佐藤マクファーレン優樹のプロフィール経歴!年収身長性格に過去と出身地【マクファー/バチェロレッテ2】

Amazon Prime Videoで2022年7月7日から配信がスタートした婚活サバイバル番組バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-。今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営するDINETTE 株式会社の代表取締役である、尾崎美紀さん。

早くも個性豊かな男性メンバーたちが大活躍したエピソード1!その男性メンバーの一人である、プロバスケットボール選手の佐藤マクファーレン優樹さん。

今回は、『バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-』に出演中である、佐藤マクファーレン優樹さんのプロフィールや経歴、年収、身長、性格に過去と出身地に関してリサーチしました。

目次

佐藤マクファーレン優樹のプロフィール・経歴

・名前:佐藤マクファーレン優樹 (さとう マクファーレン ゆうき)
・生年月日:1992年12月13日
・出身地:東京都文京区
・職業:プロバスケットボールプレイヤー、モデル

佐藤マクファーレン優樹さんは、1992年12月13日生まれの29歳、日本のプロバスケットボール選手です。

イギリス系オーストラリア人の父親と日本人の母親をもつハーフで、東京都で生まれ、5歳でシンガポールに移住し、12歳から14歳の間は上海と日本国外で育ち、その後中学を卒業後に日本に帰国し生活をしています。

中学卒業後は、東京工業高等専門学校に進学しましたが、バスケットボールに専念するために明豊高校へ転校します。また、在学中に日本プロバスケットボールリーグ (bjリーグ) の大分ヒートデビルズの練習生となります。高校卒業後に九州東海大学にしましたが中退。

2012年、19歳でデイトリックつくばのユースチームに加わったが、同年にbjリーグに参入する東京サンレーヴスからオファーを受け、同年7月28日につくばを退団し、東京サンレーヴスに入団。

2014年までプレイし東京サンレーヴスを退団しました。その後、2014年12月、NBLの茨城ロボッツと契約し、2015年1月に退団。

また、男性モデルとしても活動しており、2016年にはミスター・ワールド日本大会の日本代表に選出され、7月の本戦では総合トップ10に入れなかったものの、スポーツ部門ではアジア系出場者として過去最高の6位に入りました。

2016年8月に東京サンレーヴスに所属し2017年退団。2018年から、愛知県名古屋市を本拠地とする3人制プロバスケチーム「BLUE BEES.EXE」に所属し、2020年から、東京の六本木を本拠地とする「HIU ZEROCKETS.EXE」 に所属しています。

『Redbull Half Court 2021』日本大会で優勝を果たし、イタリアでの世界大会にも出場しました。

そして、2022年7月7日からAmazon Prime Videoの婚活リアリティー番組バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-に出演。

佐藤マクファーレン優樹の身長体重

佐藤マクファーレン優樹さんの身長は178㎝体重は78㎏です。

佐藤さんは、イギリス系オーストラリア人の父親と日本人の母親を持つハーフということで、やはり凛々しい顔立ちにプロバスケットボール選手にモデルとして活動しておられるので、スタイルもとても良いですよね!女性ファンも多いことだと思います。

佐藤マクファーレン優樹の年収

佐藤マクファーレン優樹さんは2020年から、東京の六本木を本拠地とする3人制プロバスケチームHIU ZEROCKETS.EXE」 に所属しています。

HIZEROCKETS.EXEはB3リーグで、B2リーグのプロバスケットボール選手の最低年収は240万円ですので、B3リーグ所属の佐藤マクファーレン優樹さんの年収はおそらく240万円未満ではないでしょうか。

しかし、モデルとしても活動されているので、プラスでモデル業の収入もあるかもしれませんね。

佐藤マクファーレン優樹の性格

7月7日からAmazon Prime Videoでスタートした婚活リアリティー番組バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-に出演している、佐藤マクファーレン優樹さん。

今回、番組への1番の参加理由は、バチェロレッテ・尾﨑美紀さんへの一途な思いです!今ままでの恋愛も駆け引きなしに、真っ直ぐに向かっていくタイプと語っていた佐藤さん。

負けず嫌いな一面があるようですが、周りからは憎めないヤツと言われているそうで、優しい性格なのかなぁと伺えますね。

佐藤マクファーレン優樹の過去

佐藤マクファーレン優樹さんは、彫が深く端整でハーフの顔立ち魅力的ですよね。

佐藤さんは、2012年からプロバスケットボール選手として活躍しており、さらにモデルとして活動されています。その顔立ちは世界でもお墨付きで、2016年に世界一のハンサムを決める大会「ミスター・ワールド」日本大会の日本代表に選出され、スポーツ部門ではアジア系出場者として過去最高の6位という成績を残しております!

やはり、バチェロレッテに出演する以前から注目されていたようですね。

佐藤マクファーレン優樹の出身地

佐藤マクファーレン優樹さんは東京都出身ですが、5歳でシンガポールに移住しており、12歳から14歳の間は上海で暮らしていたようです。

その後、中学校を卒業後に日本に帰国し生活をしています。そして、東京の高校に通いながらバスケットボールにも打ち込んでいたようです。

まとめ

今回は、バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-に出演中である、佐藤マクファーレン優樹さんのプロフィールや経歴などに関してご紹介致しました。

佐藤さんは、現役プロバスケットボール選手として活躍しながら、モデルとしても活動しているハーフ顔のイケメン!

これから、バチェロレッテの尾崎美紀さんとどのように関わっていくのか、佐藤マクファーレン優樹さんは、尾崎美紀さんの心を捕まえることができるか、今後の展開が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次