園田世玲奈のwikiプロフィールに身長体重年齢!彼氏に中学高校大学【競歩/世界陸上】

2022年7月15日にアメリカのオレゴン州でいよいよ開催された『世界陸上競技選手権大会』ですが、毎日熱くなる展開が多く盛り上がりますよね!

ここ最近胸が痛むような悲しい事件があったりしますが、その中でもやはりスポーツに真摯に打ち込むアスリートの姿は元気をくれますよね。

そこで今回は世界陸上に競歩の日本代表として出場している園田世玲奈(そのだせれな)選手身長や体重、年齢などのwikiプロフィールをまとめ、彼氏の情報や出身の中学・高校・大学はどこなのか、リサーチしました!

目次

園田世玲奈のプロフィール・経歴・年齢

園田世玲奈選手プロフィールと経歴をご紹介します!

名前:園田世玲奈
読み方:そのだせれな
生年月日:1996年9月10日
年齢:26歳
(2022年7月現在)
出身地:滋賀県大津市
所属:NTN陸上競技部

今回の世界陸上2022が世界大会で初日本代表に選出された園田世玲奈選手ですが、今年の4月に行われた日本選手権で自己ベストを叩き出している、今競歩で調子のよい選手と言えます。

陸上を始めたのが中学生のころと言われおり、当時はまだ競歩ではなかったようですが、残念ながら詳しい記録が確認することが出来ませんでした。高校1年生で競歩の選手として練習を重ねて、インターハイに出場していたそうです。

大学時代には日本学生個人選手権で優勝するなど着実に成績を残すようになり、現在はNTN陸上競技部で日々練習に励んでいるそうですよ!

始めは競歩のフォームが独特で恥ずかしかったというエピソードがあるように、等身大の素直なコメントをする選手だなと思いました!

園田世玲奈の身長体重

現在、日本の競歩において欠かすことのできない存在でもある園田世玲奈選手ですが、ビジュアルもかわいいこととスタイルの良さでも知られています。

園田世玲奈選手身長や体重のプロフィールは公開されていませんでした。

しかし、同じ競歩の藤井菜々子(ふじいななこ)選手が159cmで、並んで少し身長が低めなこともありますので、157cm前後ではないかと想定されます。

比較的女性アスリートの中では身長が低めで小柄で細身ではありますが、しっかりとした筋肉をつけている体型のため、多くの記録を残す選手になっているのではないでしょうか。

園田世玲奈の彼氏情報

小柄で可愛い見た目で人気のある園田世玲奈選手ですので、気になるのは現在の彼氏の情報ではないでしょうか。

園田世玲奈選手のご自身で投稿しているSNSやネット上を調べましたが、特に彼氏や結婚しているといった内容は確認することができませんでした。

今着実に大きな大会から日々の練習をこなして、世界陸上という夢の舞台に進んでいる園田世玲奈選手なので、今は陸上競技の事を優先されているのではないか?と想定されます。

園田世玲奈の中学高校大学

園田世玲奈選手は滋賀県大津市の出身であることがわかっていますが、まだ競歩を始めていなかった中学生時代は大津市立田上中学校に通っていたそうです。

そして中学卒業後は体育科のある滋賀県立草津東高等学校に進学し、高校2年生で本格的に競歩を始められたそうです。膝の痛みなどに悩まされたそうですが、近畿大会にも精力的に出場し結果を残していきます。

高校卒業後はスポーツの名門である中京大学に進学し、大学4年生で日本学生個人選手権で優勝を果たしていきます。

競歩を始めたころはまだ名前の知れぬ選手だったようですが、着実に基礎を固める努力をされていたことから、今回世界陸上の日本代表に選出されるのも納得ですよね!

まとめ

日本代表選手が新記録を樹立していて、スター競技以外も話題が尽きない世界陸上2022ですが、全力で頑張っているアスリートの皆さんを応援する方にも力が入りますよね!

中でも今回ご紹介した園田世玲奈(そのだせれな)選手のように安定した走りと、記録を残してくれる選手には大きなエールを送りたいなと思います。

世界陸上は全日程10日間を短い期間にはなりますが、陸上の聖地と言われているオレゴンで戦う選手を、日本から応援してきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次