平野海祝(かいしゅう)のwikiプロフィール経歴に年齢出身!中学高校大学【北京オリンピック2022ハーフパイプ】

平野海祝選手は2022年のシーズンのW杯では4位に入賞するなど頭角を現しているスノーボード選手です。このほど北京オリンピック代表メンバーに選ばれました。平野海祝選手のお兄さんはオリンピック2大会連続銀メダルを獲得した平野歩夢選手です!

そんな注目される平野海祝選手のプロフィール経歴年齢出身中学高校大学などをまとめました!

目次

平野海祝のプロフィール・経歴・年齢

平野海祝選手のプロフィール・経歴・年齢はこちらになります。

名前:平野海祝(かいしゅう)
身長:165cm
体重:60kg
生年月日:2002年10月14日
年齢:19歳
出身:新潟県村上市
所属:日本大学スキー部

主な戦績
17年ジュニアオリンピック中学2年の部優勝
18年ジュニア世界選手権3位、全日本選手権パーク6位(スケートボード)
・20年ユース五輪2位
・21年全日本選手権3位、全日本選手権ジュニア優勝

ちなみに気になって調べてみたら平野歩夢選手と同じ身長でした!スケートボードスノーボードをお兄さんと同じくされているようです!

また全日本スキー連盟は19日、北京オリンピックの代表内定選手を発表しています。戸塚優斗・平野流佳・平野歩夢・平野海祝の4名が代表に選出されました。これにより平野海祝選手は、北京オリンピックに19歳で出場することになりました。

ちなみに平野姓が3人いますが、平野流佳選手は兄弟ではありません。平野歩夢選手の方はお兄さんなので、兄弟でオリンピック出場をきめたことになります。お兄さんも一緒なので心強いですね!

平野海祝は平野歩夢の弟

https://twitter.com/keiko51689549/status/991244949214584833

長男:英樹(えいじゅ)
次男:歩夢(あゆむ)
三男:海祝(かいしゅう)

平野海祝選手は3人兄弟の末っ子で、長男・平野英樹さんもプロボーダーとして活躍しています。長男英樹選手とは7歳差、次男の歩夢選手とは4歳差です。

兄の歩夢さんが出場したソチオリンピックで銀メダルを獲得したのを見て、スノーボーダーになりたいと思ったそうです。平野海祝選手はそうして競技に取り組んでいきますが、2018年のインタビューで「平野歩夢の弟」と呼ばれることは嫌だと答えています。たとえ兄弟でも誰かの付属品のような肩書きは嫌ですよね!

最近のインタビューでは、「兄弟で五輪に行きたいという思いをどちらも持っている」、「大舞台でみんなに感動を届けたい」と言っています。もしかしたら「平野海祝」という名前が有名になりつつある今は、そうしたコンプレックスのようなものは薄れてきているのかもしれないですね!

平野海祝の出身実家

平野海祝選手の出身は新潟県村上市出身です。村上市は、新潟県の北に位置し、日本海に面していて自然が豊かなところです。

父親の英功さんは、子供たちにスケボーの環境を整えてあげたいという思いから、800万の借金をしてボロボロだった体育館を改修し、新潟県に当時屋内最大級のスケボーのパーク「日本海スケートパーク」を作りあげた人です。お父さんの情熱があったから今の活躍につながっているんですね!ちなみに日本海スケートパークの住所は、新潟県村上市瀬波温泉3-4-1になります。

また英功さんは居酒屋も経営されています。オーナーをされている「波具(居酒屋 BAGU)」の住所は、村上市瀬波温泉2-5-26になります。スケートパークまで車で一分の場所にあるようです。兄の平野歩夢選手の出身小学校は村上市立村上南小学校なので、もしかしたらこのあたりに実家があるのかもしれませんね!

平野海祝の中学高校大学

https://twitter.com/snownaoyuto/status/1482673163779854342

出身高校:開志国際高校・アスリート学科
出身大学:日本大学・スポーツ科学部

中学についてはわかりませんでしたが、兄の歩夢選手が「村上市立村上第一中学校」に進学したので、海祝選手も同じ学校かもしれませんね!

平野海祝選手の出身高校は、新潟県開志国際高校のアスリートコースで、大学は日本大学になります。どちらも歩夢選手と同じなので、お兄さんから学校の様子などを聞いて通うことにしたのではないでしょうか!同じボーダーとして先に経験しているお兄さんに聞けるのは弟の特権ですよね!

まとめ

今回は、スノーボーダーの平野海祝選手のプロフィール経歴出身学校について、まとめさせてもらいました。

オリンピック代表メンバーに選ばれるほど、海祝選手の実力もあがってきているということなので、本番では本人納得のベストトリックをみせてほしいですね!そして北京オリンピックで兄弟でメダルを獲得する夢をかなえてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次