乃木坂46の29thシングルの代理センターは誰か予想!中西アルノの代わりに他の5期生は?【Actually…】

乃木坂46は、AKB 48の公式ライバルとして2011年に活動を開始した女性アイドルグループです。2022年2月に約8万人の応募から選ばれた5期生11人の加入が発表されました。(うち3人は学業の都合により3月に発表)

29thシングル「Actually…」では、5期生メンバーである中西アルノさんがセンターに選出されることが発表され、グループ最速でのセンター選出が話題となりました。しかし、加入前のSNSなどでの発言などが問題となったことを受け、3日に活動自粛が発表されています。

今回は29thシングルのセンター30thシングルの発表など気になる情報をリサーチしました。

目次

中西アルノが活動自粛で29thシングルがセンター不在に

5期生として初めてのセンター選抜が決まった中西さんですが、加入前のSNSでの発言や行動などがファンの間で問題視されていました。今までは加入前に関しては関与しない姿勢をとっていた運営側でしたが、今回の件を受け中西さんの活動自粛を発表しています。

サイトでは全てが事実ではないとしながらも、「本人の保護と育成の為、一定期間本人の活動を自粛することにいたしました」と説明し、中西さん自身も謝罪の言葉を綴っています。

今回の活動自粛により、29thシングルはセンターが不在となりました。3月23日の発売が決まっていますが、23日までに中西さんが活動再開することは難しいと考えられています。

29thシングルの代理センターは誰で5期生は?

https://twitter.com/NOGl_K_NANASE/status/1497958079597801473

3月23日に発売が決定し、すでにジャケ写も発表されていますが。中西さんの活動自粛を受け、センターや他の5期生がどうなるのか気になりますよね。

現在のところセンターがどうなるのかは発表されていないようです。センター代理については次に考察していきたいと思います。また他の5期生ですが、今回の件についてのコメントなどは発表されていません。

29thシングルに選抜されている5期生は中西さん以外はいませんでしたが、中西さんの自粛を受けて追加で選抜される可能性は低いと考えられます。

29thシングルの代理センター予想

気になるのがセンター代理が誰になるのかですね。こちらに関しては公式の発表を待つしかありませんが、ファンの間では山本美月さんと齋藤飛鳥さんのWセンターになるのではないかとの予想が多数派となっているようです。

46時間TVの披露でも中西さんを間に挟むようなフォーメーションになっていたため、間を詰めて歌割りを変更する可能性が高いのではないでしょうか。

代打で2人以外のメンバーが抜擢されることを期待する声もありましたが、こちらの可能性は少し低いのではないかと考えられます。

30thシングルをすぐに作り29thシングルを流す?

今回の発表を受け、30thシングルの発表が早まるのではないかとの声も聞かれました。6月ごろに発表し、ツアーへ繋げるのではとの声も聞かれますがどうでしょうか。

「Actually…」では中西さん単体でのジャケットも作成されているため、運営としては最新のシングルとして表示される期間を短くしたいと考えるかもしれませんね。また30thシングルでは他の5期生が選抜される可能性もあると考えられます。

まとめ

・中西さんの活動自粛を受けセンター不在に
・センター代理は立てず、山下さん、齋藤さんのWセンターに
・5期生が追加で選抜はなし
・30thシングルの発表が早まる可能性も

今回は29thシングル「Actually…」のセンターや次回のシングルなど気になる情報について紹介しました。

新曲は3月5日23:20〜のNHK「シブヤノオト」でTV初披露となりました。中西さん不在時のフォーメーションでの初披露となりましたが、センター代理や追加での選出はありませんでした。山下さんと齋藤さんのWセンターでの「新しい形」での公開には好意的な意見が多く寄せられています。

中西さんや乃木坂46の今後の活動についても推測は多く聞かれていますが、確実な情報ではありませんので公式からの発表を待つしかありませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次