松田好花(このか)の病気病名メガネや若林好き?休養と身長体重【日向坂46】

松田好花(まつだ このか)さんは、2017年にけやき坂46オーデションに合格した日向坂46のメンバーです。5thシングル「君しか勝たん」で公開された個人PVの予告映像は、3ヶ月で100万回再生されるなど注目されています。

現在は、単独冠ラジオ番組を持つなどTV以外でも活躍の幅を広げています。今回は、松田好花(このか)の病気病名メガネや若林好き?休養と身長体重といった気になる情報を紹介します!

目次

松田好花の病気病名と休養

松田さんは2020年9月に眼科系の病気で入院しており、治療のため活動を一時休止するとブログで発表しました。10月には退院を報告していましたが、その後休養され、12月24日に活動を再開しました。サプライズ復帰であったため、喜びの声が多く聞かれました。

眼科系の病気という説明からもわかるように、詳しい病名や診断については言及がありませんでした。そのため病名を推測する声もありましたが、現在は万全の体調との報告もあったため、継続して治療が必要な病気ではなかったのではないかと考えられています。

松田好花のメガネ

松田さんについて検索すると「眼鏡」というワードが浮上します。休養されていた病気と関係があるのか気になりますよね。調べたところ、目の病気とは関係がないようです。以前から私服などで伊達メガネを着用されていたため、眼鏡のイメージが定着しているようですね。

また、ドラマ『声春っ!』ではメンバーの富田鈴花とのユニット、まりりん&るびーで「レントゲン眼鏡」という劇中歌を披露しています。

松田好花は若林が好き?

日向坂46の冠番組である「日向坂で会いましょう」はオードリーの二人がMCを務めています。日向坂メンバーにはオードリーファンを公言しているメンバーも多いですが、松田さんもその一人です。特に若林さん好きで知られており、本を出版した際には、自身で買い求めたことをブログで明かしています。

2021年9月にオードリーの冠番組である「あちこちオードリー」に出演した際には、復帰後に2人に挨拶をしに行ったことを思い出し番組内で号泣してしまいました。その映像は、のちに他の番組でも使用されるなど大きな反響を呼び、涙もろいキャラの定着のきっかけともなりました。

松田好花の身長体重

松田さんの身長は157.5cmと公開されています。きっちりと表記するのは身長を低いことを気にされているのでしょうか。日向坂46の平均身長は、159.7cmとされていますので、グループ内では平均より少し小さい方といえます。

体重は公開されていません。休養から復帰した際には、少しふっくらしたとの声もありましたが、現在はスッキリとされているようです。

まとめ

・眼科系の病気で一時休養していた
・眼鏡は伊達メガネ
・オードリー若林さんのファンを公言
・身長は平均より少し低め

今回は、松田好花(このか)の病気病名メガネや若林好き?休養と身長体重といった気になる情報を紹介しました。いかがでしたか。

自身のラジオ番組を持っていますが、松田さん自身もラジオ好きであることで知られています。今回は紹介できなかった特技も多く多才なことでも知られています。日向坂46は4期生の加入も目前となりましたが、今後ますます注目のメンバーです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次