平野歩夢と堀米雄斗の仲が良い関係と違い!幼少期写真に親友?

2022年2月、北京オリンピックのスノーボード・男子ハーフパイプで悲願の金メダルを獲得した平野歩夢(ひらのあゆむ)選手の大技ばかりの決勝戦には感動しましたよね!

アスリート同士は幼少期から交流のある選手が多いですが、平野歩夢選手と堀米雄斗(ほりごめゆうと)選手は特に仲が良いことで知られています。

平野歩夢選手と堀米雄斗選手は仲が良い!どんな関係で二人の違いとは?幼少期の写真に二人は親友?について、まとめてみました!

目次

堀米雄斗が平野歩夢の金メダルを称賛

https://twitter.com/yutohorigome/status/1491969604494643208

堀米雄斗選手は日本のスケートボード選手で日本代表としても有名で、2020年東京オリンピックでのスケートボード・男子ストリートの初代金メダリストですよね。

堀米雄斗選手は平野歩夢選手の北京五輪での金メダルの獲得がわかると、自身の公式Twitterで「歩夢おめでとう」とツイートしていることでエモいと話題になっています。

小さなころから仲良しで切磋琢磨していた二人が、どちらもオリンピックという大きな舞台で金メダルを獲得していることはとんでもない偉業ですよね!

平野歩夢と堀米雄斗の幼少期写真

https://twitter.com/KEN_KEN_098/status/1491984563031068672

今回スノーボードで金メダルを獲得した平野歩夢選手ですが、スノーボード以外にもスケートボード競技を行っていることは、日本中で知られていますよね。

スケートボードで日本のトップと言えば堀米雄斗選手ですが、平野歩夢選手も同じく東京オリンピックにも出場しており、小さなころから二人は仲良かったようです。

今回の平野歩夢選手の金メダル獲得をうけて、堀米雄斗選手がTwitterおよびInstagramを更新しましたが、その際に二人の幼少期の写真が掲載されたことで「二人の王者がかわいい!」とバズっています。

平野歩夢と堀米雄斗は仲が良い?

平野歩夢選手と堀米雄斗選手は仲が良いことはもちろんですが、同学年ということもあり、幼少期からいいライバルとして関係があったようです。

二人は小学生の頃より、スケートボードの大会に顔を出しており、そのたびに二人はライバルとして、2007年から2009年頃を中心にジュニア時代を過ごしています。

その頃より、堀米雄斗選手が1位で平野歩夢選手が2位という結果になっている大きな試合が多いことがわかります。実際スケートボードを始めているのが早いのは平野歩夢選手だということです。

平野歩夢と堀米雄斗は親友で幼少期からの関係?

https://twitter.com/vip_sugar/status/1492121423124779012

平野歩夢選手と堀米雄斗選手は幼少期からの仲良しでいわゆるライバルであり親友のいい関係であることがわかっています。

お互い金メダル獲得の王者となっても、SNS上で交流があったり、二人で通話をしたりと、今でも仲良しであることは二人の投稿からもわかります。

今回の堀米雄斗選手の平野歩夢選手へのお祝い投稿でも通話の2分割画面のスクリーンショットが載せられていて、笑顔でお話する二人の姿が公開されています。

まとめ

2022年北京オリンピックでスノーボード・男子ハーフパイプで見事金メダルを獲得した平野歩夢(ひらのあゆむ)選手と堀米雄斗(ほりごめゆうと)選手は仲が良い!どんな関係で二人の違いとは?幼少期の写真に二人は親友?について、まとめてみましたが、いかがでしたか?

平野歩夢選手はスノーボードとスケートボードの二刀流としても知られていますが、スケートボードの日本のトップである堀米雄斗選手とは小さなころから交流があり、仲良しで親友というのはとってもいい関係ですよね。

今後の世界大会や夏季オリンピックでも親友で幼少期からの仲良しでもある二人が、同じ舞台で戦う姿を楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次