ザギトワの今現在やマサル死んだ?引退理由に結婚子供は?【北京オリンピック】

2月17日に北京オリンピックのフィギュアスケート女子シングルが行われROCのシェルバコワさんが金メダル同ROCのトルソワさんが銀メダル、そして日本の坂本香織さんが銅メダルを獲得しました!

ドーピング疑惑で渦中の人となったROCのワリエワさんは4位入賞に終わっています。

北京オリンピックのフィギュアスケート女子シングルではROC(ロシアオリンピック委員会)の選手が上位を占めフィギュアスケートでは「ロシア強し」といった感じですね!

前回の平昌オリンピックでも金メダルを獲得したのはロシアのザキトワさんでした。

今回は平昌オリンピック金メダリストのザキトワさん今現在やマサル死んだ?引退理由に結婚子供は?についてリサーチしてみました!

目次

ザギトワですら出られなかった北京オリンピック

平昌オリンピック金メダリストのザキトワさんでさえ北京オリンピックのROC出場メンバーの中に入れませんでした。

ザキトワさんは平昌オリンピックで金メダルを獲得した後も2018-2019シーズンの世界選手権に出場しましたが大事な場面でミスをしてしまい表彰台にすら上がることができませんでした。ザキトワ選手はこの時インタビューで、オリンピック後にイベントなどのメディア出演が増え「いつにも増して不安があり、心が落ち着きませんでした」と語っていたそうです。

そんなザキトワさんはそれから不調によって成績が低迷し満足な結果が残せず、北京オリンピック前年の2021年の5月に来季の強化選手から外れてしまいます。オリンピック金メダリストでさえ強化指定選手から外されてしまうので、ロシアの女子フィギュアスケート界の代表争いはとても熾烈で厳しいものだと推測されます!

このような経緯でザキトワさんは北京オリンピックのROC出場メンバーの中に入れませんでした。

ザギトワの今現在は?

ザキトワさんの今現在について調べてみました。

ザキトワさんは平昌オリンピック後に身長が8cm伸びたそうで、このことがザキトワさんの不調の一助となっていたそうです。ザキトワさんのように成長期の急激な体型変化が競技に影響をきたすことが女性アスリートにはよくあるそうです。

2019年12月のロシアメディア「life.ru」ではザキトワさんの引退騒動について触れたこともあるそうなのでこの頃からザキトワさんの中でも競技から距離を置くことを考えていたのではないでしょうか?

しかし現在ザキトワさんアイスショーでスケート活動を継続しているようです!さらに2月15日に行われた北京オリンピックのフィギュアスケート女子ショートプログラムでは会場内で平昌オリンピック銀メダリストのメドヴェージェワさんとROCの選手たちに声援を送っていたそうです!

マサルの現在は死んだ?生きてる?

ザキトワさんのマサルの現在は死んだ?生きてる?について調べてみました。

ネットで「ザキトワ マサル」で調べてみましたがザキトワさんの愛犬のマサルが死んだという記事はなく現在も元気にご存命のようです。

ザキトワさんの愛犬のマサル平昌オリンピック後の2018年5月に秋田犬保存会からザキトワさんに贈呈されました。

マサルザキトワさんに贈呈された経緯としては、ザキトワさんが平昌オリンピックの事前合宿のために新潟市内に滞在していた時にたまたま雑誌で秋田犬の写真を見つけてとても気に入り、お母さんに「秋田犬を飼いたい!」と相談したそうです。そのときお母さんは「オリンピックでうまく滑ったらね」と応じたそうです。

このことが報道されると秋田犬保存会会長の遠藤敬さんは秋田県をザキトワさんに送ることを決意しマサルザキトワさんの元に渡ったそうです!

ちなみにマサルという名前からオス犬を連想しますがマサルはメス犬なんだそうです!

ザギトワの引退理由!まだ引退してない?

ザキトワさんの引退理由!まだ引退してない?について調べてみました!

まずザキトワさんが引退を表明したのかについて調べてみるとWikipediaやその他のニュース記事で明確にザキトワさんの引退を報道しているものはありませんでした。ザキトワさんは現在アイスショーを中心に活動していて世界選手権や欧州選手権などの大きな大会へはここ数年出場していません。

ザキトワさんは引退はしていないものの平昌オリンピック後の不調後進の飛躍が理由で今回の北京オリンピックのROC代表からは外れています。

ザギトワの結婚や子供は?

競技の第一線から退いて今はアイスショーを中心に活動を行っているザキトワさん

今は精神的にもスケジュール的にも余裕があって結婚を考えている頃なのではないでしょうか?ザキトワさんは美人アスリートとして多くの男性ファンがいると思うので引くて数多といった感じでしょう。結婚して子供が生まれればザキトワさんの遺伝子を継いだ有望なフィギュアスケート選手になることが予想されます!

しかしザキトワさんは2022年2月の時点でまだ19歳で、ロシア人の結婚適齢期は25歳くらいと言われているそうなのでもしかしたら「結婚はもう少し先」といった具合なのかもしれません?

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2018年の平昌オリンピックフィギュアスケート女子シングル金メダリストザキトワさについてご紹介しました。北京オリンピックではROCのワリエワさんがドーピング疑惑で渦中の人となったまま競技が行われてしまいました。ロシアの組織的なドーピング問題はロシア人選手だけじゃなく、一緒に出場する他の国の選手にも影響を及ぼすので一刻も早く解決してもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次