓国ではカーリング女子が注目され人気が爆発しました!かけていたメガネも大ヒット商品になりましたよ。競技中とは別人のようなメガネを外したメガネ先輩の美人すぎるプライベートも気になりますが、結婚して出産をしていることがわかりました。

他にもカーリングには各国かわいい選手たちがいますので注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次