エステルレデツカのwikiプロフィールに年齢身長!彼氏国籍にインスタも【北京オリンピック】

チェコ共和国プラハ出身でスノーボードとアルペンスキーの選手であるエステル・レデツカ選手ですが、2022年2月4日(金)開幕の冬季五輪・北京オリンピックのスノーボード・女子パラレル大回転で金メダルを獲得しています。

スポーツ・芸術一家で育ったエステル・レデツカ選手については、まだ知られていない部分も多いのが事実ですよね!

エステルレデツカ選手の年齢や身長などwikiプロフィールでまとめて、彼氏や国籍にインスタについてもまとめてみました!

目次

エステル・レデツカが北京オリンピックに出場

エステル・レデツカ選手はアルペンスキーとスノーボードの選手で、前回大会の2018年平昌(ピョンチャン)オリンピックでも2競技で金メダルを獲得したことで、大きく知られることになりました。

もちろん今季の北京オリンピックにも出場しており、「スノーボード競技の女子パラレル大回転」「スキー・アルペンのスーパー大回転」の2種目に出場します。

また、2022年2月8日には「スノーボード競技の女子パラレル大回転」で圧倒的強さを見せ金メダルを獲得しており、平昌オリンピックに続き”2競技ともに2連覇”を期待されています。

エステル・レデツカのプロフィール・経歴・年齢・出身国籍

https://twitter.com/nhk_sports/status/1491061571350585347

エステル・レデツカ選手のプロフィールをまとめました。

名前:Ester Ledecká(エステル・レデツカ)
生年月日:1995年3月23日(26歳)
※2022年2月現在
出身地:チェコ共和国プラハ
所属:Dukla Liberec

スキーを始めたのは2歳、次にアイスホッケー、そしてスノーボードを始めたのが5歳と言われており、全てお兄さんのしていたことを追いかけたと本人が発言しています。

13歳くらいまでフリースタイルのスノーボードとボーダークロスもされており、お兄さんを倒すために努力したと言っています。2012年にスノーボード・2016年にスキーでワールドカップに出場しています。

数々の国際大会に出場し、優勝することもありましたが、大きく知られることになったのが2018年の平昌オリンピックで「スノーボード競技の女子パラレル大回転」「スキー・アルペンのスーパー大回転」でダブルで金メダルを獲得したことで、オリンピック史上初めての快挙です。

エステル・レデツカは二刀流!借り物スキー板で金メダル

https://twitter.com/livedoornews/status/967275411678797824

エステル・レデツカ選手は先述にもあるように「スノーボード競技の女子パラレル大回転」「スキー・アルペンのスーパー大回転」での快挙を達成しており、二刀流と言われています。

冬季と夏季のオリンピックでの二刀流は平野歩夢選手「スノーボードとスケートボード」原大智選手「スキーモーグルと競輪」など良くありますが、同じ冬季の中での二刀流で、しかも両方金メダルを獲得しているのはエステル・レデツカ選手だけではないでしょうか。

またエステル・レデツカ選手はメインはスノーボードで、サブがスキーと言われていますが、前回の平昌オリンピックの際、バーンがかなりゆるめだったこともあり、チームメイトのスキー板を借りて出場したと言われており、結果金メダルを獲得するという判断能力の高さも評価されています。

エステル・レデツカの成績実績・世界ランキング

エステル・レデツカ選手は平昌オリンピックに参加するまでは、世界ランキング49位でしたが、現在は世界ランキング1位と言われています。

エステル・レデツカ選手の成績・実績をまとめました。

2015年 クライシュベルク スノーボード/女子パラレル回転 1位
2017年 クライシュベルク スノーボード/女子パラレル回転 1位
2017年 シエラネバダ スノーボード/女子パラレル回転 2位
2018年 平昌オリンピック スノーボード/女子パラレル大回転 1位
2018年 平昌オリンピック アルペンスキー/女子パラレル大回転 1位
2022年 北京オリンピック スノーボード/女子パラレル大回転 1位

2015年以降からの成績がとんでもないですよね。2014年ソチオリンピックにも出場していましたが、いずれの競技もベスト8進出までとなっています。

エステル・レデツカの身長体重・スタイル

エステル・レデツカ選手の身長は173cmで体重は68kgと言われており、プレイでの実績はもちろんですが、美人でスタイルがいいことでも知られており、雑誌「Forbes」でも表紙を飾っています。

高身長で筋肉質であることから、スタイルの良さは自身のInstagramの投稿でも確認することが出来ます。

また、祖父はアイスホッケーのチェコ代表、母親はフィギュアスケーター、父親はプロミュージシャン、兄はアーティストと、運動するのが必然だった家庭環境でもあります。

エステル・レデツカの彼氏・インスタ情報

エステル・レデツカ選手にはご自身で更新されているInstagram(インスタグラム)があります。

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/esterledecka/

更新頻度はあまり高くありませんが、プライベートとシーズン中の両方の内容が楽しめますよね。

また、これだけの実力者で美人でもありますので、彼氏の情報についても調べてみましたが、現時点では確認することが出来ませんでした

まとめ

エステルレデツカ選手の年齢や身長などwikiプロフィールでまとめて、彼氏や国籍にインスタについてもまとめてみました!

平昌オリンピックで2競技同時に金メダルを獲得するという偉業をとげたエステル・レデツカ選手ですが、北京オリンピックでも期待を超える結果を残しています。

メダルの期待の選手に必ずの名前の挙がる「雪の女王」と呼ばれるエステル・レデツカの北京オリンピック以降の活躍も期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次