スコッティ・ジェームズの彼女スポンサーやwikiプロフィール年齢!身長や成績も【スノーボード北京オリンピック】

スコッティ・ジェームズ(Scotty James)選手はオーストラリア出身のスノーボード選手です。ベビーフェイスとさわやかな笑顔で世界中にファンを持っていますが、バンクーバーオリンピックで最年少選手として15歳で出場、2019年にはスノーボード世界選手権ハーフパイプ世界選手権連覇記録を更新しているトップスノーボーダーです。

今大会でも大きな活躍が期待されているジェームズ選手ですが、彼女との結婚情報や有名スポンサーなどが話題になっています!一体どこまでが本当なのでしょうか!?今回はそんなジェームズ選手のプロフィールや身長、成績も併せてリサーチしてみました!

目次

スコッティ・ジェームズが北京オリンピックのスノーボードに出場

https://twitter.com/Mpj72610Yukako/status/963591789570486272

ジェームズ選手が北京オリンピックのスノーボードに出場することが決定しました!かねてより絶対王者として世界トップレベルの滑りを見せているジェームズ選手最も賞金が高いともいわれる『XGames男子スーパーパイプ』での優勝経験や、2019年FISスノーボード世界選手権(ハーフパイプ)を3連覇しているモンスター級の実力者です。

今回の北京オリンピック出場も当たり前のように内定しているジェームズ選手。得意技はステールフィッシュです。ステールフィッシュは後ろ手でボードのヒールエッジを掴む技となっています。掴みながら後ろ足を伸ばしてスタイルを入れたりもでき、様々な技と合わせられ、難易度も高いです。

今大会ではどのような難易度の技や得点を出してくれるのでしょうか?日本代表選手も応援しつつ、是非注目してみてくださいね!

スコッティ・ジェームズのプロフィール・経歴・年齢

名前:スコッティ・ジェームズ Scotty James 
ニックネーム:SJ
生年月日:1994年7月6日生まれ(2022年2月現在)
出身:オーストラリア
年齢:27歳

3歳でスノーボードを始めたというジェームズ選手父親が小さなオモチャのスノーボードを買ってくれたのがきっかけといいます。国際的に活躍し始めたのは2008年で、様々な大会での優勝経験があります。当時はここまで才能が開花するとは思ってもみなかったでしょう!

しかし、ジェームズ選手は現在膝に脱臼癖を抱えているようです。ですが、過去に手首を骨折したまま大会で活躍したこともあるようで、十分にケアしながら日々練習に励んでいるようです。大きなけがなく今大会で活躍できるといいですね!

スコッティ・ジェームズの身長体重・スタイル

https://twitter.com/skyhole1234/status/1074209993136599041

ジェームズ選手身長185cm、体重75kgです。長身のため写真でも目立ちやすいですね!また、筋肉質ではあってもすらりとしたスタイルをされていますね。オーストラリア人男性の平均身長は175㎝あたりのため、オーストラリアでも少し高いのではないでしょうか。

また、ジェームズ選手の愛用しているスノーボードウェアはBurton GORE-TEXとなっています。ファッション性と実用性を兼ねた有名ブランドでいつも勝負に臨んでいるようですね!また、2021年にスポーツ系のアイウェアを取り扱うOAKLEYとコラボしたゴーグルが発売しています。

長身でファッショナブルな姿で雪上を滑るジェームズ選手。今大会ではどのようなスタイルで滑るのでしょうか?みなさんもぜひチェックしてみてください!

スコッティ・ジェームズの彼女は?

ジェームズ選手クロエ・ストロールさん昨年2021年11月29日に婚約発表をしました。カナダのシンガーソングライターで26歳の女性です。4ヶ月の友人関係経て2年間交際し、お互いに理想のパートナーであると確信して婚約したそうです!

実はクロエさんはアストン・マーティンF1チームの会長ローレンス・ストロールの娘さんで、F1の相続人となっています!父親の資産も42億豪ドルと言われている大富豪のご令嬢ですね。すでに離婚されていますが、クロエさんの母クレア・アンカレンスさんはファッションデザイナーをしています。

ジェームズ選手との出会いはクロエさん弟でF1レーサーのランス・ローレンスさんのようです!元々F1好きだったジェームズ選手ランスさんが知り合い、ランスさんがジェームズ選手はクロエさんの理想の相手だと思い、電話で「君の理想の結婚相手を見つけたと思う」と伝えたそうです。本当に婚約まで進むとは、ランスさんの人を見る力は本物のようですね!

スコッティ・ジェームズのスポンサー・年収

ジェームス選手Volcom、Red Bull、Oakleyなど大手ブランドがスポンサーになっています。また、年収は2億豪ドル(1億6千万円)といわれています!スポンサー契約だけでなく、毎年様々な高額賞金の大会で活躍しているため、かなり収入が入っているようです。

ジェームズ選手は2010年に最年少男性選手、50年ぶりのオーストラリアの最年少オリンピック選手としてバンクーバー五輪に15歳で出場し、その時からエナジー飲料のRed Bull(レッドブル)からのスポンサーを受けています。2014年からプロ契約を交わし、それ以降もXGAMESなど数々の大会で優勝しています。

スノーボーダーとして億万長者となったジェームズ選手。好きなことで億を稼げるなんて羨ましいですね!北京オリンピックでも華麗な滑りで会場を沸かせてくれるのではないでしょうか!

まとめ

  • ジェームズ選手が北京オリンピックのスノーボードに出場することが決定
  • ジェームズ選手は現在27歳でオーストラリア出身
  • ジェームズ選手身長185cm、体重75kg
  • ジェームズ選手クロエ・ストロールさん昨年2021年11月29日に婚約発表
  • ジェームス選手Volcom、Red Bull、Oakleyなど大手ブランドがスポンサーで年収2億ドル

今回もチャーミングな笑顔と迫力ある演技で活躍するのではないでしょうか!是非注目してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次