カーリング韓国メガネ先輩の由来にプロフィール年齢!身長インスタも【カーリング北京五輪】

北京オリンピックにはたくさんの美女アスリートが登場しますね。カーリング日本代表の「ロコ・ソラーレ」の選手たちもみんな素朴で可愛らしいですよ!「そだねー」「もぐもぐタイム」など平昌オリンピックから注目されるようになったカーリングですが、「メガネ先輩」のこと覚えていますか?

今回は、カーリング韓国代表のメガネ先輩の名前の由来について、詳しいプロフィールや年齢・身長、インスタについて紹介します。

目次

メガネ先輩のプロフィール経歴・年齢

金 恩貞(キム ウンジョン)
出 身:慶尚北道義城郡
生年月日:1990/11/29(31歳)
身 長:161センチ

韓国の代表選手として活躍する「メガネ先輩」ことキム・ウンジョン選手。前回大会ではチームを率いてアジア勢初となる銀メダルを獲得しました。メガネ先輩がスキップを務める韓国チーム「チームキム」は、今大会も出場していますね!

順風満帆に競技生活を続けているかと思いましたが、2018年には指導者からの不当な扱いで裁判沙汰になっていました。暴言や獲得賞金の横領があったみたいです。競技環境では苦労しましたが、プライベートでは結婚出産を経て今大会を迎えています!やはり精神面も強いメガネ先輩です。日本との戦いにも注目が集まりますね。

メガネ先輩の名前の由来

平昌オリンピックでかけていた大きなメガネがトレードマークのキム選手。外したら超美人と一気に話題になりましたよね。「メガネ先輩」の愛称は日本の漫画「スラムダンク」のメガネ君こと小暮公延からきているんです!スラムダンクは韓国でも大人気なんですって!

そして今大会でもROCチームにいる新たなメガネキャラがじわじわ話題になっています。ネットではメガネ先輩というよりも黒縁の大きいメガネをしていることから「アラレちゃん」と呼ばれているようです。こちらもメガネを外すと金髪のめちゃくちゃ美人です!是非チェックしてみてください。

メガネ先輩の身長体重スタイル

メガネ先輩の体重の公開はありませんが身長は161センチです。競技中はウェアを着ていますので体のラインはよくわかりませんが、ドレスアップした姿は細身で美しいですね。2019年に出産したとは思えない体型です。

プレー中のメガネ先輩は全く表情を変えず集中していますが、素顔の彼女は天真爛漫でとってもキュートですね。ちなみに平昌オリンピックで着用していたメガネは韓国の「ファントムオプティカル」という会社のもので「プリュム(plume)」モデルと言います。お値段は日本円で1万円くらいのもの。スポーツ用ではないらしく、オリンピック後にはめちゃくちゃ売れたそうです!

メガネ先輩のインスタやSNS

メガネ先輩のインスタではプライベートも見ることができますよ!メガネ先輩のアカウントは1.7万人のフォロワーで、お子さんの写真やメガネ率低めの素顔が多いです。「チームキム」としてもアカウントがあり、監督・コーチのバースデーやチームメイトの仲のよさそうな姿が見られます。

Facebookは数年更新はしていませんが、初投稿は10年前であどけないメガネ先輩の姿が!理想の男性として韓国人アイドルのような男性を投稿していたのも新鮮でした。

まとめ

結婚出産を経てさらに美しくなったメガネ先輩を紹介しました。平昌で銀メダルを獲った後は、カーリング競技ではコーチとのトラブルなどで大変な思いをしていたようですね。苦労を乗り越えまたオリンピックの舞台に戻ってきたメガネ先輩に注目ですね!

メガネ先輩2世のROCの美人選手も要チェック。大きい黒縁メガネをかけていて、「アラレちゃん」や「美人スパイ」と呼ばれています。カーリーングは美人揃いですね!目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次