菊池悠希(スケート)のwikiプロフィールに身長年齢!彼氏結婚に中学高校大学【ショートトラック北京五輪】

菊池悠希(きくちゆうき)選手はショートトラックのスケート選手です。妹である純礼(すみれ)選手と今回の北京オリンピックに出場しました!惜しくも男女混合リレーでは準決勝には進出できませんでしたが、かわいい笑顔と真剣なまなざしに世界が注目しています!

スケート一家で大家族でもある菊池選手。プロフィールや彼氏情報、結婚の有無や卒業校などが気になるところですね。今回はそんな菊池選手についてリサーチしてみました!是非皆さんも注目してみてください!

目次

菊池悠希のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/norikofukuda212/status/961448021505421312
  • 菊池 悠希(きくち ゆうき)
  • 1990年7月24日生まれ
  • 31歳⁽2022年2月現在⁾
  • 全日本空輸 (ANA) 所属

菊池選手は日本スケート連盟のショートトラック女子ナショナル強化選手にも選ばれているショートトラックのスケート選手です!2018年の平昌オリンピックにも出場していました。長野県南佐久郡南相木村で生まれ育ち、父親・毅彦さんは前村長だったそうです!

元々アマチュアのスピードスケート選手だった毅彦さん。菊池選手ら姉妹にスケートを教えた結果、5人姉妹全員が国際的にも活躍するスケートの選手となっています!中学時代から数々の大会で頭角を現しており、全日本選手権でも優勝経験があります。

姉妹で競い合いつつも本気でスケートに取り組んでいたのではないでしょうか!両親のサポートもあり、のびのびとスケートに専念できたに違いありません!

菊池悠希の身長体重・スタイル

菊池選手は身長 160cm、体重 54kgです。スケート選手としても理想的な体型なのではないでしょうか!姉妹である純礼選手とも顔がそっくりで可愛らしいと話題の菊池選手。健康について考える事が好きで、オーガニック食品やスーパー巡り、カフェ巡りが趣味だそうです!

アスリートとして体の健康は一番重要なポイントだと思いますので、ベストな体調を管理できているのではないでしょうか!ちなみに純礼選手も食べることが好きでインスタグラムでも自炊画像を投稿しています!姉妹そろって同じ趣味とは羨ましいですね。

菊池悠希の彼氏や結婚情報


菊池選手は現在彼氏は公表していません。結婚に関しても独身であると思われます。現在31歳の菊池選手ですが、今大会にも日本代表として選ばれるほどアスリートとして日々練習に励んでいるのではないでしょうか!公表されていないだけで交際されている可能性もありますね。

料理や健康意識も高く、やはり選手として精神的にも磨かれていると思われますので、振り向かない男性はいないと思われます。今後の菊池選手の熱愛情報についても是非注目してみてください!

菊池悠希の中学高校大学

菊池選手は南佐久郡小海町北相木村南相木村中学校を卒業し、長野県小諸商業高等学校に進学、また立教大学経営学部を卒業しています。中学時代からかなりの実力で国内大会でも大きく活躍していた菊池選手。練習だけでも体力を使うと思いますが、文武両立で立教大学経営学部を卒業されているなんて素晴らしいですね!

スケート選手として、アスリートとして、進路でも大きく悩まれたのではないかと思います。しかし立派に卒業されていることからも、素晴らしい学生生活が送れたに違いありません!

スケートだけでなく経営学の知識も兼ね備えている菊池選手。今後のさらなる活躍についても是非注目してみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか!アスリートとしても日本代表で実力をめきめきと上げてきた傍ら、経営学の勉強や料理に健康と、様々な分野でも菊池選手らしく楽しんでいることが分かります。本気になれるものや趣味がたくさんあって素晴らしいですね!

そんな菊池選手は今後の大会での活躍やそのほかの分野での才能が大きく期待されています!これからも菊池選手や日本代表のショートトラック選手やスピードスケート選手につして是非注目して応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次