萩谷楓の彼氏かわいいと身長年齢!長野東高校出身で中学大学にプロフィール【世界陸上】

毎日更新される新記録や、日本代表選手の活躍で応援も白熱している『世界陸上競技選手権大会』ですが、今季はアメリカのオレゴンで開催されていますよね。

世界陸上が開催されているオレゴンのユージーンは、アメリカの陸上競技の聖地と言われています。

そこで今回は世界陸上に女子5000mで出場萩谷楓(はぎたにかえで)選手かわいいと話題で彼氏は?身長や年齢などのプロフィールに、出身中学・大学、母校は長野東高校について、リサーチしました!

目次

萩谷楓のプロフィール・経歴・年齢

萩谷楓選手プロフィールをご紹介します。

名前:萩谷楓
読み方:はぎたにかえで
生年月日:2000年10月10日
年齢:21歳
(2022年7月現在)
種目:長距離走
所属:エディオン女子陸上競技部

中距離・長距離を得意とする日本を代表する女子アスリートの萩谷楓選手ですが、まだ21歳という年齢の若さにも関わらず、安定感のある選手です。

小学生の頃はバスケットボールに打ち込んでいたそうですが、走るのが好きだった子ともありよくリレーの選手にも選ばれていたそうです。進学した中学校に陸上部が無かったことから、中学生の時もバスケットボール部だったそうです。

そして、高校に進学した際には陸上部に進もうと決めていたそうで、女子駅伝の強豪校で下宿生活をしながら、練習を続けたということです。

残念ながら高校時代はケガが多く、レースに出られないこともあったそうですが、高校三年生で『全国高等学校駅伝競走大会』にも出場しますが、もっと力をつけたいと実業団のあるエディオンに入社することになります。

その後実業団陸上大会に出場し経歴を重ね、2021年の東京オリンピックで陸上女子5000mの代表選手に選ばれます。

まだ世界大会への出場は少ないのですが、今回の世界陸上にも選出されて、今後の女子陸上を盛り上げていく存在になりそうですよね!

萩谷楓の彼氏情報

萩谷楓選手高校卒業後にすぐ実業団入りしているため、まだ年齢も21歳と若い選手ですよね!

そこで気になるのがアスリートを支える彼氏の存在だと思いますが、調べてみたところ彼氏の情報は確認できませんでした。

大好きな陸上競技に打ち込みたいという思いから、現在所属のエディオンに入社していますので、今は競技の練習やレースに集中している時なのかもしれませんね!

高校生のころからの夢だったという世界陸上に今回出場できていることもあり、今後何か情報が出てくる可能性もありますよね。

萩谷楓がかわいい

萩谷楓選手ショートカットで屈託のない笑顔が魅力な選手でも知られていて、かわいい!と話題ですよね!

萩谷楓選手自身のTwitterやInstagram(インスタ)でも21歳らしい等身大の投稿が多いのも魅力の一つですよね。

プロフィールにおでこにつむじがあるといったようなお茶目が文面が載っているのも特徴ではないでしょうか。

競技の成績も大切ですが、プライベートな部分も充実しているように見えますよね!

萩谷楓の身長体重

萩谷楓選手は走る姿はとても小柄に見えますが、身長160cmで体重は60kgと平均より少し小さめの体型のようです。

萩谷楓選手のスタイルは走りの力強さだと思いますが、陸上に真摯に取り組んでいる姿が、日々の努力を感じさせます。

とにかくおいしいものを食べるのが好きなようですが、毎日のトレーニングや練習で、今のスタイルをキープしているのでは?と想定されますよね!

萩谷楓の中学高校大学

萩谷楓選手は前述で高校卒業後すぐに実業団入りしているとご紹介しましたが、どんな学歴なのか確認したところ、バスケットボールに打ち込んでいた中学校というのは長野県佐久市立浅科中学校だそうです。

残念ながら陸上部が無かったということで、駅伝強豪校の長野県長野東高等学校に進学することになります。

下宿生活だったため、毎日ホームシックにかかって実家に電話していたというエピソードも非常にかわいらしいですよね!

そして更なる実力をつけるために、高校卒業後はエディオンに入社し、競技に集中できる環境がありがたいと話していましたよね。

環境も整ったことで、めきめきと力をつけている萩谷楓選手は今後の日本女子陸上には欠かせない存在になるのでは?と思っています。

萩谷楓の出身地

萩谷楓選手長野県佐久市が出身地で、実業団入りが決まるまではずっと長野県で暮らしていたそうです。

そして、オリンピックや世界陸上に出場することで、地元である佐久市の市長を表敬訪問するなど、地元でも愛され応援されている選手でもありますよね!

インターネット上で萩谷楓選手を検索すると、長野県のユーザーから『長野の星』と言われていることからも、これからも地元を背負って活躍していくんだろうなと思いますよね!

まとめ

2022年7月5日(金)にアメリカ合衆国のオレゴンで始まり、毎日応援も白熱する世界陸上ですが、本当に日本人選手の活躍や新記録が目まぐるしいですよね!

地元である長野県の皆さんも萩谷楓(はぎたにかえで)選手の応援に手に汗握っているのではないでしょうか。

かわいいと話題ではありますが、しっかりと実力を持って世界に挑んでいる萩谷楓選手が、自分らしい走りを出来るようにどんどん応援していきたいなと思いますよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる