吉田夕梨花の結婚相手夫旦那に彼氏は?オリックスと義兄や姉妹両親家族も【カーリング北京五輪2022】

吉田夕梨花(よしだゆりか)さんロコ・ソラーレに所属するカーリング選手です。このチームで平昌オリンピックで日本のカーリング史上初の銅メダルを獲得し、今回の北京オリンピックにも出場が決定しました!

吉田選手は日本カーリング選手権に13歳で当時の日本選手権最年少として出場し、常呂中学校旋風を起こして3位に入賞しています。以降、様々な大会で優秀な成績を残している今注目の選手です。平昌オリンピックでは鈴木夕湖選手との力強いスイーパーズ・コンビで活躍し、海外選手から「クレイジー・スイーパーズ」と呼ばれるほど魅力的なコンビ力を発揮していました。

そんな吉田選手はどのようなプライベート生活を送っているのでしょうか?結婚相手やオリックス、家族情報などについてリサーチしてみました!

目次

吉田夕梨花の結婚相手や彼氏はいる?

現在吉田選手結婚についての情報はなく、独身と考えられます。2021年2月のWebSportivaのインタビューでは「子どもは好きですし、仲のいいご夫婦とかを見ると素敵だなとは思います。ただ、現状では結婚という形には縛られたくないという気持ちもあるんですよね」と答えられています。まだ選手として練習や試合に集中したい時期のようですね!

ちなみに、理想のタイプはマンガ『スラムダンク』の水戸洋平とも語っています。水戸洋平とは、容姿端整で、理性的なリーダーです。吉田選手几帳面な性格であり、姉の知那美選手ともカーリングではライバル関係であった時期もある、負けず嫌いの一面もあるようです。頼りがいのある男性が好みのようですね!

可愛らしいルックスとカーリングにまっすぐに取り組む姿勢に世の男性も釘付けですね!今後も熱愛や結婚情報に注目です!

吉田夕梨花とオリックスとの関係は?

吉田夕梨花と検索するとオリックスと出てくるのですが、一体ここにはどのような関係があるのでしょうか?調べたところ、 2020年の首位打者、オリックス・バファローズ吉田正尚選手の結婚した奥さんが栄養士でモデルの吉田ゆり香さんということが判明しました。

人物は違いましたが、 吉田ゆり香さんは夫吉田正尚選手を支えながら、実業家でモデルでもありリポーターとして活動されているようですね。 大学卒業と同時に国家試験に合格、管理栄養士となってからも腰痛に見舞われた 吉田正尚選手精神的にも身体的にもサポートしています。

名前だけでなく、ひたむきさ芯のある女性である点が大きく共通していますね!今後の吉田ゆり香さんについても是非注目してみてください!

吉田夕梨花に義兄がいる?

吉田選手には義理の兄に北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム所属の松村雄太選手がいます!吉田選手の8歳年上の姉、菜津季さん2013年に結婚していることがわかりました。

長女である菜津季さんも幼少期からカーリングをしており、吉田選手はその影響を受けてリンクに立ったそうです。 菜津季さん吉田選手の所属するロコ・ソラーレの創設メンバーとチームを結成し、高校3年時には日本ジュニア選手権、世界ジュニアに出場経験もある実力者。就職後は主なカーリングでの活動はないようですが、当時カーリングの強豪『4REAL』に在籍していた松村雄太選手と結婚しています。

吉田選手松村選手ともペアを組んでおり、今までも優勝経験はあります。今大会は惜しくもペアでの出場切符を逃しましたが、家族一丸となってカーリングに取り組んでいることが分かりますね!

吉田夕梨花の姉妹両親家族は?

1993年7月7日、吉田選手は元カーリング選手の母・富美枝さんとホタテ漁師の父・修一さんのもとに末っ子として生まれました。長女は前述の8歳年上の菜津季さん、次女は2歳年上の知那美選手です。知那美選手とは、中学校時代に常呂中学校ROBINSを結成し、2007年の日本カーリング選手権では、中学生ながら常呂中学校旋風を巻き起こし、3位に入賞しました。

高校でも常呂JJに名前を変え活動していましたが、知那美選手が高校を卒業すると、吉田選手は高校2年からロコ・ソラーレに所属します。 知那美選手はライバルチームの北海道銀行フォルティウスに所属し、姉妹は一気にライバル関係となりました。吉田選手は先にソチオリンピックで活躍した 知那美選手に、自信を失いかけたといいます。

しかし、知那美選手もオリンピック後に戦力外通告を受け、失意の中帰国します。ボロボロになった姉妹は再びロコ・ソラーレに結集し、平昌五輪の銅メダルを獲得するほどより強く輝くことができました。今大会ではどのようなチームプレーを見せてくれるのか、是非期待したいですね!

吉田夕梨花をまとめると・・・

  • 結婚についての情報はなく、独身
  • オリックスとは特に関係なく、同名の人物がオリックスに所属する選手の妻であることが判明
  • 姉・菜津季さんと結婚した義理の兄にカーリング選手の松村雄太選手がいる
  • 長女の菜津季さん、次女の知那美選手との3姉妹、5人家族

家族でカーリングに熱い吉田一家。吉田選手の今大会でのチームプレーに目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次