岩寺基晴の不倫に結婚離婚や実家札幌のホテル会社名は?イケメンで身長年齢プロフィールも

人気ロックバンドのサカナクションでギターを担当している岩寺基晴さんが、不倫をしていたとして文春によって記事になっています。不倫相手も結婚しているそうで、ダブル不倫という形だったようですよ!

そこで今回は、岩寺基晴さんの不倫に結婚、離婚についてや実家札幌のホテル会社名は?、イケメンでモテる?身長年齢、プロフィールについてリサーチしてみようと思います。

目次

岩寺基晴の不倫で結婚している妻との離婚はある?

気になるのが、今回の不倫報道を受けて岩寺基晴さんの奥さんの反応ですよね!文春の記事では、岩寺さんは今回の不倫相手の他にも別の女性と不倫していたとされており、その件では解決済みとされていました。

前回は許してもらったと思われますが、今回に関してはどういう反応を見せるのかわかりませんね!離婚の可能性は奥さんが許せるかどうかにかかってくるのかもしれません。

岩寺基晴の実家札幌のホテル会社名は?

岩寺基晴さんの実家は、札幌でホテル事業などを展開している名門企業だと報じられていました。岩寺さんは継ぐ気がなかったようで、音楽活動で食べていくことを念頭に置いていたようです。

気になる実家の情報ですが、サカナクションのボーカルを務める山口一郎さんの発言で銭湯であることが判明しているようです!岩寺基晴さんのお父さんの名前は岩寺晴夫さんと言い、株式会社丸新岩寺の代表となっています。

この会社はリゾート施設「ほのか」を運営していて、北海道に9店舗、千葉に2店舗ある温浴施設のようです!銭湯と聞くと勝手に小さいイメージを思い浮かべてしまいましたが、スーパー銭湯のような施設みたいですね!

岩寺基晴のプロフィール・身長年齢

・名前:岩寺基晴(いわでら もとはる)
・年齢:41歳(2022年6月現在)
・生年月日:1981年3月11日
・出身:北海道札幌市
・担当:ギター、コーラス
・愛称:モッチ

岩寺基晴さんの年齢については、生年月日が公表されているため判明しています。彼は、1981年3月11日生まれの2022年6月現在41歳になります。

岩寺さんの身長に関する情報ですが、こちらは公表はされていないようです。ネット上では、彼の身長は155~160㎝くらいだといわれているようで、根拠となっているのがボーカルの山口一郎さんの身長にあるようです。

山口さんはが168㎝とされているみたいで、上のツイッター画像で真ん中が彼です。そして一番左が岩寺さんになります。ほかの女性メンバーと比べてもほぼ身長差がないので155~160㎝くらいというのは、外れていないと思われます。

岩寺基晴はイケメンでモテる?

岩寺基晴さんはファンの方から愛称モッチと呼ばれているようで、ファンの方の中には「イケメンなのにとてつもなく どshy guyで引っ込み思案で天才的」といったコメントをされている方も見受けられます。

今回の不倫報道まで自身のプライベートを明かさずに来ていましたし、人気バンドのメンバーということもありますからモテていたと思われます。そもそもモテていなかったのであれば、不倫までいかなかったでしょう!

岩寺基晴の妻子供と不倫相手A子は高校時代からの付き合い

岩寺基晴さんは先に述べたように、文春の記事によってこれまで明かされていなかったプライベートが明らかとなり、妻子がいたことが判明しています。

奥さんとの結婚生活は10年くらいとされていますから、お子さんは大きくても小学生ということが想像されますね!

今回の不倫相手とされているA子さんに関しては、高校時代からの付き合いとされていました。岩寺さんはボーカルの山口さんと同級生であり、高校は札幌第一高等学校に通っていたとされています。

彼らはこのころダッチマンというサカナクションの前身にあたるバンドを組んでいて、A子さんはそのころからの遊び仲間だったようです!

今の年齢から考えるとずいぶん長い付き合いのようですが、東京に行ってからは2012年になってようやくA子さんは彼らのライブに行ったとされています。そこから不倫に発展していったようなので、昔話に花が咲きすぎてそういう関係になるパターンだったのかもしれませんね!

まとめ

今回は、不倫報道があったサカナクションのギタリスト岩寺基晴さんの実家やプロフィールなどの情報について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

岩寺さんの実家は報道どおりの名門企業であることが分かりましたね!岩寺さんは身長はあまり高くないようですが、落ち着いた雰囲気をかもしだしていますし、顔だちもいいですから女性にもモテていたのではないでしょうか?

今回の報道を受けて、現状サカナクションの活動に関しては何も発表されていませんが、マンウィズのKamikaze Boyさんの時のように自粛してしまうのでしょうか?今後の動向にも注目が集まりそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次