藤本那菜は美人で結婚彼氏は?所属や父親妹の藤本奈千も【アイスホッケー女子北京オリンピック】

北京オリンピックで準々決勝まで進み大躍進を遂げたアイスホッケー女子日本スマイルジャパン。激しいスポーツながらヘルメットの下から少しだけ見える選手たちの目鼻の美しさにドキリとすることも多かったのではないでしょうか。

そんな美しい戦士たちの中でもひと際ととのった容貌の守護神、藤本那菜(ふじもと なな)選手についてレポートします。

目次

スマイルジャパン藤本那菜が美人と話題

平昌オリンピックのときは「氷上のこじはる」とネットで評判にもなった美しい藤本那菜さん。頑強なゴールキーパーのイメージに反してほっそりしています。

ユニフォームを脱いだ時はしおらしい日本の女性なのに試合ではゴールの前で仁王立ち、ひ弱男子なら守ってもらえるのでは、とも思えますが、那菜選手が接近戦でラフプレーをしているのは見たことも無く、むしろ相手チームのラフプレーがあれば同チームの選手が那菜選手を守るような動きに出ています。

藤本那菜の結婚や彼氏は?

藤本那菜さんはお父さんや妹さんと本名の姓が同じで結婚の発表があったことも無いので未婚と思われます。また、「結婚願望が無い」とか「彼氏はいない」とか自ら語った、というネットの書き込みは多いのですが発言の出所は定かではありません

2017年のツイートに北米でゴールキーパーの技術を教わったカナダの男性とのツーショットがあったので関係を疑うようなネットの書き込みもありますが、もう5年前ですし私信めいた書き込みも無いようです。

藤本那菜の所属

藤本那菜選手はデンソー北海道の社員で、所属チームはボルテックス札幌です。スマイルジャパンの他のほとんどの選手も社員として勤めている会社と所属チームは異なっています。

また、北米女子プロリーグの立ち上げ時にはニューヨーク・リベターズ(現在のメトロポリタン・リベターズ)に加入、チーム1小柄ながらキーパーとして活躍しました。

藤本那菜の父親!妹の奈千もアイスホッケー選手

藤本那菜選手のお父さんは絢士さんというお名前で、ご自身もアイスホッケーでキーパーをしてらっしゃったそうです。Facebookを見ると脱サラして女子チームボルテックス札幌を設立したとなっているので、那菜選手はお父さんが作ったチームに所属しているということになります。

藤本那菜選手の妹さんは奈千さんというお名前で、海外の様々な国のチームでアイスホッケー選手として活動した後、現在は中学・高校の保健体育科講師をしながら、アイスホッケーの普及・育成を始めとして次世代へのスポーツ教育を担うための活動をする会社、BYN SPORTSの代表を務めています

お父さんは那菜さんにアイスホッケーのスパルタ教育をしたそうで、妹さんがシュートをして那菜さんがそれを阻むというアイスホッケーの練習もよくしたそうです。

まとめ

スマイルジャパン、残念ながらフィンランドに敗れ、世界トップ4あたりのレベルの違いを思いさらされる結果となってしまいました。しかし小柄な日本人女性たちが以前には歯が立たなかった欧米のチームを次々破っていったのを驚きを持って見守っていた人も多く、日本に勇気を与えた素晴らしい活躍でした。

2021年9月16日のインスタグラムには長文のコメント付きの投稿があって藤本那菜選手の後輩たちへの熱い想いを感じます。フィンランド戦での終盤、首を痛められての交代だったと聞いていますが、心配ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次