高木美帆の2022年現在今と大谷翔平結婚?旦那夫に引退やコーチも【北京五輪2022スピードスケート】

2022年2月4日から開幕する北京オリンピック。3大会連続での出場、かつ4種目に出場予定の高木美帆(たかぎみほ)選手。なんとメジャーリーガーの大谷翔平(おおたにしょうへい)選手と結婚する、なんていう噂があるようです。

今回は、高木美帆選手について2022年現在の今と大谷翔平選手との結婚の噂、旦那夫に引退やコーチなどについてまとめました。

目次

高木美帆の2022年現在今は?

高木美帆選手は、2021年12月31日に行われた代表選考会に出場、北京オリンピックの代表に決定しました。また、そのほかワールドカップなども転戦しており、表彰台の常連となっています。

今回のオリンピックでも、金メダルは必ず取れる選手のひとりとして予想する向きも多く、実力や人気の高さを見せつけています。

高木美帆と大谷翔平が結婚の噂?

高木美帆選手については競技や実績もさることながら、その可愛らしいルックスでも人気を集めており、CMやバラエティ番組などにも出演している印象があります。しかしながら、ここ最近では大谷翔平選手との結婚の噂があるようで、調べると必ず「結婚」というキーワードが出てきています。

実際には交際報道や結婚しているなんて事実はありません。匂わせ発言があったとの情報もありますが、調べてみたところ2018年平昌五輪での注目選手を聞かれたときの回答が元になっているようです。

「同級生の高木美帆選手(スピードスケート女子代表)は北海道出身。応援しています。素晴らしい選手のプレーを見るのは楽しい」

でもこれで結婚だと匂わせるには相当無理があるような気もしています。ただ純粋に同級生だから、北海道出身だから応援したいというだけなのに、それで結婚だ熱愛だと言われてしまうのも、お互いにびっくりしたかもしれませんね。

高木美帆の彼氏は?

こんなに可愛くて有名な高木美帆選手なら彼氏くらいいるのでは…と思い調べてみましたが、信憑性のある情報は一切ありませんでした。おそらく彼氏はいないものと思われます。

2018年平昌五輪のときは「終わるまでは恋愛禁止」といった内容のコメントをしていた、という情報もありますが、それ以降のことはあまり聞こえてきませんでしたよね。今でも継続しているのか、それとも解禁したのかはわかりません。

高木美帆は引退する?

高木美帆選手を調べるにあたり、出てきたキーワードのひとつとしては「引退」がありました。27歳という年齢を考えると、オリンピック終了後に引退…という道も考えられなくはないですが、結果次第では現役続行、というのもあるのではないでしょうか。

現に代表として活躍している小平奈緒(こだいらなお)選手は、35歳でも現役を続けています。年齢でどうこうという話ではないですが、27歳という年齢を考えると、まだまだ現役にはこだわりそうな気がしています。

高木美帆のコーチ

田中美帆選手のコーチはオランダ人のヨハン・デ・ヴィットコーチです。2014年のソチ五輪で日本代表がメダルゼロという惨敗に終わり、実力強化のために招聘された方です。

結果として、2018年平昌五輪では女子パシュートに金メダルをもたらし、その実力の高さを証明して見せた形となりました。契約延長との情報が平昌五輪終了後にニュースになっていましたので、おそらく北京五輪もヨハン・デ・ヴィットコーチと一緒にメダルを目指すのでしょうね。

まとめ

北京オリンピックに関しては、昨年の東京五輪に比べると盛り上がりに欠ける感じもしていますが、もう少しで熱戦が始まることには間違いがありません。

その中でメダルを期待される高木美帆選手がもし仮に大谷翔平選手と結婚したら…と考えると、スーパーアスリート同士じゃんか!と思うところもありますが、そうはやはりうまくいかないようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次