上村愛子の今現在2022年年齢や子供に皆川賢太郎と離婚は?昔若い頃はかわいい!【北京オリンピック解説】

フリースタイルスキーのモーグルで活躍した上村愛子さんも今やオリンピックで解説するような立場となりました。

そこで今回は上村愛子さんの2022年今現在は何をしているのか?旦那である皆川賢太郎と離婚はしてないのか?子供はいないのか?昔や若い頃を振り返って調べてみました。

目次

上村愛子の今現在2022年はどうしてる?年齢は?

https://twitter.com/nhk_sports/status/1487768115547193350

名前:上村愛子(うえむら あいこ)
生年月日:1979年12月9日
年齢:42歳
出身:兵庫県伊丹市
身長:156cm
体重:51kg

上村愛子さんは、現在42歳の元フリースタイルスキーのモーグル選手です。出身は兵庫県で、育ちは長野県です。

1998年の長野オリンピックを18歳で出場し、2014年のソチオリンピックまで毎回オリンピックに出場した選手です。4位〜7位までの成績を収めましたが、残念ながらメダル獲得とはなれませんでした。

そんな上村愛子さんはソチ五輪後に引退します。

それから、環境問題について取り組んだり、母校でスーパーバイザーとして就任したりとしましたが、現在は何をしているか具体的にはわかりませんでした。スキー関連の番組がある時は上村愛子さんがコメンテーターや解説として出演することも多いようです。

今回北京オリンピックのモーグルでは上村愛子さんが解説として登場しています。

上村愛子の子供はいない?

そんな上村愛子さんですが、子供はいるのでしょうか?

2009年に元アルペンスキー選手の皆川賢太郎さんと結婚していますが、調べてみると、子供がいるといった情報はないようです。

ですので、2人で生活しているのだと思います。

子供を欲しがっているかはわかりませんが、どちらもスキー選手ですので、子供が出来たら将来有望なスキー選手になるでしょうね。

上村愛子と皆川賢太郎と離婚は?

そんな2人ですが、離婚はあるのでしょうか?

全くそんな噂は聞こえてきませんが、サジェストキーワードにあったので調べてみました。

2人でテレビに登場することは普通にありませんが、皆川さんを調べると、アルペンスキーのワールドカップの実行委員会で副委員長をしたり、全日本スキー連盟の常務理事をしたり、スキー以外でもウインタースポーツやリゾート産業の発展に関わって仕事をしているようでした。

お金の面ではあまり心配しなくてもよさそうですね。

上村愛子の昔や若い頃がかわいい!

https://twitter.com/azurite_from/status/1164199571456573442

そんな上村愛子さんですが、昔はとんでもなく可愛かったです!

特にスキーウェアを着て、ニット帽にヘルメットの時の顔がめっちゃ似合ってて可愛かったです。

なんというかスノーボードでの正直ゲレンデマジックですよね。帽子をとると案外髪の毛はぺったんこなイメージなので、帽子姿がとても似合っていると感じました。

オリンピックでは表彰台に上がれなかった上村愛子さんですが、当時はとんでもなく人気でしたよね。

まとめ

今回は北京オリンピックで解説として登場する上村愛子さんについてご紹介しました!

もう42歳だなんて驚きですが、いつになっても上村愛子さんは可愛いです。

今回も解説で登場するのを楽しみに、日本選手を応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次