高木美帆のすっぴん化粧画像やノーメイク理由!卒アル写真に5種目や得意種目は?【北京オリンピックスピードスケート】

高木美帆(たかぎみほ)選手は平昌オリンピックからオリンピック連続出場を果たしているスピードスケート選手です。妹の菜那選手姉妹で国内トップのスピードスケート選手とも知られています。

すっぴんでかわいいと話題ですが、なぜノーメイクなのでしょうか!卒業アルバムも気になりますね!

前回の平昌オリンピックでも出場した3種目全てでメダルを獲得し、今回の北京オリンピックでも銀メダルを獲得している高木選手。ノーメイクの理由や得意種目についてリサーチしてみました!

目次

高木美帆のすっぴんや化粧画像

高木選手は競技画像などからすっぴんと検索されているようですね。スピードスケートはゴーグルなどで顔を覆ってしまうため化粧をしていてもどうしても取れてしまうのではないでしょうか!

インタビューやテレビ出演などではしっかりメイクをされているようです!派手なメイクではありませんが、シンプルだからこそより魅力的に見えますね。普段は本屋を巡ったりすることが好きという高木選手。私服もかわいいので、オフの日は可愛らしいスタイルで充実しているのではないでしょうか!

高木美帆がノーメイクの理由

高木選手のノーメイクの理由は化粧崩れを気にするかららしいです!また、すっぴん風メイクですっぴんとのギャップも小さくしているとのことです。

2018年オンエアの『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』で登壇された際に、中居さんにすっぴんをつっこまれてしまった高木選手。当時すっぴん風メイクでメイクはしていたようですが、あまり化粧に力を入れていないと話していました。

アスリートとして生活していると化粧崩れはどうしても気になってしまいますよね。高木選手はすっぴんでも可愛いのでわざわざ濃いメイクをしなくてもナチュラルで素敵なのではないでしょうか!

高木美帆の卒アル写真

高木選手の卒業アルバムは特に公表されていないようです!童顔のためあまり顔は変わっていないとは思われますが、可愛いに違いありませんね!

幼少期の画像でも今の面影が残っており、昔から可愛らしかったことが分かります。昔からまじめでよくメモを取り、ダンスや読書など趣味も幅広かったという高木選手。

既に中学時代から頭角を現していたため、当時から話題の学生だったのではないでしょうか!今大会でも銀メダルで表彰台に立っており、こつこつ努力を積み重ねてきたことが分かりますね。

高木美帆の5種目や得意種目は?

高木選手は短距離から長距離までトップレベルで滑ることができるオールマイティーの選手です。今回の北京オリンピックでは3000メートル、500メートル、1000メートル、1500メートルをシングルで滑り、パシュート(追い抜き)では団体で出場しています。

前回の平昌オリンピックではパシュート(団体)で金メダル、1500メートルで銀メダル、1000メートルで銅メダルと日本代表の中で最多メダルを獲得した高木選手。得意種目はパシュートと1500メートルのため、今大会でもより多くのメダルを目指して頑張ってほしいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか!前回3種目でそれぞれメダルを獲得し、今回も5種目で活躍する高木選手。その体力と精神力には脱帽ですね!

また、高木選手は練習時にフルメイクで挑むよりは、時と場所に従ってきちんとメイクをしていることが分かりました!今後も多くのメディアに露出すると思われますが、可愛らしいナチュラルメイクにも是非注目してみてください!

今大会でも金メダル有力候補として大きく期待されている高木選手。ぜひメダル獲得めざして頑張ってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次