小松原美里の結婚相手夫旦那はティムコレトで兄弟家族に夫婦関係は?【北京五輪2022アイスダンス】

2021年2月4日に開幕する冬季オリンピックである北京五輪で、フィギュアスケートのアイスダンスといえば小松原美里(こまつばらみさと)選手ですよね!

2009年より水谷心さんとカップルを組み、全日本ジュニア選手権で優勝し、翌年2010年でも優勝し、世界ジュニア選手権にも出場する日本を代表するアイスダンスの選手です。

そんな小松原美里選手の結婚相手(夫・旦那)ティムコレト選手で兄弟・家族に夫婦関係は?について、調べてみました!

目次

小松原美里の結婚相手夫旦那はティムコレト

小松原美里選手は2017年1月に、2016年よりアイスダンスのカップルとしてパートナーのティムコレト選手とご結婚されています。カップルを組んでからのスピード結婚といわれています。

小松原美里選手は元々実力の高い選手でしたが、ティムコレト選手とカップルを組んでからも全日本選手権で初優勝を果たし、四大陸選手権と世界選手権代表に選出されるなど、相性の良さは結果としてもわかっています。

今回の2022年北京オリンピックでもティムコレト選手と共に、フィギュアアイスダンス日本代表として出場が決定しています。

小松原美里とティムコレトはアイスダンスカップルの関係から結婚?

https://twitter.com/online_on_ice/status/1472824089173585920

小松原美里選手は2014年よりアンドレア・ファッブリ選手とカップルを組んでおり、その期間中はイタリアでの活動をしていました。

その後ティムコレト選手と出会うまで3度のカップル解消をされており、拠点を海外に移してまでアイスダンスに専念していた小松原美里選手は「挫折を味わった」というほどでした。

そんな中で「最後のペアの相手」として紹介されたのがティムコレト選手で、ティムコレト選手の荷物がロストバゲージに合うというハプニングがすぐ起きてしまうのですが、その時間で様々な話をして、方向性が一緒だと意気投合されたです。

小松原美里とティムコレトの夫婦関係は良好?

小松原美里選手とティムコレト選手は非常に仲が良いことで知られています。お二人のInstagramを見るとかなり仲良しな様子のわかる写真ばかり掲載されています。

ティムコレト選手は日本語はかなりお上手なのですが、基本は英語8割・日本語2割でお話されているとのことです。

また、結婚してから一度も喧嘩らしいこともしていないとのこと、夫婦の時間も大事にしているそうなので、非常に仲良しなのがわかりますね!

ティムコレトはが日本国籍取得で名前が小松原尊に

ティムコレト選手はアメリカ合衆国出身ですが、小松原美里選手との結婚を機に帰化し、2020年には日本国籍を取得しており、日本フィギュア・アイスダンスの日本代表として活躍されています。

日本国籍の取得に伴い小松原尊(こまつばらたける)というお名前になります。

今でも充分日本語が上手ですが、日本国籍を取得するにあたり「日本語に関しても頑張ります!」と自身のInstagramに記載していました。

「尊(たける)」という名前は小松原美里選手の母親が考えたと言われており「日本武尊(やまとたける)」より取られていて、ティムコレト選手「尊い」という文字が入っていることでお気に入りの名前だそうですよ!

小松原美里の兄弟家族は?

小松原美里選手の家族構成ですが、二人のお兄さんがいて末っ子です。

上のお兄さんはヒップホップダンサーのTAIHEY(たいへい)さんで、都内のダンススクールの講師などされているそうです。

下のお兄さんは福井ワイルドラプターズ球団社長である小松原鉄平(てっぺい)さんで、小さいころから野球をやられていたそうですが、現在は引退し社長として活動されています。

まとめ

2021年2月4日に開幕する冬季オリンピック・北京五輪で、フィギュアスケートのアイスダンス日本代表の小松原美里選手の結婚相手(旦那)ティムコレト選手兄弟・家族に夫婦関係は?について調べてみましたが、いかがでしたか?

小松原美里選手は2019-20シーズンで外傷性頸部症候群など患い、リハビリを経て全日本選手権で2連覇を果たす見事場復帰を遂げた選手です。

ペアであり、でもあるティムコレト選手と支えあい、北京オリンピックでも華やかな成績を残してくれることを期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次