小須田潤太はイケメンで結婚妻嫁に事故障害!出身地に父親母親兄弟【北京パラリンピック/スノーボード】

平和の祭典が北京で行われている中で世の中の情勢が危うくなっている中で、問題ばかりの国により北京パラリンピックの開催は通常通り行われるのか。平和な祭典として北京パラリンピックが機能してほしいですが。

アスリートたちは日々努力し頑張っているわけですから滞りなく、北京パラリンピックが開催されてほしいですね。そんな北京パラリンピックから今回はスノーボードで出場する小須田潤太(こすだじゅんた)選手のイケメンと噂についてや、結婚している妻嫁、どんな事故だったのか、そしてどのような障がいが残ったのか、出身地に父親母親兄弟等について色々と調べてみたいと思います。

目次

小須田潤太はイケメン!

https://twitter.com/paraspoplus/status/1496103782404747264

小須田潤太選手の事について色々調べているとイケメンであるという事が多く出てきます。その噂の真意についてニュース記事やSNS等をインターネットで調べてお写真等を色々と探してみました。
確かに色々な写真が出てきましたがイケメンなんでしょうね、さわやかさが写真からにじみ出てきますね。これでスポーツマンなんですから話題になりそうな感じですよね。

小須田潤太の結婚の妻や彼女情報

小須田潤太選手の結婚の情報ですが色々と調べてみましたが確証を得られる情報は見つかりませんでした。
不確定情報ですが時期は不明ながらもご結婚されているとの事です。お相手の年齢も不明ですが小学校の教諭をされている方との事ですが真偽のほどはいかに。

さわやかなイケメンである小須田潤太選手ですから、公表する必要もないわけですし、もしかしたら結婚されていてもおかしくはないですね。

小須田潤太の障害・事故

北京パラリンピックに出場する小須田潤太選手は右足の大部分を欠損しています。何があったのか調べてみました。2012年3月に小須田潤太選手が21歳の時に契約社員で就職していた引越し業者のトラックの運転中に事故を起こしました。単独事故だったのですがなかなか大きな事故だったようで幸い命は取り留めましたが、右足の大部分を切断するという大けがをされました。
退院後にリハビリをしていた時に義足のランニングクリニックに参加する事がありました。そこで講師だった、北京パラリンピックリオデジャネイロパラリンピック走り幅跳びの銀メダリストである山本篤(やまもとあつし)選手でした。その出会いが小須田潤太選手の転機になり現在の活躍につながっているようです。

人との出会いで大きく人生が変わる事があると言いますが、小須田潤太選手にとっての山本篤選手との出会いが、義足を装着しての人生に大きな光明が見える出会いだったのではないでしょうか。目標が出来ると人というのは信じられない力を発揮するという事を体現されているわけですね。

小須田潤太の出身地

小須田潤太選手の出身地は埼玉県所沢市だそうです。小学生の頃からサッカーをやっていたそうですが、所沢中央高校に入ってすぐ辞めたそうです。大学には進学されたそうですがたった2年で中退されたそうでした。あまり興味のないことは長続きしないと言いますが、この頃の小須田潤太選手は人生の目標や先が見えない迷いの時期だったのではないでしょうか。

その後就職した引越し業者で事故を起こし、右足を切断し義足生活になりました。その時に出会ったパラ陸上のアスリートである山本篤選手に弟子入りし、転職し山本篤選手と練習を共にする為、大阪に転居されています。

このように小須田潤太選手はもともとから目標が見つかるとものすごい行動力でアクティブな人物であったのではないでしょうか。転職する事もしかりですし、生活環境も全く変えてしまうという事もなかなかできる事ではないのではないかと思います。

小須田潤太の父親母親兄弟

https://twitter.com/kooosu16/status/1413089548226072577

小須田潤太選手は5人兄弟だそうです。2番目だそうでお兄さんと弟、そして妹が二人いるそうです。上記Twitterは妹さんである小須田璃菜さんのTwitterに上がっていた結婚式と思しき写真と小須田潤太選手の写真です。

https://twitter.com/yfcseagulls/status/1491954372703514629

小須田潤太選手の妹さんは調べてみるとニッパツ横浜FCシーガルズの選手。つまりサッカー選手小須田璃菜(こすだりな)選手だという事がわかりました。その他の兄弟の事は情報は見当たりませんでした。妹さんもスポーツ選手とは運動神経のいい遺伝子を持った兄弟なのかもしれませんね。

まとめ

今回は北京パラリンピックスノーボードで出場する小須田潤太選手について色々と調べてみました。元々は陸上選手で師匠である山本篤選手と同じ走り幅跳びと100mの選手で、師匠の背中を追い、スノーボードにも挑戦されパラリンピックにも出場されるという事はものすごい事ですよね。
さらに妹さんもサッカー選手である小須田璃菜選手という事も驚きでした。今回の北京パラリンピックで話題になりそうな小須田潤太選手に注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次