鈴木夕湖(ゆうみ/カーリング)かわいい私服画像に血液型!身長体重経歴プロフィール【ロコソラーレ北京オリンピック】

前回の平昌オリンピックで銅メダルを獲得したカーリング女子。今回の北京オリンピックでも好調な滑り出しを見せていますね!今回はロコ・ソラーレの中でも異彩を放つキャラクターの鈴木夕湖選手をピックアップ。

ロコ・ソラーレでセカンドを担当している鈴木選手の私服画像に血液型!身長体重経歴プロフィールについて調べてみました。

目次

鈴木夕湖のプロフィール・経歴

https://twitter.com/doshinweb/status/1492302435032862720

名前:鈴木夕湖(すずきゆうみ)
出身地:北海道北見市
生年月日:1991年12月2日(30歳)
最終学歴:北見工業大学工学部バイオ環境科学科
所属:ロコ・ソラーレ
ニックネーム:「卑弥呼様」

鈴木夕湖選手は、2010年のLS北見結成時からのメンバーでロコ・ソラーレではセカンドを担当しています。力強いスイープと的確な判断力が持ち味の鈴木選手。2018年平昌オリンピック銅メダリストで、今回の北京オリンピックにも連続出場しています。

鈴木選手が「卑弥呼様」と呼ばれるようになったのは、カーリングの山口剛史さんのYou Tubeに、裏解説で出演した鈴木選手がハチマキをしていて、それを見た吉田知那美選手が命名したのがきっかけのようです。「卑弥呼様」になった鈴木選手は、解説をしながらお祈りをしていたようで、ここからニックネームとして定着したようです。エンターテイナーな鈴木選手らしいエピソードですよね!

鈴木夕湖のかわいい私服画像

「カーリング界のアイドル」とも言われている鈴木選手。競技中の真剣なまなざしも素敵ですが、プライベートで見せる笑顔も素敵ですよね!

吉田知那美選手インスタグラムでは鈴木選手の浴衣姿も上がっていますよ!普段は天然キャラでおちゃらけたイメージのある鈴木選手ですが、とてもきれいなので気になる方はぜひ見てみてくださいね!

鈴木夕湖の血液型

鈴木夕湖選手の血液型を調べてみましたが不明でした。ちなみにロコ・ソラーレメンバーの血液型はA型、吉田知那美さん・吉田夕梨花さん・本橋麻里さんの3人。B型が石崎琴美さん、O型が藤澤五月さんとなっています。

なのでロコ・ソラーレメンバーで彼女だけ血液型が公表されていないようです。ただ海外の人は自分の血液型を知らない人も多いので、血液型まで公表している日本人のほうが、見方を変えると珍しいのかもしれませんね!

鈴木夕湖の身長体重スタイル

https://twitter.com/japan_curling/status/1491961830440411137

鈴木夕湖選手の身長は146cm、体重は46kgとなっています。ロコ・ソラーレメンバーの中で最も身長が低い鈴木選手は自称「カーリングちび部」を起ち上げています。

カーリングではスイープをする際には体重をかけて、氷を履くため一般的には身長や体重があるほうが、より強く履くことができるのでいいようですが、鈴木選手は身長が低いため履く回数を上げることでそれをカバーしているようです。

そんな鈴木選手に今大会、笑劇の悲劇が起こっています!トレーニングルームのバイクを使おうとするものの、なんとサドルが高すぎた模様です!こんなところでも笑わせてくれるキュートな鈴木選手でした。

まとめ

・鈴木夕湖選手のニックネームは「卑弥呼様」
・鈴木夕湖選手のプライベートもかわいい
・鈴木夕湖選手の血液型は不明
・鈴木夕湖選手の身長は146cm、体重は46kg

現在3勝1敗で12日終了時点で1次リーグ2位タイにつけている、女子カーリングのロコ・ソラーレ。ロシア戦では、ショットが不調で鈴木夕湖選手は涙していましたが、チームで逆転勝ちしましたね!

鈴木選手はスマイルが一番似合いますから、ぜひ調子を戻してほしいところです。まずは一次リーグ突破を目指して頑張ってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次