トゥルソワ(ROC)は美人で体型変化腹筋に身長体重に食事!ドーピングに髪型も【アレクサンドラ/フィギュアスケート北京オリンピック】

ドーピング疑惑などで騒がれつつも、トップのフィギュアスケート選手を輩出するロシア。金メダル有力候補のアレクサンドラ・トゥルソワ選手が今大きく注目されています!

思春期に入ったトゥルソワ選手。体型変化や食事内容なども気になりますね。同じくロシア人のカミラ・ワリエワ選手のドーピング疑惑の影響などもあるのでしょうか?

今回はそんなトゥルソワ選手の身長や髪形などについてもリサーチしてみました!

目次

アレクサンドラ・トゥルソワが美人でかわいい!

はっきりとした目鼻立ちと力強い眼差しからも美人として話題のトゥルソワ選手。赤毛で氷上で軽やかに舞う姿に惹かれてしまわない人はいないのではないでしょうか!

今回の北京オリンピックの女子シングルのショートプログラムでは惜しくもメダル獲得には至りませんでしたが、フリープログラムでの活躍に大きく期待が集まっています!

皆さんも是非日本代表選手の応援とともにトゥルソワ選手にも注目してみてください!

アレクサンドラ・トゥルソワの体型変化に食事

2004年6月23日 生まれで現在 17歳のトゥルソワ選手。思春期の体の変化はフィギュアスケート選手の選手生命などにも大きく影響します。

しかしトゥルソワ選手ロシアのメディアで「私はダイエットをしません」と語り、ファストフードやケーキがあまり好きではなく、パンや甘いものもあまり食べないと語っていました。

成長のため自力で何とかできない側面もありますが、きちんとした食生活やアスリートとしての栄養指導でしっかりと体型維持ができているのではないでしょうか!

アレクサンドラ・トゥルソワの身長体重・腹筋

https://twitter.com/umedonguri/status/1358093451976400896

トゥルソワ選手は身長158㎝体重は特に公表されていませんでした。写真からも分かるように立派な腹筋を維持しています。

トゥルソワ選手はアスリート一家で育っており、父は格闘技選手、母は陸上選手、そして弟達もサンボというロシアの伝統的な格闘技をしています。

そのためか、筋肉がつきやすく自然と腹筋が割れてしまうのではないでしょうか!今大会での残りの種目での活躍も見逃せませんね!

アレクサンドラ・トゥルソワのドーピングは大丈夫?

https://twitter.com/fs247ru/status/1491755975551766529

今回ロシアは以前の組織的なドーピング問題で今大会では出場できなくなっており、ROC(ロシアオリンピック委員会)として出場しています。

また、今大会での金メダル獲得で話題となったカミラ・ワリエワ選手ドーピング疑惑でも大きな注目が集まっています。

今のところトゥルソワ選手に対するドーピング疑惑は出ていませんので残る試合での活躍も見逃せませんね!

アレクサンドラ・トゥルソワの髪型

トゥルソワ選手はブロンドの腰まで伸びている長髪で有名でしたが、16歳の時に現在の赤毛にカラーリングしています。

今大会では赤髪が赤い衣装とともに美しく映えていますね!SNSでも可愛いと話題になっています。

また、試合ではみつあみに編んでお団子にしているスタイルがスタンダードとなっています。是非残りの試合でのヘアスタイルもみてみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか!体型変化やドーピング疑惑などで話題になっているトゥルソワ選手。

しかしながら、体調管理や薬物に関する情報は今のところ問題なく、思い切り全力を尽くせているようですね!美人でありトレードマークの金髪が赤色に変わっていますが、いつも通りの滑りができているのではないでしょうか。

是非残りの北京オリンピック、フィギュアスケートで日本代表選手とともにトゥルソワ選手も応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次