中道理央也の経歴年齢やジム勤務先と立命館大学で高校!wiki家族にインスタTwitterも【バチェロレッテ2/なかみちりおん】

2022年7月7日からAmazon Prime Videoで人気の婚活リアリティー番組バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-の配信がスタートしました。男性メンバーの一人として、パーソナルトレーナーやモデルとして活動されている中道理央也さんが出演されています。

今回は、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に出演中である、中道理央也 (芸名・中道リオン) さんの経歴、年齢やジム勤務先と立命館大学、高校、wikiや家族にインスタ、Twitterに関してリサーチしました。

目次

中道理央也のプロフィール・経歴・年齢

・名前:中道 理央也 (なかみち りおん)
・生年月日:1997年9月30日
・出身地:大阪府高石市
・身長:184㎝
・職業:職業:パーソナルトレーナー、モデル
・趣味:筋トレ・旅行

中道 理央也 (なかみち りおん) さんは、大阪府高石市出身、1997年9月30日生まれの24歳です。芸能活動をされるときは中道リオンという芸名で活動されています。

中道さんは幼少の頃からスポーツ少年だったようで、4歳から小学校6年生まで水泳をしており、毎年ジュニアオリンピックにでるほど水泳が得意だったようです。

高校を卒業後、2016年4月に立命館大学に進学。在学中に【ベストボディジャパン2018】に出場し3位入賞という成績をおさめており、さらに学業面で【Student Innovation Collage (Sカレ) 】に出場し、テーマ別優勝を果たしております。

2020年3月に立命館大学を卒業し、4月に証券会社である野村証券に入社。社会人1年目の2020年9月に【Mr.JAPAN】“滋賀県代表として出場し、4位入賞を果たしました。

2021年に野村証券を退社し、東京へ上京。そして六本木にある「BOND’S GYM」でパーソナルトレーナーを務め、2022年6月に独立をしています。

それから現在はモデル活動を行いながら、個人でオンラインサロンを運営し、自宅でできるトレーニング方法を指導しておられます。

中道理央也の勤務先ジム

https://twitter.com/lion_nakamichi/status/1513894041410482179

中道理央也さんは現在、特定のジムには所属せず、個人でオンラインサロンを運営されています。

主にZoomを使用した月額1万円オンラインレッスンを行ったり、Youtubeでの動画配信自宅でできるトレーニング方法を指導しておられます。

残念ながら対面でのマンツーマン指導は行っていないようです。バチェロレッテ2の配信後は予約待ちになる可能性が高いかもしれませんね。

中道理央也の高校大学

中道理央也さんの出身高校は公表されておりませんでした。ただ、大阪府高石市出身ですので地元の高校に通っていたのではないかと推測されます。

高校を卒業後は京都市にある立命館大学に進学し、経営学・マーケティングを専攻していたようです。

そして、在学中は【ベストボディジャパン2018】に出場し3位入賞、さらに学業面で【Student Innovation Collage (Sカレ) 】に出場し、テーマ別優勝という快挙を果たしており、まさに大学時代は文武両道です!

中道理央也の家族

中道理央也さんの家族構成は、父親と母親、姉、弟2人の計6人家族のようです。今では珍しい大家族かもしれませんね。

現在は、東京に住んでいる中道さん、実家に帰省した際は兄弟でお風呂に入ったりと、ご家族とも仲が良く、とても明るい家庭に育ったようですね。

中道理央也のインスタTwitter

中道理央也さんは、芸名の中道リオンでInstagram、Twitterをやられていました。

自身のトレーニング動画やモデル活動での写真を投稿されています。更新頻度も高いようですね。現在は、バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-の宣伝も兼ねて投稿されています。

その他、自身のオンラインレッスンの宣伝もされておりました。

まとめ

今回は、バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-に出演中である、パーソナルトレーナーやモデルで活動している中道理央也さんについてご紹介致しました。

中道さんが、イケメンなのはもちろんですが、高学歴で頭も良く、立派な肉体の持ち主でストイックな努力家であることがわかりますね。

バチェロレッテ・ジャパン -シーズン2-結婚相手にふさわしいかどうかを基準にしていくらしい尾﨑美紀さん。中道さんがどこまで残るのか、本気度高めの婚活サバイバルに注目していきたですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次