五百城茉央は葺合高校で姫路市?陸上部で書道も【乃木坂46 5期生】

五百城茉央(いおき まお)は、乃木坂46への加入が発表された5期生の一人です。昨年7月から行われていたオーディションで約8万8000人の応募の中から選ばれました。11人は順番にYoutubeチャンネル「乃木坂配信中」で紹介されています。5期生は学業の都合で3人は3月の発表となります。

29thシングル「Actually...」には5期生の中西さんがセンターに選出され、5期生のドキュメンタリー映像の収録も決定しました。今回は五百城さんの高校や部活など気になる情報についてリサーチしました。
目次

五百城茉央は葺合高校?

https://twitter.com/massano_y/status/1491301490748960768

兵庫県出身五百城さんですが、現在16歳で高校1年生にあたる年齢のためどの高校に通っているのかが話題となっています。地元で高校に高校に通っていると考えられており、葺合(ふきあい)高校ではないかという噂が出ているようです。

葺合高校は神戸市立の高校で偏差値は65程度、国公立大学にも多くの合格者を輩出しています。現在は発信源となったツイートは削除されており、確実な情報ではないようです。

加入を機に上京を決めたとのことですので、今後は都内の高校に通うと考えられています。坂道グループにも進学者の多い目黒日本大学高校が有力視されているようですが、こちらも現在は公開されていません。

五百城茉央は兵庫県姫路市出身?

兵庫県出身とは公開されている五百城さんですが、兵庫県のどこが地元か気になりますよね。調べたところ姫路市の出身ではないかとの噂があるようです。こちらは「五百城」という名字が姫路を中心に見られる名字であることから言われているようです。

しかし、神戸市の絵画コンクールの受賞には高羽小学校という神戸市立の小学校名五百城さんの名前があり小学校入学以降は神戸市に住んでいたと考えられます。

五百城茉央は陸上部だった?

ドキュメンタリー映像では山に登る姿を披露している五百城さんですが、中学時代は陸上部に所属していたという情報があります。こちらは、陸上大会に五百城さんの名前があったとのツイートが元になっているようですね。

珍しい名字ですので、名前が被ることはないと考えられますが。調べたところ陸上大会に記録は見つけることができませんでした。お見立て会では剣道姿も披露していましたので運動ができることは間違いないようです。

五百城茉央は書道もしていた?

2月23日に46時間TV内で5期生のお見立て会が行われました。初めてのイベント参加となった5期生ですがそれぞれ自己アピールを行い話題となっています。

五百城さんは剣道着姿での素振りと書道を披露しました。「人に優しく自分に厳しく」という決意をしたため、その多才ぶりが話題となっています。剣道着姿もとてもよく似合っており、大和撫子という言葉がぴったりだと感じられます。

まとめ

https://twitter.com/COLT46_0131/status/1496301379375464450

・兵庫県出身で葺合高校に通っていたとの噂
・姫路市に多い名字だが、神戸市に在住していた可能性
・陸上大会に名前があったとの情報
・お見立て会では剣道と書道を披露

今回は五百城さんの高校や部活など気になる情報についてまとめました。いかがでしたか。

加入を機に上京しているとのことですので、高校など新しい情報が分かればお伝えしたいと思います。29thシングルには5期生の中西アルノさんがセンターに選抜されました。今回は五百城さんは選出されなかったもののセンターに相応しい雰囲気との声もあり、今後がますます楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次