長谷川惠一(バスケ)の身長190cmでプロフィール経歴!高校大学も【バチェロレッテ2】

人気恋愛リアリティ番組のバチェロレッテ・ジャパンのシーズン2がいよいよ2022年7月7日から配信スタートとなります。今回のバチェロッテは尾崎美紀さんが務めるということで話題になっていますね!

今回のシーズンでは総勢17人の男性が参加することが発表されています。どんな男性陣が参加しているのか気になりますね!ここでご紹介するのは、その中の一人である長谷川惠一さんになります。

今回は、バチェロレッテ2に出演するプロバスケットボール選手長谷川惠一さんのプロフィールや経歴、身長は190cmや所属チーム、高校と大学についてリサーチしてみようと思います。

目次

長谷川惠一のプロフィール・経歴

・名前:長谷川惠一(はせがわ けいいち)
・生年月日:1985年5月11日
・年齢:37歳(2022年7月現在)
・身長:190㎝
・体重:87kg
・出身地:新潟県新潟市

長谷川惠一さんは、大学を卒業した後三井住友海上火災保険に勤務し、2008年から2015年まで約7年間勤務されていました。この会社のバスケ部に3年ほど所属していたようです。その後北海道のMAYBEという名前のクラブチームでバスケを続けていたようで、2013年の東京国体でベスト8の成績を残しています。

次に長谷川さんが、勤務したのはRIZAP銀座店になります。そこでは、2015年から2018年までの約3年ほど勤めていました。そこでの長谷川さんはトレーナーとして勤務されていて、2年連続で売り上げ実績がトップのトレーナーさんだったとのことです。

バスケットボールの経験が存分に生かされている職場ですし、彼の性格や指導力の良さもここから伺えますね!その後RIZAPを退社し、パーソナルジムLEDONIAのトレーナーとなっています。2022年5月31日までLEDONIAで勤務されていました。

バチェロッテの撮影はこのころでしょうかね!6月からは、「&Keiichi」(アンドケイイチ)という名前のプロジェクトを起ち上げ、活動されています。個人でのパーソナルトレーナーとして、これからも活動されていくようですね!

長谷川惠一の身長は190cm

ここでは、長谷川惠一さんの身長について見ていきましょう!長谷川さんの身長は190cmもあるようです。バスケットボール選手ということもあってやっぱり高身長ですね!

今回バチェロッテに参加されている男性メンバーの中で長谷川さんは、2番目に高い身長になります。ちなみに参加メンバーで身長のトップは、200㎝のモデルをしている澤井一希(さわい かずき)さんになります。

バチェロッテの尾崎美紀さんは、170㎝ですから長谷川さんとの身長差はちょうど20㎝です!高身長カップル誕生なるか注目ですね!

長谷川惠一のバスケの所属チーム

バチェロッテでの長谷川惠一さんの職業はプロバスケットボール選手と紹介されています。長谷川さんは、2019年4月から「TOKYO LEDONIARS」という3×3のプロバスケットボールチームで活動されていました。ですが、2022年5月31日に退団されています。

番組収録時期はこれより前のことだったことがここから伺えますね!今後はフリーでバスケットボールを続けるとされていますから、完全にやめてしまったわけではないようですね!

長谷川惠一の高校大学

ここでは、長谷川惠一さんの出身校について見ていきたいと思います。

・小学校:新潟市立入舟小学校
・中学校:新潟市立入舟中学校
・高校:新潟県立新潟南高校
・大学:法政大学法学部法律学科

高校までは、地元新潟の学校に通っていたことが分かりました。長谷川さんの通っていた新潟県立新潟南高校は偏差値が66~69もある進学校のようです。バスケットボールに勉強にと文武両道で優秀な方のようですね!

長谷川さんは法政大学への進学で東京へと上京してきたようですね。法政大学法学部法律学科は、こちらも偏差値が66~73と高いみたいですね!頭もよく背も高くバスケもできるとモテ要素の塊のように感じますね!

まとめ

今回は、バチェロッテジャパンシーズン2に出演する長谷川惠一さんについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

長谷川さんの学歴や職歴から見てもバスケ一筋というよりは、頭脳も兼ね備えたスポーツマンであることが分かりましたね!

ライバルの多いバチェロッテでどこまで長谷川さんは残れるでしょうか?注目していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる