伊藤洋輝の妻嫁奥さんと彼女子供!身長年齢プロフィール

日本サッカー協会は5月20日に、11月のカタールW杯に向け、6月予定されている強化試合計4試合に向けた日本代表メンバー28人を発表しました。そして、現在、ドイツのVfBシュトゥットガルトで活躍している、23歳のDF伊藤洋輝選手日本代表メンバーとして初招集しました。

そこで今回は、伊藤洋輝選手の妻嫁奥さんと彼女、子供や身長、年齢にプロフィールなどについてご紹介します。

目次

伊藤洋輝が日本代表に初選出

5月20日に、日本サッカー協会は、6月に予定されているキリンチャレンジカップ2022キリンカップ2022』の計4連戦に向けた日本代表メンバーを発表しました。

そして、ドイツのVfBシュトゥットガルトで活躍中のDF伊藤洋輝選手を日本代表メンバーとして初招集しました。

伊藤選手は、2021年6月にジュビロ磐田から、ドイツのシュツットガルトに加入し、確実に成長を続けていました。ブンデスリーガで今季は29試合でピッチに立ち、うち26試合でフル出場を果たし、5月6日には今季のリーグ最優秀新人賞候補6人に選出されました。

期待されていた、森保ジャパンへの初招集が実現したのです。

伊藤洋輝のプロフィール・経歴

・名前:伊藤 洋輝 (いとう ひろき)
・生年月日:1999年5月12日
・血液型:A型
・出身地:静岡県浜松市
・身長:186cm
・体重:78kg
・利き足:左足
・在籍チーム:VfBシュトゥットガルト (ドイツ)
・ポジション:ミッドフィールダー / ディフェンダー

伊藤洋輝 (いとう ひろき) 選手は、静岡県浜松市出身の1999年5月12日生まれ、現在23歳です。

小学校時代まで地元浜松のクラブチームで活動し、中学校からジュビロ磐田の下部組織へ入団しプレーします。そして世代別代表にも選ばれ、2017年5月にトップチームへの昇格が発表されました。

トップチームに昇格が決定した後はユースの試合には出場せず、通信高校へ編入し、トップチームの練習に帯同するなどキャリアを積んでいきます。

2018年は、カップ・リーグ戦を中心に出場し、プロデビューやリーグ戦デビューを果たし、順調にプロのレベルに慣れていきました。

2019年には、名古屋グランパスへ期限付きで移籍することが発表され、リーグ戦、カップ戦を合わせ9試合に出場しました。

2020年よりJ2に降格してしまった、ジュビロ磐田へ復帰します。戦いの場がJ2となりましたが、スタメンでの出場やプロ初ゴールを挙げ、レギュラーの座を掴み取ります。リーグ戦37試合に出場し、その内36試合はフル出場しましたが、ジュビロ磐田は1年でのJ1昇格は叶いませんでした。

そして、2021年6月にVfBシュトゥットガルトへ、期限付きの移籍が発表されました。伊藤選出を見つけ出したのは、かつてJ2時代の香川真司選手を『ボルシア・ドルトムント』へスカウトしたスヴェン・ミスリンタートさんです。

2021年8月、カップ戦にリーグ戦と、VfBシュトゥットガルト移籍後、初出場を果たしました。同年11月には、移籍後初ゴールを決め、12月にはレギュラーとして活躍し、11月のルーキー・オブ・ザ・マンス今季リーグデビューベスト11選出されるなど飛躍のシーズンとなりました。その後もレギュラーに定着し、最終的にリーグ戦、計29試合に出場し、クラブの残留にも貢献しました。

伊藤洋輝の彼女や熱愛情報

伊藤洋輝選手は、2021年に6月に一般の女性と入籍されたことが報告されています。

当時22歳の若さで結婚を発表した伊藤選手。ジュビロ磐田からドイツのVfBシュトゥットガルトへ移籍発表と同時に女性との入籍発表もされたのです。

伊藤選手の私生活をサポートするために奥様も一緒にドイツへ行かれていることでしょう。

伊藤洋輝は結婚して妻嫁奥さんや子供がいる?

2021年に6月にVfBシュトゥットガルトへ移籍発表と同時に一般の女性との入籍発表もされた伊藤洋輝選手。残念ながら伊藤選手ご夫妻の子供に関する情報は、ありませんでした。

伊藤選手も海外でそして日本代表とキャリアを積んでステップアップをいこうとしている時期でもありますし、きっとお子さんは、もう少し先になりそうですね。

しかし、休日には奥さんとパリのディズニーランドへ行くなど、とても幸せな結婚生活を送っているように思います。

伊藤洋輝の身長体重・スタイル

伊藤洋輝選手は、身長186cm体重78kg日本のサッカー選手では、とても恵まれた体格をお持ちです。

この体格に抜群の身体能力を活かし、左足から威力のあるキックを放つことが出来る、特徴的な伊藤選手です。また、シュトゥットガルト最速の選手 (時速33.7km)でもあった」「攻撃面での可能性も開花しているなど海外でも多くのメディアが伊藤選手ついて取り上げています。

すでにドイツでも高い評価を受けて活躍されているようですね!

まとめ

今回は、伊藤洋輝選手のプロフィールや経歴、結婚のことなどについてご紹介しました。

2021年にジュビロ磐田から期限付きではありますが、ドイツのVfBシュトゥットガルトに移籍し、大活躍している、伊藤選手。活躍の場ドイツでも高い評価を受ける選手へと成長しています。

そして今回、6月に予定されている強化試合計4試合に向けた日本代表メンバーとして初招集され、ますます伊藤洋輝選手のプレー、活躍から目が離せなくなりましたね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次