羽生結弦の記者会見(北京五輪)は引退会見か休養結婚?内容発表に4A決まるまで現役?

日本の期待を背負って、プレッシャーとの戦いで臨んだ羽生結弦選手のオリンピック。メダルには届きませんでしたが、見る人に感動を与える素晴らしい滑りを披露してくれましたね!そんな羽生選手が記者会見をするそうです!

今回は、北京オリンピック後の羽生結弦選手の記者会見は引退会見か結婚会見になるのか!?4A(4回転半)が決まるまで現役を続けるのかを紹介します。

目次

羽生結弦が2/14に記者会見!平昌やソチでも記者会見した?

2月14日(月)18:30から羽生選手が記者会見をするとJOCが発表して、ざわついていますねー。
何の記者会見なの!?羽生選手は世界中にファンが多いですので今後の進退にも注目が集まっています。

そもそもこのような会見は毎回行われるのでしょうか。平昌大会、ソチ大会の時には金メダルを獲得しましたので会見が行われました。さらに、北京入りしてからも羽生人気は加熱していましたので、公式練習後に記者会見をしています。ですので、退会後のタイミングで今大会を滑り終えての話や今後の思いなど話す場があっても不思議ではなさそうですね!

羽生結弦の記者会見の内容は引退?

日本オリンピック委員会(JOC)羽生選手の記者会見を北京市内のメインメディアセンターで行うと発表しました。この発表後からネット上では「引退」ではと騒がれていますね。

でも安心してください。騒ぎを受けてJOCは「取材依頼が殺到して個別対応が困難なため会見形式で行う」と追加発表しました。羽生選手から引退会見をしますので時間を作ってくださいという会見ではないとのことです。世間ではやっぱり注目の的ですからさまざまな憶測が飛び交ったようですね。

羽生結弦の記者会見の内容は休養?

フィギュアスケートは見る人を魅了しますが選手には相当な体へのダメージや怪我があるのでしょう。羽生選手も例外ではなく怪我や体調不良に見舞われながら大会を迎えました

北京オリンピック選考会前には、代名詞4回転半をなんとか降りれるようになったところで右足の捻挫をしてしまいます。そのストレスから食道炎で発熱。さすがの羽生選手も「辞めちゃおうかな」と思ったみたいです。感動の裏には選手ひとりひとりにドラマがありますよね。何年も王者でいた羽生選手には、わたしたちが知ることのない重圧やプレッシャーがあったのでしょう。ちょっとお休みしてまた元気な姿を見たいですね。

羽生結弦の記者会見の内容は結婚?

羽生選手のデビュー当時はあどけない表情の少年でしたが現在は27歳です。そろそろ結婚を発表するのではないかと引退と同じくらいみんなが注目していますね!

女性週刊誌の表紙を飾ったり今回の大会後も北京にファンレターが殺到しています。羽生選手結婚!なんてことになったら大変な騒ぎになりますね。自分はアイドルではないとインタビューでは話していましたが、今や人気はアスリートNO1なのでしょう。

これまで羽生選手と噂されたのは浅田真央さんや元AKBにまゆゆなどがいますが、いずれも目撃情報など具体的な内容でないので信憑世は低め。結婚はもう少し先になるのではないでしょうか。

4A決まるまで現役する?

北京オリンピックでも大技4回転半が成功するか手に汗握って日本中が見守りましたよね。ここまできたら着地に成功するまで頑張ってほしいというのがファンの思いかもしれません。

具体的には明言していませんが大会直後には、まずはやり切ったという清々しい表情をしていましたよね。羽生選手の先輩の高橋大輔選手は一度は引退を表明したものの現役復帰したり、浅田真央選手もアイスショーで今なお活躍しています。やっぱりどんな姿でもファンはリンクに立つ姿を望んじゃいますね。

まとめ

羽生選手が記者会見でどんなことを語るのか注目が集まりますね!

戦いを終え、少しはゆっくりできたのでしょうか。今後どのようにスケートと関わるのかファンたちは気になって仕事が手につかないのでは!

羽生選手がどんな答えを出したとしても、これまで私たちを感動させてくれた滑りは忘れることができません。4回転半に挑戦している姿には勇気をもらいましたよね!2月14日18:30からの会見は各テレビ局でもライブ配信されますのでお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次