山邊玲音のダンサー経歴プロフィールに年齢生年月日!性格やインスタTwitterも【バチェロレッテ2/やまべれおん】

さまざまな年齢や肩書きを持っている総勢17人もの男性が、主役である尾崎美紀さんをめぐり争奪戦を繰り広げるバチェロレッテ・ジャパンのシーズン2の配信が始まり話題となっていますね!ダンサー・歌手の肩書きで出演している山邊玲音さんもその中の一人です。

今回は、バチェロレッテ2に参加している山邊玲音(やまべ れおん)さんのプロフィール・経歴やダンサー経歴と年齢、生年月日や性格、インスタとTwitterについてリサーチしてみようと思います。

目次

山邊玲音のプロフィール・経歴

・名前:山邊玲音(やまべ れおん)
・生年月日:1992年2月13日
・年齢:30歳(2022年7月現在)
・生まれ:アメリカ ロサンジェルス
・出身地:神奈川県
・身長:172㎝
・出身大学:國學院大學法学部法律学科 法律専攻
・職業:ダンサー、歌手、アイドルプロデューサー

山邊玲音さんの経歴について見ていきましょう!2018年5月に始動した4人組のメンズグループ「1st Sight(ファーストサイト)」のメンバーの一人として都内を中心に活動していましたが、2019年9月に新しいメンバーを加えて5人組のダンスボーカルユニット「SOUNDS GOOD!」として現在も活動中です。

ちなみに山邊さんは、2022年2月頃に現在の名前に変更しており、以前は一条レオンという名義で活動されていました。名前の変更は最近のことのようですね!

また一条レオン時代には、絵本男子として絵本の読み聞かせや手遊び歌などの動画にも出演しています。現在の姿とのギャップがすごいですね!

山邊玲音のダンサー歴や実力

ダンサーとしても活躍中の山邊玲音さんですが、きっかけとなったのは彼が高校在学中のこと。このときにはじめてダンスの振り付けを経験し、それが楽しかったことが現在のキャリアにもつながっているようです。

本格的なキャリアのスタートは大学を卒業した後だったようで、前述した「SOUNDS GOOD!」ではセルフプロデュースもされており、楽曲制作から振り付けなど多岐にわたってクリエイティブな才能を発揮しています。ダンスだけでなく歌もとても上手いと話題になっていますよ!

山邊玲音の年齢・生年月日

プロフィールの欄でも記載したように、山邊玲音さんの生年月日は1992年2月13日生まれの30歳(2022年7月現在)となります。

今回のバチェロレッテ2に参加している男性メンバーは、22歳から40歳までと年齢幅も広いですが、山邊さんはちょうど中間くらいの年齢ですね!尾崎美紀さんは29歳なので年齢差は気にならないと思いますが、どうでしょうか?

山邊玲音のインスタ・Twitter

山邊玲音さんはインスタの方を多用していたようで、ご本人の画像が多く投稿されています。その他には風景画像やダンス動画の投稿もされているようです。

Twitterの方は、あまりやっていなかったようですがバチェロレッテ2が配信されるということで、それに合わせる形でつぶやきも増えてきています。配信の影響で山邊さんのフォロワーも増えるかもしれないですね!

・Twitterはこちら→@reon_yamabe
・インスタはこちら→reon_yamabe

山邊玲音の性格

そのルックスから派手でチャラついたイメージのある山邊玲音さんの性格面について見ていきましょう!

山邊さんは、メンタル面ではネガティブでマイナス思考な方なんだそうです。こうした性格を少しでも改善しようとするためにルックス面で派手にすることで、カバーしているようです。昔は自分の顔に関して好きではなかったとのことですが、こうした努力で自身を付けているようです!

人は見た目では分かりませんね!学歴やこれまでの活動からもわかるように努力家であることは、間違いないようです。

まとめ

今回は、バチェロレッテ・ジャパンシーズン2に参加されている男性メンバーの中から、山邊玲音さんをビックアップして見てきましたが、いかがだったでしょうか?

キャッチフレーズに戦略的パリピなオトコとして紹介動画で公開され、話し方も含めての事前予想での評価は決して高いものではありませんでした。

ですがチャラついた印象と謙虚さのギャップをもつ山邊玲音さんは、エピソード3終了時点で残っており予想を覆していますね!この先どこまで残れるのでしょうか?注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次