寺門ジモンの本名や結婚妻嫁に子供は?出身地と現在年齢に上島竜兵との関係も

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられたことにより、テレビやネットで大きく取り上げられていますね!今回の件では、親交のあった芸能人の方々も続々とコメントを出しており、その影響力の高さがうかがえる事態となっています。

そんな中ですが、近しい関係にあったこともあり、ダチョウ倶楽部のメンバー寺門ジモンさんのコメントは今のところ出されていないようです。やはりお辛いことと推察されますね!

今回は、寺門ジモンさんを取り上げ、本名や結婚しているのか?妻嫁に子供はいるのか?、出身地と現在の年齢にくわえ上島竜兵さんとの関係について調査してみようと思います。

目次

寺門ジモンの本名

ここでは、ダチョウ倶楽部のメンバーの本名を見ていきたいと思います。

調べてみたところ、リーダーの肥後克広さんは芸名ではなく本名で活動されているようです。次に亡くなった上島竜兵さんですが、こちらは芸名となっており、本名は同じ読み方で上島龍平となっています。上島さんは芸名ですが、りゅうの字だけを変えたもののようですね!

最後に一目で芸名ではないかと思われる、寺門ジモンさんについて見ていきましょう!寺門ジモンさんの本名は、寺門義人(てらかど よしひと)であることが分かりました。ちなみに寺門ジモンさんの名前「ジモン」ですが、これは苗字「寺門」を音読みしただけのものとされているようです。寺門さんの名前について、あまり深く考えたこともありませんでしたが、よくよく考えてみると、なるほどとなるくらいの発見でした!

寺門ジモンの結婚した妻に子供は?独身?

ダチョウ倶楽部のメンバー肥後克広さんは元女優だった奥様、上島竜兵さんには物まねタレントの広川ひかるさんという奥様がいます。

ですが寺門ジモンさんには、奥様がおらず独身のようです。現在独身生活を謳歌している寺門さんですが、結婚したくないのか調べてみたところ結婚願望はもっているようです。過去には51歳までには結婚したいと口にされており、その願いはかなっていないようですが気持ちはあるようですね!

寺門ジモンの出身地

ここでは、寺門ジモンさんの出身地について見てきたいと思います。寺門さんの出身地は兵庫県川西市となっています。テレビなどでの発言で関西弁を使っていないので、意外な感じがしますよね!

過去には、「水曜日のダウンタウン」の関西人狼という企画に出演し、ニセ関西人を探すというゲームに参加していますが、この時の寺門さんの関西弁がひどかったため、ざわつかせるという騒動も起きていました。また上島さんも関西出身となっているため、そちらでも驚かれた方も多いのではないでしょうか!

寺門ジモンの現在や年齢

寺門ジモンさんは1962年11月25日生まれとなっているため、2022年5月現在の年齢は59歳ということになりますね!

ダチョウ倶楽部のプロフィール上では、リーダーの肥後さんが最年少となっていますが、肥後さんの生まれは母親によって生年月日が実際のものと戸籍上のものが違うため、本来の生年月日で比べた時には寺門さんが最年少となるようです。

そんな寺門さんですが、今回の上島さんの悲報に当たって大きなショックを受けているとされ、現在コメントは出されていないようです。とても身近な関係にありましたから、やはり衝撃が大きいみたいですね!

寺門ジモンの上島竜兵との関係も

ここでは、寺門ジモンさんと上島竜兵さんの関係性について見ていきたいと思います。

いつも仲のいいトリオというイメージのあるダチョウ倶楽部ですが、一時は確執があったとされたこともあったようです。ダチョウ倶楽部で上島さんのリアクション芸が人気の面で大きかったこともあって、寺門さんと肥後さんによる上島さんの取り合いなったこともあったそうですが、上島さんは30代のころ寺門さんが嫌いだったそうです。

理由は売れ出したことで、女の子に寺門さんがモテていたからというものでした。ここだけ見るとネタとして言っていたのかが分かりませんが、以降も3人で活動を続けていたことを考えるとうまくやっていたことが分かりますね!

まとめ

今回は、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんの情報についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

長年トリオとしてやってきただけに今回の上島さんの訃報は、寺門さんにとっても大きなショックを与える出来事となっています。

芸能関係者が続々とコメントを出される中、上島さんと非常に近しい関係だった肥後さんや、寺門さんもいまだコメントを出すことが出来ていないことが、衝撃の大きさを物語っていますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次