上山紘輝のwikiプロフィールに身長年齢!高校大学中学に出身地と彼女も【世界陸上】

世界陸上2022オレゴン大会が現地時間で7月15日(日本では16日)から開幕し、TBS系列での放送も始まっています。東京オリンピックへ向けた日本の強化策が実っているのか、日本勢の活躍が続いており注目されている方も多いことと思います。

ここでご紹介するのは、今回の世界陸上2022オレゴン大会に出場予定で、今年の日本選手権200mで初優勝となった伸び盛りの上山紘輝選手になります。

今回は、上山紘輝選手のwikiプロフィールや年齢と身長や体重に出身の中学、高校、大学について、また出身地や彼女の情報についてもリサーチしてみようと思います。

目次

上山紘輝のプロフィール・年齢・経歴

・名前:上山紘輝(うえやま こうき)
・生年月日:1999年05月15日生まれ
・年齢:23歳(2022年7月現在)
・所属:住友電工
・出身地:三重県
・自己ベスト:200メートル 20秒46
・主な代表歴:世界選手権(2022年オレゴン)

上山紘輝選手は親からの勧めがきっかけとなり、陸上人生がスタートしています。小学校3年生よりチームG松陸で陸上を始めた上山選手。

彼が6年生の時にはリレー種目で全国大会に出場しています。当時指導を受けていた竹内昭剛監督の評価は高いもので、「非常に柔らかく走っていて、かなり強くなると思っていた。」とコメントされています。

中学生以降は100メートルを中心に短距離種目の練習を重ね実力をつけていきました。2022年6月9日から12日に行われた、世界陸上オレゴンの選考会を兼ねた日本選手権において、男子200メートルで自己ベストとなる20秒46を記録し優勝。また6月25日に行われた「布勢スプリント」でも同種目で20秒52を出し優勝しています。

2022年7月現在で23歳となる上山選手は、若手で伸び盛りと言える選手だと思います。世界陸上で自己ベストに匹敵する走りを見せることができるでしょうか?注目ですね!

上山紘輝の身長体重

日本陸連では昨年より、個人情報保護を理由に選手の身長や体重といったデータの公開はされなくなっています

これは主に女子選手への体型に対する誹謗中傷や誤情報の拡散を防ぐことを目的にしているようで、現在男女問わず身長や体重のデータは日本陸連では公開されていません

上山紘輝選手の所属先である住友電工の方でも同様の措置が取られているようなので、現在の身長や体重に関しては分かりませんでした。時代の流れもありますから、仕方がないですね!

上山紘輝の中学高校大学

ここでは、上山紘輝選手の出身校について見てきましょう!上山選手は三重県にある松坂市立西中学校を卒業しています。

その後三重県立宇治山田商業高校に進学し、陸上を続けています。高校1年の時から第17回U20世界陸上競技選手権大会の200メートル、4×100メートルのリレー日本代表選手として活躍されています。高校2年の時には、インターハイの4×100のリレーに上山選手は出場し、8位に入賞しています。

その後近畿大学に進学し、近畿大学体育会陸上競技部に所属していました。上山選手は大学時代でも成績を残しており、第96回関西学生陸上競技対抗選手権大会(関西インカレ)に4×100のリレーで出場、この時は大会新記録となる39.05秒で優勝しています。

また4年生の時に行われた日本インカレでは、男子200メートルで準優勝となるなど結果を出している選手です。大学卒業後、住友電工に所属している上山選手。今後世界での活躍が楽しみな選手ですね!

上山紘輝の出身地

上山紘輝選手の出身地について見ていきたいと思います。上山選手の出身は三重県松阪市になります。先にもあげたように上山選手は高校まで三重県に在住していたようですね!

三重県の松阪市といえば、有名なものに松阪牛がすぐ浮かびますね!こういった場所で生まれている上山選手ですから、好物はお肉と答えそうですが、なんとクレープを好きな食べ物にあげています。上山選手は甘党なんでしょうか?意外でしたね!

上山紘輝の彼女

2022年の日本選手権で優勝を飾り、世界陸上に初選出となった上山紘輝選手ですが、注目度もあがっておりルックスもイケメンということで気になるのが恋愛事情です。

上山選手の気になる彼女の情報に関して、リサーチしてみたところ彼女の存在や好きなタイプといった情報はありませんでした

上山選手は現在23歳と若いですから、恋人がいてもおかしくはありませんが、SNSには情報を出さないタイプなのかもしれませんね!

まとめ

今回は、世界陸上2022オレゴンに出場予定となっている上山紘輝選手のプロフィールや身長体重、出身校や出身地に彼女の情報について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

まだ23歳と若く伸びしろがたっぷりありそうな上山選手ですから、結果も期待したいですね!彼が出場を予定しているのは、男子200メートルと4×100メートルのリレー代表になります。

男子200メートルの予選は日本時間で7月19日(火)の朝9時5分から、4×100メートルのリレーの予選は7月23日(土)の10時5分に始まります。どちらも注目度の高い競技ですから、みなさんもぜひ応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる