太田蒼生(あおい)のwikiプロフィール読み方に中学大牟田高校で身長や進路は?ツイッターインスタも【青学/箱根駅伝】

2022年の箱根駅伝で青山学院大学1年の太田蒼生選手が3区でトップに踊りでて1年生記録としてはトップを叩き出したようです。

そこで今回は太田蒼生選手のプロフィールから中学高校、身長や今後の進路についてなど調べてみました。

目次

太田蒼生のプロフィール・経歴

名前:太田蒼生(おおたあおい)
生年月日:2002年8月26日
年齢:19歳
身長:176cm
体重:58kg
出身地:福岡県糟屋郡篠栗町
所属:青山学院大学

太田蒼生選手は、現在19歳で青山学院大学1年生です。今回2022年の箱根駅伝では、3区で2位の実力を叩き出しました。

出身は福岡県のようで、身長は176cmです。駅伝選手は身長が170cm前後で低いイメージですが、176もあれば十分高いような気がします。体重もある方ではないでしょうか。

全国大会の成績としては、全国高校駅伝では、4区で6位というのが最高成績でほかは10位という成績に終わっています。また、2021年の兵庫リレーカーニバル500mでは1組で2位、そして日本学生陸上競技個人選手権5000mでは2組13位となっています。

ここから箱根駅伝で一気に覚醒するというのは凄いですね。やはり原監督の指導は凄いということでしょうか。

太田蒼生の中学高校

そして太田選手の学歴ですが、出身が福岡県ということで、中学は篠栗町立篠栗北中学校という所です。中学に関しては、なにかスポーツが強いというイメージはあまりありません。

高校は福岡県の大牟田高等学校であり、駅伝部が有名です。2021年にも九州駅伝を優勝しています。全国から選手が集まってくる学校のようです。先程も言った通り高校での全国大会では、上位の結果を残したというわけではなかったようです。

ただ、2021年のU20日本陸上競技選手権5000mでは1組で2位、MARCH対抗戦10000mの4組では3位の結果を残しています。

太田蒼生の進路

そして太田選手の進路ですが、まだ1年生なのでわかっていません。このまま4年生になっても実力を出し続けることができるのであれば、駅伝部がある会社に就職するという流れになるかもしれませんよね。

それにしても太田選手はイケメンですよね!これから先3回の箱根駅伝でどう実力をつけていくか、区間賞をとることになるのか?未来の太田選手に期待です!

太田蒼生のツイッター・インスタ

そして太田選手のツイッターですが、ほとんど更新されていません!これまでに10ツイートくらいでしょうか?一応今回のツイートはしているようです。

また、アニメキャラぽいアイコンも気になりますね。

それからいんすたは こちら。ツイッター同様でこちらもほとんど更新がされていません。あまりSNSを活用しない人なのではないでしょうか。

ただ更新がほぼないのにフォロワーは3000人です。駅伝ってファンが凄いですもんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次